先日、滝畑ダムにBBQに行ってきました!

 

今年初BBQ❤

心配していた雨も降らず、肌寒いぐらい、日が照りだしたらちょうどいい気温。

川の水は少し冷たかったけど子供たちはおおはしゃぎ♪

 

 

で、、、、、

ご一緒した家族のパパが、私の後姿を見て

 

「ヒラメ筋がすごい!!!」

 

これって褒められてる、、、のかな?

 

この後ろ姿見てまずヒラメ筋に目がいくところがウケた( ´艸`)

 

私はこれを見て、

 

上半身やばぃ。と思った。笑

 

私が教わった先生は「ポーズの基本は土台の強さ」と何度もおっしゃっていました。

土台=足

ポーズは基本下から上へ作っていく為、

「足の裏しっかり踏んで~」「足つよーくーーー!」とみっちり2ヶ月。

もともと筋肉質の足も、更につよーくなった模様( ̄ー ̄;

 

沖縄で痛めたであろう股関節も毎朝のストレッチのおかげでだいぶよくなったし太陽礼拝もなんとかできるようになってるので本格的に自身の為、ヨガタイムを作っていこうと思ってますp(^-^)q

 

長い事LESSONお休みさせて頂いておりますが、たまに「ピラティス」で検索されてたどり着いてる方もいらっしゃるようで、、、

高石の平日にピラティス教室を開催されている友人がいますのでよろしければご紹介させて頂きますので問合せ下さいね。