生後55日&一歳8ヶ月☆ いっちょにごろーん | こどもと暮らす能登!年子男子の子育てブログ☆ 奥能登酒蔵五代目蔵元の嫁日記☆

こどもと暮らす能登!年子男子の子育てブログ☆ 奥能登酒蔵五代目蔵元の嫁日記☆

奥能登で酒蔵を営む主人との結婚を機に、東京から12年ぶりに能登へUターンしてきました。
2015年4月に長男、2016年11月に次男を出産。在宅育児中
能登の自然豊かな暮らしを楽しむ日々を綴ります。
子育て、お料理、酒蔵、能登暮らし
2016年 食育インストラクター取得

ねんねの前に

よしくん
京ちゃんのベビーベッドに
入り込み

「おとーと!おいで!いっちょ!」

ということで
{ECA25853-46AD-4B5C-A88D-9A3490A3905D}
いっちょ
しましたほっこり


京ちゃんもごきげん?ニコ
{B6F12A6B-9CA7-494A-91DA-A5732AB86C0E}

僕たち兄弟でーすルンルン
似てますか?

{58E30AF4-77FB-4C51-BE1C-5BA0A7319896}
目の球は似てませんが
嘉乃助の小さい頃に似てると思うところが
たくさんありますニコ




にーにのはしゃぎっぷりに
引き気味のおとーとにやり
{865B10AE-B22A-4BD0-87D0-8AAAE7E062EA}



京ちゃん、
まだ生後2ヶ月も経ってないのに
身長は60センチびっくり
体重は5600g超えです!

{626B7B15-69FE-4A71-B51D-960BC9C95961}
ででーん!!


おそらく3、4ヶ月児くらい大きい、、アセアセ


なのでお洋服のサイズは60がすでに
ぱっつんぱっつんあせる
{376B7CF0-9C6E-41B3-8D63-CC88C6D3134A}

まさか生後2ヶ月を待たずに
サイズが70になるとは
思ってもみませんでしたガーン

{F5B79D17-61BF-4510-B513-90B0FAE0E3D7}

よく寝て
よく飲み

すくすく成長しておりますニコラブラブ

{015A6E58-BC18-4EA2-8A42-21940A884BA1}
おっぱいをもらえると分かると

にこーっとして
アーウー
という時がたまりませんラブ




置くと眠りが浅く起きるので

夜は添い寝
昼はスリングで
常にくっつき虫ですコアラ

そうするとぐっすりほっこり


そのおかげで
おっきくなってるのかなー?


スリングは本当に買ってよかったです!

ぐずぐずした時、
これに入れると確実に落ち着き
寝ますzzz


新生児から使えるし
スリング様様ですピンクハート 

↓愛用のボバラップキラキラ
{A54B23AD-A435-4C66-87B8-D4751B48319E}


さぁ、いよいよ今週末
宇出津に帰宅しますウインク


荷物がすごくて荷造りが大変アセアセ


そして嘉乃助がとっても活発なので
お家で見ると思うと
いろいろと不安ですが、、、

案ずるより産むが易しキラキラ

なんとかなるかならないか!!
どっちだ!?チュー


ストイックなので
チャレンジ精神で
いろいろ試行錯誤してみます口笛




それではまたラブラブ