☆生後25日&一歳7ヶ月☆ にーに、のと鉄道で旅に出るの巻 | こどもと暮らす能登!年子男子の子育てブログ☆ 奥能登酒蔵五代目蔵元の嫁日記☆

こどもと暮らす能登!年子男子の子育てブログ☆ 奥能登酒蔵五代目蔵元の嫁日記☆

奥能登で酒蔵を営む主人との結婚を機に、東京から12年ぶりに能登へUターンしてきました。
2015年4月に長男、2016年11月に次男を出産。在宅育児中
能登の自然豊かな暮らしを楽しむ日々を綴ります。
子育て、お料理、酒蔵、能登暮らし
2016年 食育インストラクター取得

京乃助、生後25日ヒヨコ

お目目が見えてきたみたいなので
オルゴールやプレイマットの上に
ときーどき
乗せてみたりしてますニコ
{0E2C3D12-1B0E-4DBE-847E-C62180C6D8CE}
じーっと目で追うようになりました目



嘉乃助はわりと早くから
お目目が見えたようなので
かなり活躍したプレイマットですが

2番目の京ちゃんを
プレイマットに置くと
お兄ちゃんに襲われたりするので
なかなか置けずにいますイヒ


ベッドの上に
プレイマットを置いて
ちょっと乗せてみてます
{1EC068F5-0AC1-4443-BA5D-4B99DDAD8E38}

京乃助は
危機意識があるのか
私と離れると寝ないし
一人にしてほしくないようで
いつも抱っこしてもらいたいタイプみたいです


やっぱり上の子がいると
生存本能的に
敏感になるのかしらにやり

だって、、
危険だもんね。
実際タラー


昼でも夜でも
添い寝をするとぐっすり寝てくれますニコニコ


でもこれだと私が動けないんですけどね笑い泣き

まぁ、今しばらくのことかな?
と見守っていますほっこり





さて、保育園をお休みした水曜日

よしくんはおばあちゃんと
のと鉄道に乗って旅に出ることにしました流れ星
{D11174E4-8517-44B5-971C-06A866E0C027}
行き先未定の
ぶらり途中下車の旅地下鉄ですキラキラ



車内は
これでもかっ!
のクリスマスムードクリスマスツリー
{72FDE6DD-D247-411F-BEFB-F6DBF6A7049E}

よしくんはまだクリスマスが
分かってないので
これなんだろう?

と不思議顔チュー

{B35C690A-9E9E-4171-B404-134E32B07641}
キラキラのオーナメントが気になりますキラキラ


さぁ、
出発しまーす!
プシュー!
{59C61451-83CA-43E2-9003-E4C7A5B21350}
ガタンゴトン、ガタンゴトンルンルン
満足そうなお顔ほっこり




列車に揺られること15分
{06B9E918-451C-4589-A73A-B84BC627B3D0}
降り立ったのは
のとなかじま駅キラキラ


日本に2台しかないという
オユという愛称の郵便列車の中も
見学させていただいたそうニコ
{7D66D64F-56AF-4FEB-9D06-0E10E1D7ACCF}
お手紙や小包を運ぶ列車だったのねー!プレゼント



青い車体に郵便のマークが
ノスタルジックで
可愛いですニコニコ
{4FC48AD9-9567-4B5F-BF48-4ACDB593365C}




そして近くの公園をお散歩ルンルン
{F2FC1383-85CB-404B-868E-E4EF8CDF4CC6}

大好きな土管の遊具もあって
ヤッホー!と
声を出しながら遊んでいたそうですニコ

{448E5B8E-7C80-4130-BEF0-0D11B33ADE6E}

いえいっラブラブ

{E8256DF7-3A1C-4F44-832D-D4FB875A72C4}

よしくん、
またひとつ大人になった1日でしたニコ



ちゃんちゃんルンルン