生まれて初めての純粋な観光目的での海外旅行😆✨✨

台湾に来てます!


台北に行きたかったのですが、日程的にチケットが取れず、台北よりだいぶ田舎っぽい?南部の高雄というところ。




昨日は夜遅くまで、友達と久し振りに会ってて

うっかり翌日台湾って忘れてて、準備が大変だったけど(笑)


無事に早起きもできて、成田でゆっくりガイドブックを選び、飛行機でそれを読んで、無計画すぎる初台湾に挑戦。



アメリカ以外だと、ベトナムがフェス出演で行ったけど、仕事がないとどういう観光の仕方をすればいいのかいまいちわからない、遊び下手なしほりさん。


いつになく緊張しました(笑)


でも、着いたら案外もうなんでも楽しいですね。


空港で入ったファミマ

入店ミュージックの、キーが日本と違う(笑)

なんで!?


店内は、かいだことのない不思議な香り。

卵のおでんみたいなのを八角という調味料?で煮たやつらしい?


全体のラインナップも台湾風でわくわく。

アメリカのセブンイレブンとかだいぶしょぼいですが、台湾はいい感じだぞ!


タクシーの勧誘から逃げるように地下鉄へ。

英語も使えなくて何言ってるかわかんないよ!



駅は超綺麗!

きっぷは駅員さんから窓口で直接買います。

きっぷといっても、電子チップ😳

これでピッと入ります。
日本でいうと南北線のような新しさきれいさ?

きれい、シンプル、わかりやすい地下鉄。快適。

ホテルの最寄駅。
でかい。きれい。おしゃれ。

そして噂通り蒸し暑いっ。


ホテルに着いた時点で22:30過ぎていたのだが

機内食まずくて食がすすまず(笑)

おなかが曲がりそうなくらい腹が減ってたので

ホテルのお兄さんがおすすめしてくれた夜市にいってみた!


ここはぜひ行きたいと思っていたのだが

ガイドブックでは

夜の女一人歩きは危険だからダメと書いてあったり

地図上で見ると地下鉄1駅分で

飛行機内では

「今日はもうホテルでコンビニ食かな」と思ってたんだけど


来てよかった!


雷雨予報で、空港着いたときには雨降ってたけど

地下鉄から出たらもう晴れてて

さすがの晴れ女!!

雨だと夜市は閉まっちゃうらしいので、ラッキー😆


まずは水餃子

その場で作ってる。

10個から、10個50元。




めちゃうまーーー!!!

うちの伝統水餃子とたぶんかなり作り方似てます。水餃子包み語りライブに来てくれた人は覚えてるかな!?

あれのサイズがちっさいかんじ。


つまり、かなりうまいです(笑)


いろいろ見て回りつつ

なんじゃこりゃーってのがいっぱいあり

気になった、豚の血餅。50元



うえええ!?豚の血??脂っぽいのか?

と思ったんだけど、米粉の餅で

これがまためちゃうまー!!!😆💕


腹の曲がり具合が落ち着き

塩胡椒がきいて、次はジュースが飲みたい。。


市場だと、もー英語はほぼ通じない。

「Sweet」すら通じなかった。

中国語か、まだ英語より簡単な日本語(笑)

そんなんでいろいろコミュニケーションをはかりつつ

気になった、「レモンとグァバの生ジュース」50元。

各露店からじゃんじゃか勧誘が来ますので
おなかの配分を考えつつ、狙い撃ちしないとね。


これがまたびっくりする美味しさだった!!

スムージーみたいな感じで腹持ちもよく

この3つでおなかパンパンになってしまい

今日はないかな、、と思ってた1日目を


なかなか大満喫できました🐥💕

ラッキー!!


いやー異国ってやっぱ空気感じるだけでも

すごい楽しいですね。

予想以上に面白い。


明日はどこへいこうかなー。

わくわく。



しほり



【作詞提供】

☆9/26発売!水樹奈々さん37thシングル収録

「WHAT YOU WANT」(作詞: しほり)

ミュージックビデオが公開!



01. WHAT YOU WANT

    ★アニメ「モンスターストライク」エンディング・テーマ

 作詞:しほり 作曲:ats- 編曲:ats-, 清水武仁&渡辺徹


04. Hungry Hungry

 ★なか卯TV-CMソング

 作詞:しほり 作曲:加藤裕介 編曲:加藤裕介



【しほり来日凱旋ツアー、追加公演「After Party」】

◾️9/29(土)
◾️銀座 Miiya Cafe
◾️開場13:00 / 開演13:30
◾️料金 前売 ¥3,000 / 当日¥3,500 (D別)



【ついに発売!目指せ1000枚🔥】

★NYで制作したアメリカ移住後初の

新作ミニアルバム「Angel in the Garden」




 NYミュージシャンや、ノラジョーンズが1st Albumでレコーディングしたスタジオ&ピアノや、グラミー賞受賞エンジニアさんとのコラボで、とんでもなくパワフルに仕上がりました!!!

◼︎Web販売はコチラ

1. Angel

2. Garden

3. Herz

4. Jungle

5. I’ll be your moon



■あの感動を再び!!

「2018.9.1 しほり来日凱旋ツアー2018 ファイナル&Birthday Live」ライブDVD先行販売開始!!!


【LIVE DVD】銀座ヤマハホール「しほり来日凱旋ライブ2018」DVD 販売ページ



 【しほりツアーTシャツ2018】

◼️通販はこちら→オンライン通販はこちら!

 


 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-