しほり来日凱旋ツアーファイナル& BD Live2018 にお越し下さったみなさま、本当にありがとうございます💕

Violin: Shao-linちゃん、MariNaさんと終演後。
ファンの方々に、そして水樹奈々さんからも素敵なお花をいただきました😭💕💕


【短くて長い8ヶ月】

国をまたいでの大冒険8ヶ月、

予想以上に心身共に目一杯ギリギリで

日本のことに気を回す余裕がなく、プロモーション的な点で至らないことだらけなのですが


ライブの内容・クオリティとしてはNYでの面白くも過酷なジャングル生活で得られた今のパワーを観ていただけたかなと思います!


来日ツアー各地で会いにきてくださった方々

本日魂参加の方々も含めて

応援ありがとうございます🐥💕💕



【ヤマハホール素敵!!】

ヤマハホールという素敵な会場で、なんと

ベーゼンドルファー!!!😍💕💕

しほりといえばベーゼンドルファー!!!

ベーゼンドルファーがヤマハに買収された時にはすごいショックだったけど、「あああヤマハさんありがとう!!」とすっかり感謝してしまいました(笑)



(ピアノの位置を決めるという時に、ベーゼンドルファーであることに気づき、我を忘れて興奮するしほりさん。)



12月に発売するDVD用に、メイキング撮影も入ってます!! 



控室はまるでホテル!!そして控室にもグランドピアノ!!😍💕💕💕
なにこれ、住める😍

衣装は、4月にNYの1st solo concertの時に来たKenzoのドレス!

その時、まだかなり痩せすぎててあまりに上半身がみすぼらしかったので(涙)上に1枚着てましたが、実はこんなドレスでした!!


NYの1st 時。


【ライブレポ】

オープニングでは、本日初公開!!

の、アメリカでのプロモーション用にNYで撮った、ドキュメンタリー映像!!!🐥🔥🔥


こちらは韓国人の映像クリエイターさんにお願いしたんだけど、正直情◯大陸を超えるのではないかというハイクオリティな映像に仕上がっていてびっくりしてます。


アメリカ用なので全編英語ではありますが

凱旋ライブのOPとして、「おお、NYで実際こんな風に音楽活動してるんだなぁ」という空気感が伝わったのでは!?


・・の流れで、暗がりから「Angel」弾き語りという幕開けになりました♫



【クラシカルロックバージョン!】

今回は、ガチオタ超絶弦ユニット「Craydoll 」から、MariNaさん、Shao-linちゃん

というロックなソウルを実は内蔵する美女バイオリニスツと共に

クラシカルバージョンでのしほり曲も、これまた元々の畑がバッチリ相性よすぎて


最高の音楽をお届けできたのではないかと思います!!


どうですか、あの

ゴリゴリロック変態曲な「Jungle」がクラシックバージョン!!!


パーカッションは、皆さんに担当していただきました✊✊✊ 

クラシックバージョンでもヘーイ!!は最高に上がる!


「Little Departure」や、新曲「Garden」のエレガントなバイオリンにもうっとりでした。




アンコール1曲目では、昨日になって急遽セットリストを変えました。


最近急に亡くなった、ファンの方へ。


田中公平先生つながりから、ここ数年のご縁の方でしたが、外国にすまれていたこともあり、私のアメリカンドリームもいつも熱く応援してくださってた。


今日、車椅子でいらっしゃる予定だった。

当たり前に会えるんだと思っていたのに

田中公平先生の投稿をみて、初めてその数日前に急死されていたことを知り、ショックを受けた。


亡くなるほんの数日前に私の記事に応援のコメントくださってて、でもその時私NYのあれこれで頭がいっぱいで、お返事してないまま

それが最後になってたんだ、ってあとでわかって、私、いつも「いつ死ぬかわかんないと思って生きないといけない」って言ってきたのに、

当たり前に今日会えるものと思ってて、なんであのコメントにお返事しなかったんだ!

ってすごい後悔したの。


去年からずっと、今日のライブ楽しみにしてくださってたし

今日はきっと会場のどこかで観てくださってるに違いない、と思ってこのお話をして、

「あいするひと」

を久しぶりに歌いました。


みんな元気でいてね。

大事な人へはいつかのありがとうじゃなくて、今一生分のありがとう、って生きたい。


そんな想いをこめました。


次はいつ日本に来れるかわからないから

後悔のないように

今のしほり全力でお届けしました。



【まさかのサプライズの正体に感涙】

バースデーライブって、ついやることいっぱいでバースデーのことを忘れがちなのですが

サプライズバースデーケーキをいただいてびっくり!?


当方マネージャーどや氏はそういうのやらないはずなんで(笑)本当にマジでびっくりしたのですが

実は、しほりすとさんたちが提案して協力しあって素敵なケーキを作って用意してくださったと後で知り、

マジ泣きしました😭💕💕💕💕💕


(ライブ中の写真ができてきたら公開したい!)


みなさんのほとばしる愛に包まれて

幸せすぎるライブでした!!!



半年も国を離れて音沙汰も少なくなれば

忘れられちゃうよなぁ、、なんて勝手に寂しくなったりすることも多々あった8ヶ月でしたが

昨日いらした方も、来られなかった方もみんな含めて、こんなに愛してもらってるんだなぁって実感して、そのことを思うたびにまだ嬉しい涙が出てきます。😢✨✨✨✨✨✨



しほりの顔二つ。


【公開アメリカンドリーム第2章のゴール】

今日のライブが終わって

やっと、NYに移住、からの8ヶ月の

(1年以上前から決まっていた)ゴール地点が今日で、今日のためにNYでとんでもないハイスピードで猛勉強、激しい音楽活動をがんばってきたので


本当にほっとしています。

油断できないジャンゴーな日々が、やっとひと段落。


「公開アメリカンドリーム」としては

第2章が終わった!!といったところでしょうか。


つぎは、ついにできあがった移住後初CD

「Angel in the Garden」と「元気玉プロジェクト」をもって

第3章がスタートしそう!


まだまだ水面下な感じですが

ここから世に見つかるようがんばりたいと思います!



本当は明日にはNYに戻って、また9月終わりに仕事でもう一回東京に来る予定だったのですが、家の引き払いが全く進んでいなくて(涙)絶対無理だ。。。ということで一時帰国せずしばらく日本に滞在して家の引き払いや、各種届出、

2年前に会社取締役も住民票を抜ける法律に変わってたらしく、そういった手続きなどをがんばりつつのアメリカプロモーションの準備にも邁進したいと思います🐥🔥🔥🔥



というわけで、来日凱旋ツアーこれにて終了!

引き続き元気玉プロジェクト、応援よろしくお願いします✊✊✊



しほり


【ついに発売!目指せ1000枚🔥】

★NYで制作したアメリカ移住後初の

新作ミニアルバム「Angel in the Garden」




 NYミュージシャンや、ノラジョーンズが1st Albumでレコーディングしたスタジオ&ピアノや、グラミー賞受賞エンジニアさんとのコラボで、とんでもなくパワフルに仕上がりました!!!

◼︎Web販売はコチラ

1. Angel

2. Garden

3. Herz

4. Jungle

5. I’ll be your moon



■あの感動を再び!!

(今回のパワーアップ具合との比較ができます)

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-