NYで撮影してきた「Gerden」ミュージックビデオ、ご覧いただけましたか!?



前回のブログには和訳歌詞も載せましたので気になるかたはぜひみてみてくださいね💕



昨日は、イオン春日部にてフリーライブでした!

 


でっかーい!!

楽しい!!😆✨✨✨

 

NYにはなかなかこんな大型ショッピングエリアはないよなー。ワクワクしちゃった。


お久しぶり、あえかさんと一緒です。

(しほり&あすかに空目しますね。)


 

ショッピングモール!って思ってたら

こんなちょっとしたホール(イオンホール)が会場でした。


なぜかUQモバイルのキャンペーンの宣伝を頼まれた人。



 

奥まっている場所で、お客さん入るのかなぁ?と心配していたけど

無事たくさんの方に来ていただけてよかったです。

 


リハからノリノリ全開なしほりさん

春日部が舞台のクレヨンしんちゃんのモノマネをドヤっとキめ

ご満悦。(春日部出身のマネージャーどや氏には「ベタすぎるだろwww」と厳しいツッコミが入りましたが!)

 

 

ハコライブではピアノ弾き語りのみでお届けして来た、新アルバム表題曲「Garden」は、オケのみに挑戦。


怪しいピアノがない分(笑)

歌に集中できると、アメリカバージョンに訓練し直した新しい発声の仕方やなんかもわかりやすい感じかもしれませんね。


声質そのものがかなり太くなったので

これまでを知っている人にはびっくりされたりします。


Jungleの「死人に口なしっ♫ヘーイ✊」も

だいぶ慣れて来ましたかね、次第に新たな変態曲として、変態曲スキーのみなさんにたのしみにしていただき始めている気がします。


1stステージでは、まだシャイ気味だった

大人たちなんのその


かわいい「ヘーイ!!」を

聞かせてくれた小さな男の子がいて

思わずみんな和んじゃいましたね(笑)

かわいすぎる😍💕



あえかさんからは、まさかの

「衝撃的だったしほりさんの第一印象」が語られ



13年前に天窓comfort での対バンライブで

その日のライブは、実は最近たまに話すようになった拉致監禁されたりあれやるなこれやるな、バカっぽいから喋るな、お前はダメだダメだと毎日言われて大変だった事務所を、命からがらやっとやめることができて


最初のライブだったんです(笑)



なので

丸3年抑圧され自信を失い続けた日々から解放されて

マジやったーーーー!!!!!

いやっほーーーーう!!!🐥🔥🔥🔥🔥🔥



という、喜びのエナジーがものすごいほとばしっていて

「Life」を弾き語りしている最中に


ピアノの弦が


バチーーーン!!!!!



と切れたんです。

すっごいぶっといピアノの弦がwww

comfortでは過去男性アーティストが一人、切ったことがあったそうですが、女性が切ったのは初だったそうです(笑)

私も生まれて初めて見ました(笑)


当時30kg台ほどに痩せて非力だったので

とてもそんな筋力があったとは思えずw

どう考えても精神エネルギーが原因としかいえないあの衝撃的な一瞬が

まさかあえかさんからの第一印象だった、ということに、ライブ後またいろいろたくさんお話ししてお互いびっくりしちゃいました。



そんなわけで、2ndステージラストでは予定していなかったその思い出の「Life」を歌いました。


エレピなら切れる弦がない(笑)



急だったし時間も押してたから、昨日のお客さんめっちゃノリノリで手拍子バンバン入れてくださるみなさんだったんですけど

イントロ弾きながら「この曲変拍子入ってて

難しいから手拍子しなくてもいいよ!あ、してもいいけど!」って言ったら


「むむ!?やってやるぞ!!」


みたいな空気になり(笑)

すごいエッジの効いた手拍子が!!


すごい、うまいんですけど(笑)

気合い入りまくり!!



Bの変拍子では、知ってる人は、だいぶ久しぶりなのに 1212、123、1212、123 をがんばり

知らない人も、なんか見よう見まねでついてきてて


かなり衝撃の

しほり vs お客さん!!


的な感じで、ものっそいバトル感満載で楽しかったし、セッション感というか

めっちゃ演奏しやすかった!!


ありがとうございます!!!

すごいなあみんなの本気!!!

変態曲にやっぱり全く動じないですね(笑)


昔から

すぐ難しい曲ばっか書きがちで、リスナーにとんと不親切な音楽性で申し訳ない。。と思って来たのに、今は変態曲スキーさんが集ってくれていて、私はほんと幸せです。



ライブ後には、素敵な出来事がありました。

先に書いた

「ヘーイ!」の男の子、一家で観てくれてたんだけど、1、2歳?の妹ちゃんが実は

私と一緒で生まれつき片耳が聞こえないのだそうです。


ご両親がそのことをとても気に病んで、心配や不安でいっぱいだったところ、多分昨日通りがかってプロフィールを見てなのかな?


「何か参考になることがあるかもしれない!」


と思ってライブを観てくれたんだそうです。



ご両親のその様子、まさに私が子供の頃に

自分の両親に見ていたもので

すごく気持ちがわかるの!!



なので、自信を持って断言できました。



「かわいそうなんて思う必要なくて、本人にとってはこれが当たり前なんで大丈夫ですよ😆


私は片耳きこえないぶん、音楽の才能に恵まれましたし、こういうふうに生んでもらったことに心から感謝してるんです。


不便なことはありますが、堂々とこっち聞こえないからこっちにいてくれる?とか、こっちに座っていい?とかって素直に言えば、周りもすんなり協力してくれるんです。


彼女もきっと片耳聞こえない分、片脳が発達してて何かとんでもない才能を発揮するとおもいますから、楽しみですねえ☺️✨✨✨」



というふうにお伝えしたら

「心が軽くなりました!」


とご両親に言っていただけて

本当に嬉しかったです。



ひとより足りなく生まれてかわいそう



って見えるかもしれないけど

こうも言えるんですよ。



「みんな余計にもう一つ耳が聞こえるなんて

さぞかしうるさくて集中しにくいだろうなあ」



とかね!


私、左耳がきこえない&形成不全で形も変だったり

小人症で、小学校から高校まで毎日のように成長ホルモンの注射打たれてここまで奇跡的にでかくなったり(154cm)


アスペルガーで周りと全く調和できなかったしね。



色々と心配かけたりしたのわかるの。

でもね、私は自分が「足りない」だなんて思わないの。



私はこういう風に生まれて

それが完璧なの。


何も足りなくないし、ちょうどよく生まれて来たの。

親にも神様にも心から感謝してるし

私は私に生まれてきてすごく満足してるの。



だから

世の中には、そうして他の子と比べてうちの子は発育が遅いんじゃないか、何か足りないんじゃないか?とかって心配する

親御さんいっぱいいるの見かけるんだけど


私はいつも子供側の気持ちを

代弁したい。



全部完璧で生まれてきてるから大丈夫!!



と。



そんな代弁するために昨日の御縁があったのかなと感じて、すごくすごく素晴らしい日でした。



人生って素晴らしいね!!


ライブ2ステージ終わって、電池が切れた人。


さあ、次は来週末土日も

埼玉でフリーライブですよ!!

ぜひ皆さん気軽に遊びにきてね🐥💕


しほり




【ついに発売!目指せ1000枚🔥】

★NYで制作したアメリカ移住後初の

新作ミニアルバム「Angel in the Garden」


オンラインご予約販売開始!!

 NYミュージシャンや、ノラジョーンズが1st Albumでレコーディングしたスタジオ&ピアノや、グラミー賞受賞エンジニアさんとのコラボで、とんでもなくパワフルに仕上がりました!!!

◼︎Web販売はコチラ

1. Angel

2. Garden

3. Herz

4. Jungle

5. I’ll be your moon


2018年日本凱旋ツアーTシャツを着てしほりツアーに参戦しよう!!🐥✨✨

NYの漫画家、Zac x しほりのコラボデザイン!

(ブラック・パープル 2色)


◼︎Web販売はコチラ




しほりすとばんど、しほりんぐ2 

(ネイビーxイエロー、ブラックxピンク 2色)


◼︎Web販売はコチラ


(各8/12 名古屋会場にて販売開始、お渡し可能、ご自宅受け取りの場合は8/15頃発送予定です。




【しほり来日凱旋ツアー!!】

◼︎8/18(土)イオンモール春日部
会場:3Fイオンホール
出演時間:①13:00〜 ②15:00〜

◼︎8/25(土)モラージュ菖蒲
会場:1F 滝のコート
出演時間:11:00〜 

◼︎8/26(日)アリオ鷲宮
会場:1階 太陽の広場
出演時間:①13:00〜 ②15:00〜


■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

◯会場: 銀座ヤマハホール  

◯2018年9月1日 (土)

◯前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ



■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-