SHIHORI 3rd Solo Concert in NY、めちゃ最高でした!!

(前回の黒スタイルから打って変わって夏の白しほり!!)

やることが多すぎて鬼忙しい中、新曲も絶対まにあわせたくて曲や歌詞アレンジ、練習も当日突貫追い上げでがんばった。


甲斐があった!!




4月の1st 以来、日本とのあまりの環境の違いを目の当たりにし、たくさんの課題や疑問を得て

どうしたらこの問題をしほり流に改善できるのか???


モヤモヤしていたこの頃。


つまり、あまりにたくさんいすぎるNYアーティストの中で、どうやって「しほりブランド」を特化させるのか?


と、さらにあっちこっちですごいハイクオリティな無料イベントが常にやってるNYで


◆一回一回のライブの「希少性」をあげ

「特別な経験」を味わってもらい

「ああ!これは毎回見逃せない!!」

と、来てくれた人にいかに思わせるか??????


ということが焦点なのですが

今の結論は



日本でもやってきて成果を出してたことのアメリカ版をやるしかない!!


つまり


とにかくどんな時もびっくりするくらい全力で魂をさらけ出し爆発させていること。


しほりという人間性をとにかく全面に出す。子供全開だったり、でも音楽に集中したら何か鬼気迫る圧倒的なものがあって、なのにやっぱりどっかまぬけで爆笑できる


そして


強いメッセージ性!!


NYでも、とにかく「みんなの人生を好転させる」を目的に、全力の魂メッセージを繰り出す!!


今は特に英語が下手すぎてうまくしゃべれないのがストレスだけど


実は日本でもそれを乗り越えたんです。


若い頃は、トークがとにかくできなくて、苦手で

「うまくしゃべれないからせめて一生懸命伝えようと努力しよう!!」

と、必死にメッセージを伝えようとしてたら、

メッセージが伝わるようになっただけじゃなく喋りも面白いといつしか評判になっていた。


きっと

アメリカでも同じことがおこせるにちがいない!!と。


そして

最後のポイントは


「今日だけの特別感」を作るこ


これは

日本では「しほり名物珍ハプニング!!」となるほどにうまくいったやつなんだけど


NYでは環境が日本のように整ってなさすぎて、自分にあまりに余裕がなくて、面白がって自分でハプニングを起こしたり拾いに行ったり、ということが日本ほどできてなかった。



それで自信を失ってる場合じゃない!!!


と、今日は

あえてもう絶対珍ハプニングになるしか道がない挑戦を自分に課しました。



それが、

新曲「Garden」の、何が何でも絶対今日公開!!


でした。


数日前急に曲が降ってきて、ここ数日で一気に仕上げて今日やっと全部の細かい作詞やざっくりアレンジを終え突貫練習。


絶対にいっぱいミスするに決まってるし、かっこ悪いパフォーマンスを晒すのはプロとしてリスクもあるんで


英語の新曲をできた当日にやるのはいくら果敢な私でも、多分今までなら避けた道だった。



でも、日本で珍ハプニングを名物にした感性で自信を持って挑めば、きっと

「忘れられない特別な経験」にできる!!


と信じて、勇気を持って挑みました!!😭🔥🔥




結果、動画のような感じで

今までの私の曲ではなかったような、みんなで一緒にすぐに口ずさめる感じになりました!


(なんか、日本でおなじみのしほりライブの空気じゃないですか!?微笑ましさと感動と笑いが混じったこの感じ!!)



みんなに「新曲よかったよ!!」ってたくさん言ってもらえて、


あああああああ

ヘッタクソなのは辛いけど

それでも勇気出してやってよかったー!!!!!😭✨✨

と全力で思いました。


こういう曲を書いたことがなくて

思いついた日から会った友達みんなに聞いてもらって(全員日本人外)


Thats very beautiful song!!!


とは言われてたんだけど

実際発表したらみんながどう思うのかすごい未知で


でもじわじわ手応えが得られ始めてて、これはちゃんとアメリカ用の曲として武器にできるんではないか!?



次は新アルバムのレコーディングに向けて

もうわくわくが止まらないしほりさん。


Gt: Jernej Bervar
Ba: Yoshiki Yamada
Dr: Sohei Oyama

バンドメンバーやきてくれた友達ミュージシャンたちと打ち上げに!!
夜中遅くまで誰も帰らなくて、ああーいい時間だって思ってくれるんだなー!!ってほんと幸せな気持ちで終えることができたライブでした💕


しほり


【そろそろ間近!チケットゲット、忘れずに❣️】


■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ

 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

◼︎8/4(土昼)大阪 SOC ワンマンライブ

◼︎8/12(日昼)名古屋 DOXY ワンマンライブ

◼︎8/14(火) 横浜 O-SITE 「PIANO SOULS」出演



■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-