すっかりNYでの生活がめちゃくちゃ忙しくて、Insta (@shihori94 ) と Facebook ( Shihori Nakane )のみで稼働してます。



とにかく英語ができないできない
ってストレスで苦しんでた3ヶ月でしたが
毎日毎日、リスニングにスピーキングにリーディングをかかさずやって
現地の友だちもできはじめて
(演技のトレーニングにも毎週通ってるのもあってそこで輪に入っていけなかったのも、一回課題のモノローグをバーンって発表して以来、話しかけてくれる人が増えたり、自分も少しずつ輪に入っていけるようになってきてます。

何週間かは
「ああ、すごくシャイでおとなしいアジア人」
と思われてたのが間違いなくて(笑)
内心もう、地団駄ふむくらい悔しかったんだけど、そのおかげでまた勉強をがんばれたと思う。)


そんな勉強の日々を経て

1週間くらい前かな?
ふと

「あれ!?英会話が苦痛じゃない!?」

ということに気がついてびっくりしました。
なかなかサウンドとしては聞こえるようになっても、意味が入らず
自分と世界との間に、見えない分厚い壁がずっとあって、溶け込めないような感覚に苦しんでたんだけど、それがすっとなくなってきた感じ。


うれしい
たのしい(≧∀≦)❤️


そして怒涛の3日間。少しprogress


さきほど、アメリカ現地のWebラジオに
生出演しました!!


A.V.A Live Radio




アーカイブで聞けるようになるはずです。



きっかけはInstagramで声をかけてくれて

出演することになったのですが

いろいろよくわかってなくて、インタビューって、文字とか記事なのかなって思ってたら、

電話インタビューでラジオ生出演だった(笑)



いや!!ハードル高すぎでしょ!?😱


この前ちょうどラジオNHKさんで電話出演したけど、私の耳は言語耳が非常に弱く、音質が下がると一気にきこえなくなるので、日本語でも電話での生出演は、かなり緊張感がある。


それで、

「できれば直接うかがうことはできませんか?」ってダメ元で聞いてみたら


「それでも大丈夫なんだけど、

私たちフロリダなのです。」


ってお返事が来て




Ohhhhh・・・・😦



I  seeeeee


・・・・・



おっけー!!よしがんばるしかない🙀✨✨



というわけで

初初づくしの、アメリカ現地ラジオに

英語で電話でインタビューに挑戦でした!!!!



始まる前に司会の Jacqueline Jax がすごく優しく「大丈夫よ!気楽にね!」と声をかけてくれて

ハラハラが和らぎ、そして

ぜひアーカイブ聞いてみてほしいのですが

本当に素晴らしい話をしてくれて 

めっちゃ感動してます😭✨✨✨



彼女の言葉は、とても言霊が強くて

丁寧なキャッチボールをしてくれて

そして

素敵なアドバイスもしてくれて、とてもとても励まされた、初アメリカラジオ出演になりました!


これを皮切りに

アメリカメディアどんどんでていけるようにがんばりたいです!!


Thank you A.V.A Live Radio and  Jacqueline❤️



明日はMenya Jiro で開催されるイベントに出演



そして、あさっては

ついに、NYで、いえ
アメリカで

初の、ソロコンサートです!!!



めっちゃいいハコだよ!!
日本でよくやってるワンマンより規模が大きいよ!w

私やれるのか!?
やるしかない!!



(アメリカ用告知ムービー)

現地のミュージシャンを迎えてできたら、、

とマネジメントエージェントと相談してきたものの、ついにややギリギリだったけど素晴らしいNYミュージシャンたちにコラボしてもらえることになりました!!😭✨✨


よかったー!!!😭



何も足場がなかったところに

ゼロからは大変だったけど

いい兆しな気がします。



音楽性についても大発見があったり

進展してます。



あさってのライブを無事に終えたら

次は、そんな現地ミュージシャンたちと新アルバムの制作に入りたいと思っています!!



9月の来日公演(そろそろカレンダーチェックしてね❤️)の時には発売してる予定でがんばりますのでお楽しみに!!




しほり



■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ

 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-