4月27日に Club BonafideでのNY しほり 1st デビューコンサートが決まって


{A9549D25-048C-41F8-8A64-98E81488C619}


NY初にふさわしいプログラムを組んでます。
NYで出会ったミュージシャンとのコラボもあるかも!?


最近ずっと、これをやりたいなと思ってたのが

田中公平先生とコラボした2作目、

人気スマホゲーム「プリンセスコネクト Re:Dive」のOP主題歌「Lost Princess」を、


歌いたいなぁ、弾き語りできないかなぁと

思っていて




いやまぁ、作曲:田中公平先生、編曲:根岸貴之さんという、豪華「ワンピース」「サクラ大戦」タッグの中に

作詞:しほり で参加させていただいて


声優さんたちが歌っていらっしゃる曲なんですが


私の方で

NY行ったりなんだとリリースのタイミングがよくわからないまま情報をいつ公開していいかな思ってたら結構前に出ていて

全然宣伝しそびれてしまったのですが



最近になってちょいちょいファンの方々から

曲の感想が届いたりとかで

「いや、いい曲ですよね。」


って振り返ってたんですよ。


仮歌も私当時やったんですが

なにせ音楽チーム最強すぎて、ただ うぉーっすごいな!!

だったのが


風邪も落ち着きまして

今日ピアノの練習をし始めてみたんです。



そうしたら、またもうあらためて

田中公平先生の巧みでエモーショナルに泣かせる美しいメロディとコード進行に

コピーしながら


「うおおおっ!!うほーっ笑笑!!」


っていちいち悶絶してます。


無学独学の私からは出てこないであろう

本物のものすごいプロフェッショナルの技


ベートーベンの曲の美しさに悶絶しながら

ピアノを弾いていた小学生の頃を思い出しました。


いや、実際その当時、ベートーベンとアニソンで育っていて、いまおもえばその頃すでに田中公平先生の音楽も聴いて育っていたことになるのですが。


なんか夢みたいですよね。


田中公平先生のスタイルは

菅野よう子さんと同じく、「詞先」がメイン。


私が先に言葉を書いて

そこにメロディを乗せてくださったのですが

「無限方程式」の時のすさまじさ(笑)





そして、このプリコネの曲も

本当に見事なんです。


こんな曲の乗せ方できる作曲家さん、世界にどれだけいるだろうか?

とマジで思う。


歌詞を書いた本人だから余計目の当たりにするのかもしれないけど

その歌詞へのメロディのリンクのさせ方

作詞家への深いリスペクト

ストーリー性豊かな歌心。。


今の流行がどうとか

時代とかジャンルとか好みとか

いろいろな枠みたいなものがたくさんありますが


根本的に

本当にいい曲


というのは、ジャンルがどうであれ

どこの国にいっても

100年経ってもつうじるんじゃないかなと思う。


私が今NY用にコピってるのは

先生がピアノ弾き語りしてるバージョンでして

先生のような深い味が全く出せるきがしないww


とおもいながら

美しい巧みの技に悶絶しながら

練習がんばります!



(練習1日ちょいの現状/ 夜なので小声)



今はまだアメリカでの音楽活動方法をゼロから模索していて

もどかしい日々ですが、インスタを中心に少しずつ情報収集したり、声がかかったり声をかけたり。


日本とは全く勝手が違いますが

こんなこともあろうかと・・・





全然思わないうちに

気づいたら仕方なく(笑)

いつ使うのかよくわからない謎の武器をやたら大量に持ってたwwwww


みたいなかんじなので

何かうまいことパズルができれば

世界でも特化できるようなアイディアが見つかるのではと信じてがんばっております。



しほり



■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ

 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-