1/10の夜に日本を旅立ち
1/11 午前1時頃NYのおうちに着いて
2ヶ月が経ちました。

とにかく勉強勉強勉強の毎日の中
学ばなければいけないことの怒涛に圧倒されて
つまり
できるようになりたいのにできてない、達成に程遠いことだらけの毎日に苦戦していると

日本であれだけ強烈に発揮して来た
自信やら勇気はどこへ行ってしまったんだろう😱


というくらいに無力に思える時もあります。


でも、昨日
アメリカ人の友達と、ショーを観に行った帰りにずーっと話してて


普通の話してた気がするんだけど
後半、どんどん日本でいつもよくみんなに話して来たような

どうやって意識を変えて
どうやって本当に魂が望んでいることを選んで
現実をクリエイトしていくのか


っていうトピックになっていた。


そして、噴水のように湧き上がる
私の生命力!
自信!!
クリエイティブなアイディア!!


ぷっしゃー!!!

と吹き出しました。


その友達は、すでに私にかなりインスパイアされて、半ば諦めていた夢にまた取り掛かっているみたいなのですが
話しながらどんどん、心先生がニコニコして
その子が本当にやりたいことが
くっきり浮き上がってくるわけです。

そしてそれをみて私はいう

日本でやってたのと同じように。


「You smile!!
  That’s your true answer!!!!」


その子の人生は今から大幅に変わるだろう。


そして私は思い出した。
これだった。
これが私の使命だった。


そして私は取り戻した。
これが、私の揺るぎない自信だった。


私は、こういう生き方で
人を変える。世界を変える。

世界を救う!!!!



そのために生まれてきて
行きて来たんだった。


そうだよ、上手い下手じゃなかったじゃん
情熱の問題だし
何を信じてるかの問題だし

どれだけ勇敢かどうかだった。



今やっとアメリカに来て
文化になじみなおすのに
めちゃくちゃ苦労して


もう、どうせここへくるのも子供の時から予感してたんだしやっぱり合ってたし

わざわざ対極な日本に生まれて
こんな苦労な遠回ししなくてよかったのに

(最初からアメリカに生まれてたら、いじめにあったり自分を我慢したり遠慮したりせずに、今の10倍くらいぴゃーっとの成功してたんじゃないかと思います。)


なんかもう、感じるんですよ。
わざわざそういう
いちいち難しい遠回りの場所に神様が私を配置したのか。


日本人に生まれて
日本人として世界で戦って
日本人として成功する、ということを
成し遂げるためなんだと思う。


それでわざわざ日本カルチャーど真ん中な
アニメゲームアイドル的な音楽業界に導かれて
そこで培った武器やらなんやらを身にまとって

わざわざアメリカまで来てるわけです。


いろいろデータを集めてるけど
集めれば集めるほど


日本人としての
アイデンティティや個性を
どう表現していくか

ということがカギになる。


そして
それ以上に大切なことを昨日思い出した。


私が世界に伝えたい


内容


だった。


日本語だ英語だの
うまいだ下手だの

関係ない。


伝わるものはいやおうなしに伝わるし
人を動かすのって結果そういう情熱だ。



こちらでの武器を培うことに
一生懸命になりすぎて
自分の武器を封印しすぎてた。


私の英語は下手でも
私のメッセージは、明らかにパワフルだ。


今できるベストを尽くせ!
すべてを動員しろ!
どんなに難しくても、挑め!!!


本当に心がニコニコしてしまうことにな。



しほり

{0F5CAB70-184E-4029-B54A-8439CC1A153B}



■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ

 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-