NYはまだバレンタインデーです。


NYはどこもかしこもバレンタイン。
保険の窓口も昨日はなかったデコレーションに、女子職員は全員赤い服を着ていました。
{789265DA-84B5-424F-905E-17FD17DA58D7}

スタッフの黒人女性曰く
「日本では女性が男性にギフトをあげなきゃいけないんでしょ?そんなのありえないわ!
私は絶対あげたりしない、もらうものなのよ!」

との力説を展開していました(笑)


{143F525E-2B39-4145-8815-50A727EEB395}

街角には大量のお花やギフトを売る簡易スタンドが立ち(当日だけ急に現れる)
バラの花束を抱えた男性や、もらったバレンタイン風船(老いも若きもみんな)を持ってニコニコ歩いています。

チョコレート商戦は日本の話で
NYは愛男性が女性に愛を伝えるのがメインの目的という感じがしてとても微笑ましい空気です。


まぁまぁ、とてもひかえめな日本人女性には
ある意味貴重なタイミングでもありますけど

やっぱ、バラの花束なんか抱えて恋人が会いに来てくれたら・・・
なんて
女子としては憧れちゃいますね💕


やっと保険に入る手続きを終えて
路上パフォーマンスをしようと駅に戻ったら
しばらく迷子になってるうちに
狙ってた場所をほかのパフォーマーにとられてしまいました😢


そんなにパフォーマーが多い駅ではないんですが
今日はたまたまかあっちもこっちもパフォーマーだらけで
なかなか隙間がありません。。

狙ってた場所にいたトランペッターさんに聞くと
だいたい2時間くらいやるとのことで


地上に出て
スタバに入りました。
日本の作詞の仕事をしよう!!

{14717769-BE5E-44AA-B41A-0734639EF73F}
なかなかの景色です。


閉店までにだいたい概ねを仕上げ
もう一度駅へ。


よしっ!!
ちょうど閑散時間帯で、誰もいない!!


早速準備をしてパフォーマンス開始。


人が全くいないタイミングもあったりして
最初にそうだと心が折れそうになるのですが
大丈夫

そこでめげずに、ごく少ない人しかいなくても
一生懸命歌っていると
不思議と誰かがどこかで聞いていて
案外ちょいちょいチップが入ったりします。


が、ふと気づくと、じゃんじゃか人が増えてきました。
バレンタイン祝い帰りのファミリーやカップル、学生たちがどんどんホームに溢れかえっていき


盛り上がって行きます。
何度も何度も大きな拍手が巻き起こり

ありがとう!!
ありがとう!!


私が想いをこめて歌えば歌うほど
みんな一瞬で笑顔になって
ニコニコ見物してくれたり、電車の中からも手を振り返してくれたりします。


今日はそんなハイライトが多すぎて
ほんとにやめるタイミングがなかったくらいに
盛り上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


持っていったセルフマガジンは
あっという間になくなり


「Hip Hopの音楽プロデューサーで
でっかいスタジオを持ってるんだよ!
なんか一緒にやらないか!?」

と声をかけてもらったり

「君のパッションがとても気に入ったよ!
 素晴らしい!ぜひ続けてくれ!」


と励ましてくれる人がいたり
子供たちが何度も何度も近くに遊びにきてくれたり
パフォーマンス帰りのダンサーさんが
一緒に踊ってくれたり!!


電車が発車するタイミングでは
毎回

「Have a good Valentine’s Day!!!」


と伝えてきました。


「日本でアニソンやゲームソング作ってるよー!」
とMCを入れたら

「えっアニメゲームだって!?
 どれを書いてるんだ!?」


「えーと、、アニメだと、FAIRY TAILのEDとか」

試すような感じで話しかけてきた黒人のお兄ちゃん、目をまんまるにしてリアクション!

その彼女が
「FAIRY TAIL、彼知ってるわ(笑)」

とか。


いろいろ楽しいシーンがあって
思い出しきれないです。


反応を観察することと
自分のパワーを磨くこと
そしてとにかく人に知られたり出会うことが
目的で、今の駅でのパフォーマンスをしていますが


言葉が通じない
誰も私のことを知らない街だからこそ
純粋に曲や歌への反応を肌で感じることができます。

ジャンルが耳馴染みなくても
やっぱりポップな曲の
キャッチーな部分が
見知らぬ人も振り向かせるし

想いをきちんと込めるほど
たくさんの人を笑顔にすることができる。
(エンジンが入ってないと、通行人を笑顔にさせるのはとても難しい。)


エネルギーが全開になってなくても
もはや、歌ってなくてただそこにいるだけで
ちょっとチップが入ったりする(笑)


面白いよね!!


私はこの国で
日本で培ってきたものを最大限にいかして
いろいろ証明したいことがあるよ!!


たくさんの人を笑顔にしていきます。


はああ、充実のバレンタインでした!!



しほり
{EAAB25F4-C554-47B3-BAC8-5D4043D4F9CB}



■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ

 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-