年末からの長い喉風邪、そして

機材関係トラブルや注文した荷物がまた盗難されるなど、さまざまな受難を超えて超えて・・・



やっとこさ、地下鉄でのパフォーマンスができる状態にこぎ着けましたとさ😭





↑おとといの夜、ついに自宅でテストができた時の模様。


そして、セルフマガジンやCD、飾るものなどもろもろを揃えて、昨日の夜マンハッタンへ。



一番好きな、Union Square 駅でのパフォーマンスを狙っていたのですが

NYには日々たくさんのパフォーマーがいて

先に場所を取ってる人がいたらダメです。


仲良くなると交渉もできそうですが

私が一番やりたかった場所にいた黒人ギタリストさんは、今ちょうど着きました、という雰囲気だったので

これは無理だと退散。


同じ駅の別のホームにも

スポットがあるんですが、そこにはサックスプレイヤーがいて断念。


うーん、今極寒真冬で

夏に比べて路上やる人が一番少ない時期のはずなんですけど、夕方のラッシュアワーはいわゆるゴールデンタイムだから人気の場所は埋まってるんだなー。



そこから地下鉄を乗りついで、チラチラみて回り

Delancey駅へ。



お!パフォーマーいない!

いいかんじ!

そんなに人が多い感じでもないけど

まあ最初だからいいでしょう。



ということで、いそいそと準備にとりかかり、

わくわくしながらパフォーマンス開始。






始まるなりぽんぽんとチップがはいり

そして、15分ほどした時に、白人女性が

日本語で声をかけてくれました。



なんと、その方は日本文化系のイベントを企画している方だそうで

とっても日本語がお上手!!!


そして、

「ぜひ私たちのイベントに出てください!」


と言ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕



ほらほらきたよ!?!?

本領発揮です。



NYは、情熱的にがしがし動けば

何か面白い人にぶつかったり、思わぬところからチャンスが転がり込んでくる街。



前ちらっと友達に助けてもらってやったときは

ビザ申請前で堂々とはできなかったけど

それでもさまざまな反応を見ることができた。


今はもう、

正式にアーティストビザもあって

遠慮せずバンバンやれる!!



という喜びと


長いこと満足に歌えなかった、声が本調子に戻らなかったこの1ヶ月以上の鬱憤の


爆発が!!(笑)



幸せいっぱい。


声が戻らない間、粛々とアクティングの方の勉強をしたり、オーディションに申し込んだり

英語の勉強に励んできたけど


おとといの夜には、もう我慢の限界で


「もう無理!!これ以上(人前で)歌えないなんて私死んじゃう!!!何がなんでも歌うのだ!!!」



と、まぁ、大爆発ですよね。(笑)


作家のイメージのが強いかもしれないけど

本来の私はやはりステージ上で表現をすることが歌にせよ演技にせよ、一番魂の求めてることで



ああ、私は人前でこうして表現できないと

エネルギーがうまく循環しなくて死んじゃう😱



そういう生き物なんだな

ほんとに😢



ということを痛感しました。




昨日のパフォーマンスは、途中からしばらく

Facebook(Shihori Nakane) 上から生中継しまして

ちょうど朝だった日本の皆さんからもご覧いただけたようです(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


子犬がぴょんぴょんの勢いで

嬉しそうなしほりさんの姿が観れたのではと思います(笑)


アーカイブ残ってますので

ぜひみてみてね!



移住後初、病み上がり後初のパフォーマンスでしたが

結果は、10ヶ月前のときよりも

すこしパワーアップしているように思えました。



反対側のホームにいたのに

わざわざ階段のぼりおりしてこっちまできてくれた女の子がいたり

電車の小窓からいろいろチェックしてるおじさんが、笑顔で手を振ってくれたり



CDを全然買わない、と言われるアメリカ人なのに

ちょいちょい買ってくれたり。



日本人の女の子が

こういう爆発系のエモーショナルなパフォーマンスをするのはとても珍しいらしく


インパクトがあるというのもわかったので

とにかくせっかく移住できた今

コンスタントに続けてみて何か結果を出していこうと思います。



まあ、この1ヶ月

「経験値がないこと」ばっかり挑戦してて

悔しいもどかしい思いばっかりだったので



ひさびさに


自分自身の

最も強い部分で戦うことができて


そりゃーもうニッコニコですよ。


ご褒美ですね。



とはいえ

今は極寒すぎて

体は汗をかいても

手は、ペットボトルの蓋がまったくあけられないほどにかじかんでしまったりと


厳しい寒さなので

風邪には気をつけて

いろいろがんばりますね!



引き続きどうぞ応援よろしく!!



しほり




■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ

 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-