Bryant Park前のWhole Foods(チェーン系オーガニックスーパー)にて

トイレに入ろうとしたらめっちゃ男の人ばっかいて

「あれっ!?どうなってるの!?💦」


って焦ってたら

清掃のお兄ちゃんが


「ユニセックスだよ!」


と教えてくれて、個室のドアを開けに行ってくれた。

ああ、なるほど、びっくりした。


{42B342D7-AE5B-4B80-918B-1D2D82661DD3}
スタイリッシュ。

{1E4D4E24-956A-444C-9168-ECF53CB16195}


アメリカでは

何かちょっとしたエントリーフォームとかも

男女だけじゃなくて、トランスジェンダーまで選択肢があるのをよく見かけます。



そして、オーディション情報をサーチしてても

かなり頻繁に

「トランスジェンダー限定」のキャスティングコールを見かける。


男、女、だけじゃなく

人種の区別だけじゃなく

さらにいろんな違う個性に特化していることを

歓迎する街なんだなぁ、ということを目の当たりにします。


そういう空気の中にいるのは

とてものびのびして心地いい。


長く

「いちいちカテゴライズされるのが嫌い」


と日本で言い続けてきた私ですが

ここでは、カテゴライズの仕方もざっくりかつ

合理的で、ごくリアリスティックな感じがします。


無理やりレッテルを貼るようなことは

全然感じなくて


どっちかというと

「自分で自分の思うように手を挙げて主張しなさい」


というふうに求められるのが

私としては楽でエキサイティングでよい。



自分が何者であるかを


誰かにジャッジされる受け身ではなく

自分から能動的に


「私はこういう者で、何をやってきて

 何ができて、何をしようとしてます。」



と表現せねばならないということ


常に

動き続ける川の流れのなかで

自分で泳ぎ方も方向もすべてを考えて動かなければいけない。



そんな空気がとても快適です。



ふむ、ここでは


カテゴライズとは


他人がするものではなく

自分がするものなんですね。



{1A061559-8055-4018-AD30-EDE666F41AFE}


しほり



■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-