NYの気候は相変わらずはっちゃめちゃで
治った!
と思ったらまた風邪がぶり返す日々。。
こんなにすぐ保険が要ることになるだなんて想定外だったよ😭

もうすぐSocial Security Numberが届くはずなんだけど、この風邪を治すには自費でも病院に行くしかないのかも。。

めちゃくちゃハードな気温差と天候で
ふつうに生活してるだけでもしんどい🙀



そんな、体調的に大変な、NY生活ですが
精神的にはさっそく充実し始めました。


数日前には
NYに来てすぐ登録していた、5つくらいのオーディション案件から
さっそく、1つの映画案件で、コールバック
(次の審査に進むお知らせ)
が!!!(*⁰▿⁰*)!!!!


 書類審査に通って
演技審査に行くことになりました。


人生初の
役者としてのオーディション!!


移住10日目でこんなに展開するものかと∑(゚Д゚)


ノーキャリア
37歳 (ミュージシャン)が


動いたら動いただけ
こんなすぐに何か反応がある



というびっくり∑(゚Д゚)


今までは想像と分析と計算で

「よし!いけるぞ!」

と踏んで、10月から真剣に勉強を始めたわけですが
本当に手にとって感触のわかる動きが来ると


ポカーン・:*+.\(( °ω° ))/.:+


としました。


はあああ
セリフはオーディションの15分前にしかもらえないらしいので
練習ができず、緊張します!!



Anyway


今日は、10月ぶりの演技クラスに行って来ました!

{2DDCA683-1D5C-4381-821B-7545958017C4}

愉快なグループレッスンです。
もちろんすべて英語。
私ほど喋れない外国人はほかにいません😱

{4C52E097-3342-440F-8B5D-5272B7139623}
かわいいわんちゃんがいるの。😍
猫も!


でも、前回の滞在時、現地の日本人以外の人たちとしゃべる機会がほとんどなくて
レッスンで、みんなの言っていることがほとんど聞き取れずに、めちゃめちゃしんどくて悔しい思いをした反省を活かして


今回は、その後、毎日のようにドラマで勉強をしたり、より厳しい環境に自分を追い込んで
がんばってる甲斐があってか

全部とはいかないけど
前よりかなり「言語」として聞こえるようになってたり、まだ下手くそですが
前より滑らかに喋れるようになってるのを

打って変わって実感することができました。



日本で受けた
アメリカ対策用のワークショップや
レッスンを踏まえて比べると

多分ここが
ハリウッドの本拠地LAじゃなくて
「世界一外人が住む移民の街」NY


だからか

なんだか
歴の浅い外国人に対して
かなり寛容な感じがしました(笑)



たとえば、今まで日本では
日常生活でも、演技レッスンでも

しばしば

「しほりは動きが大げさすぎる」


ということが問題になったんですけど
今日やってみたかんじでは
すごくいい反応をいただけてびっくりしました。


日本で集中的にChubbuck Methodという
演技メソッドをがんばって学んで来たのも
すごく大きくて


あああ!勉強したあれのことね!


ということが結構あって
ほんと、直感に従って
行動しまくった甲斐があった!!😭✨✨


としみじみ思いました。



この国は
叩かないと絶対扉が開かないんだけど

アグレッシブに叩きまくったら
それなりにきちんと開かれる国


という印象は
間違っていないのではと思いました。



体調がなかなか戻らないのを
なんとかしないと
歌うのがきつくって、やりたいことを一気にやることが叶いませんが



まだ2週間経ってないながらに
かなり濃い、


New- New Yorker


としての人生がスタートしました。



毎日動画撮ったり編集したりは
厳しくなっていきそうですが



とにかく
異国の地にいろいろな意味で馴染むこと

そして


そこからさらに上に飛び抜けるために


じゃんじゃか邁進したいと思います!!


引き続き
公開アメリカンドリームを
お楽しみくださいませ!!!!


しほり

■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-