3日坊主になるか!と思いきや
出国時の動画を入れると、5本目となりました!!

今日のレポートをご覧ください❤️

※更新がんばるので、Shihori Official Channelにぜひご登録くださいね❤️




まさに
そこらじゅうに
出会いが転がっている!

という表現がぴったりくる。

{C02632F0-FAD8-4C61-951F-AEE6C249DC81}




これまではどうしてもつい
日本人のお友達に頼りがちになってしまったりしたので
本格移住の今からは
自分からじゃんじゃかアメリカコミュニティにも
飛び込んでみたいな〜と思ってます。


正直、英語がぜんぜん喋れないとしても
成り立ってしまうのがNY。


そして、意識的に
「飛び込もう!」
とすればするほど
全く同じ場所にいても、じゃんじゃかさまざまな層があって、逐一違う表情をみることができる

というのもまたNYらしさかもしれません。

そこの、勇気を出して飛び込めるか
NY生活をフルに楽しめるかどうかの鍵🔑な気がする。


今日は動画にはないんですが
インド人の新しい友達と会ってきたら

「Shihori  means  Wabi-Sabi」
(しほりって、わびさびって意味なんだよ)


と言うのが気に入ってしまったらしく
ずっと
「Miss Wabi-Sabi!」www

って呼ばれてました😱
そんな直接的な言い方したら
わびさびがないよ!!!www

って反撃するも
わびさびを英語で説明するのは
極めて困難ですね。。


こんな日本的でない私でも
なんと実は名前に「わびさび」を持っていた!
というのもまた運命を感じていますし


日本になじめなくて
いろいろ感じたり考えてきたからこそ
日本文化の美しさを世界に伝えられるんじゃないかって思ってます。


それが、私の
公開アメリカンドリーム
肝です。


今のところ毎日
いろんな国の人とたくさんコミュニケーションが取れてます。

いいスタートだぞ!?


体調はまだねむねむで
声が、完治にはもう少しですが
次なる動きに備えて暇なうちに休んでおきます(笑)


しほり


■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら


 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-