どうやって私が数々の、「無謀とも思える夢」を実現してきたかの方法を
ライブやブログ、
実は楽曲の歌詞にも大量に織り込んできているのですが


人によっては
「背中押されました!」って新しい夢を実現しちゃってる人もいれば

なかなか
「そうは言っても。。
現実的に考えると無理です。。」


という人もたくさんいる。



日常生活では、国を挙げて
「ああじゃなきゃいけない
こうじゃなきゃいけない」

という
空気が蔓延しているので


そんな空気に長年浸っていると
自然にそこに順応してしまって
いつのまにか、本来持っていた夢や想いの


パワーが吸われる
んです。


つまり、何か本当はこうしたかった
っていうのがあったはずなのに
現状目の前のことに反することは
脳や心が選択肢に入れなくなってしまうのです。


さらには


「本当に望んで、結果手に入れられてる」

ことなのに
そのことを忘れていて
幸せを十分に感じられていない

ということも
実はたくさんあります。


どっちも、「現状に満足していない」という意味では同じことですね。



そんなあなたにオススメ。


「めちゃくちゃ都合のいい夢ノート」を書いてみる。



「そんな都合のいいことダメだよね(笑)」
って思うようなことウェルカム!

お金がかかりすぎるかもとか
そうはいっても現実的に、、、


とか
あらゆる「でも」を無視して書き出す。

とにかく「思い込み」の類を
取り外すことからです。



何も思いつかない、、、、


という人ほど、
自分以外の価値観をがっつり着込んでいますので、取り外しがいがありますね。


大きなことをいきなり描くのは難しいので
その場合は

「今、何が食べたいかな」
みたいな小さなことから始めるといい。

(ケーキが食べたいけど、ダイエット中だし体によくないしダメダメ)


みたいな、否定する言葉が出てきても
放置。

「ケーキ食べたいけど痩せたい」


みたいな
都合のいいことをじゃんじゃか書いてみる。
人に見せる必要もないので
わがまま放題書き出しましょう。



とにかく書き出す。
やりたいなと思うこと
住みたい家
行きたい場所
やりたい仕事
会いたい人

すべて

不可能だろうがなんでもいいの。



すべての
「でも・・・」を無視して
自分の「やりたい」「ほしい」「やりたくない」「捨てたい」

を明確にしていくんです。



まずは自分が、本当は何を感じ
何を考えて、何を望んでいるのか

を知る必要があります。


そして
書き出す習慣をつけるといい。
(私は23歳くらいから始めて、2週間に1回更新してました。)


書いてて、思わず
顔が「ニヤニヤ」してしまうことに

着目してください。



頭では「これが本当の望みだ!」って思い込んでるのに、書いていて、

なぜかワクワクしない
表情が曇っちゃう

みたいなのも出てくるはずです。


私は、それが本当は望んでいないことだ
と気づくのに結構時間がかかったりしたんですが、今の私からは断言できます。


顔がニコニコしない
それは「嘘の望み」です。


環境からの思い込みによって
信じ込まされていたり、目先の嫌なことから逃れたいがために、その「反射として」
望みだと間違って思い込んでることがあります。


でもそれを見破るのは案外簡単で
人に話したり、ノートに書いたりするときに
自分が思わずどんな表情をしてるか

で、
心が「Yes」と言ってるのか
「No」と言っているのかが
簡単にわかってしまうのです。
本当に簡単です。

特殊なスキルも勉強もいらん。
スピリチュアルなワークとかもいらん。


顔が思わずニヤニヤしてるか
なんか
顔が曇っているか


だけで誰でも判断つくのだから。


逆に
思わずニヤニヤしてしまうことが
一個二個
と見つかっていくと、それを頼りに

「自分がどうなったら幸せなのか」


ということも
少しずつ見つけやすくなっていきます。


最初の方が大変なので
とにかく
たくさん書き出しては
心や顔の反応をみてみましょう。



ちなみに、私が23歳から始めて、「本当に望んでる」と信じていてそれを追いかけていたにもかかわらず、どうしても心がにっこりしてくれなくて
かつこれまで叶わなかったことがあります。



「J-POP界でメジャーデビューして成功すること」


本当に長年、7歳から歌手になりたかったし
17歳から具体的にシンガーソングライターになろうって決めて成功したいと思ってたのに

なぜか
J-POP界で成功してる自分を思い描いても
その中の自分が幸せそうに見えない。
なぜか顔がくもってしまう。


こんなに強く望んでいるのになぜ??
いや、私は望んでいる!!

と自分の中で葛藤し、執着し
それが叶えられない自分に、時には絶望したりもしていたんですが

どうにもしっくり来なかった理由は、やがてわかってきました。


「あのまますんなり成功して世に出ちゃってたら、今の自分はなかったし、自信満々で後々後悔するようなことを何かやらかして、再び世に出ることが難しくなってた可能性が高い。。」


と痛感していったからです。


また、
「音楽だけに縛られたくない」
というのが
さらなるワガママな望みだともわかりました。


それで
今、Hollywoodを目指して猛勉強中なわけですが


日本で変にがっつり根を下ろせなかったおかげで
アメリカでより大きな夢を目指すことができました。
今、超絶ワクワクしてます(笑)


夢は、
大きめにはみ出すくらいに
まず大風呂敷を広げたほうがいいと思います。


あとで絞ればいいからです。

もしくは
書き出したものに順番つけて、計画を組むことも出しまくった方がしやすいからです。


出しまくったうえで、いっこずつ読んで
自分がニッコリしてるか、
心がどう動いているかを観察してください。


よくわからないのは
「保留枠」でおいといて、更新するたびに心に聞いてみてください。



とりあえず難しく考えずに
やってみてください。


いきなり清水の舞台から飛び降りろなんていいませんよ。

私としては、そんな細かい作業を繰り返す間に、はたからみて「危険じゃないのちょっと!?」というくらい一見リスキーに見えることでも

自分の心の中で
吟味して、確信を持ったものから
実行しているだけなのです。


心がニッコリすることは
誰がどう言おうと、叶うんですよ。


どんなすごい人のアドバイスよりも
最高の先生が、自分の心にこそいるのです。



しほり

{BC81CCF6-25BC-4321-8AB1-421566776D33}



■芸能界に関わる方、興味のある方必見のイベント!!

しほりもアメリカのエンタメ業界に関してトーク予定。

「12/13(水)ERAシンポジウム〜芸能界に交錯する光と闇〜西新宿ハーモニックホール」 

→ 詳細ページ



しほり


{148FC3DD-757F-4855-BD02-20BCFE294180}




※12月ワンマンライブ決定しました!!

 

【しほりワンマンライブ〜アメリカンドリーム Share Party!】東京・名古屋

■12/1(金)銀座 Miiya Cafe 

開場18:30〜/開演19:00〜

前売¥3,500/当日¥4,000

ご予約フォーム

 

■12/10(日)栄 Doxy

開場18:30〜/開演19:00〜

前売¥3,500/当日¥4,000

ご予約フォーム

 

 

 

■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら

 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-