NYはオリジナルブロードウェイミュージカルの上演を目指し


LAではハリウッド進出を目指している


公開アメリカンドリームなぅ。



去年の2月に生まれて初めて

ゼロコネクションでNYに移住するぞー!!

って飛び出した時には


ほんとに何もない状態

あっちこっち大冒険して

マネジメントエージェントやビザスポンサーさんも無事見つかり

いろんな出会いがあり、、



という、これまでの日本で長年積み上げてきた音楽活動を武器にして開拓していっている感じですが


ミュージカルはやったことないのにインスピレーションで企画しちゃったけど、音楽があるものだからイメージしやすいよね。



そして、ここに来て私の人生に再浮上した

「ハリウッドに女優として進出」


これは、昔の私を知ってる人から見たら

「お!しほりそこに戻ってきたんだ!」

となるし


ずっと身近で応援してくれてた人は

私密かに長年「映画演技がやりたい」と言い続けて来たので、「おっついにやるのか!」

となるはず。



でも、今一番感動しているのは

そんな経緯も知らなかった方々も、

私がびっくりするくらいに、「すんなり」

その新しいビジョンを応援してくれているこの空気です。(´⊙ω⊙`)



ファンの方々が、めっちゃあたたかくて

みんなに愛されてるんだな(´;ω;`)✨✨✨

って励まされています。

ありがたい!!!

励まされるよ(´;ω;`)✨✨✨



さてさて、前回の渡米で初のLAにもちらっと行ってみたことで、ハリウッド進出の野望にもワクワクのエンジンがついてしまったしほりさん。



帰国後すぐに

ハリウッドの事情やハリウッドの演技メソッドの情報収集をしたり、本を買って読んだりしています。



それで見つけたいくつかの会社にコンタクトを取ったりもしつつ、口ではいくらでも言えても、実際戦えねばならないので


本格的に演技の勉強開始です!



昨日は、前ハリウッドオーディションを受ける機会をくださった、キャスティング会社さん経由で知った、ハリウッド俳優、Yuko Matsuzakiさん(舞台挨拶のため来日中)の英語演技ワークショップに参加!


ハリウッドのオーディション対策に特化した内容でした!


プロの俳優さんたちばかり、しかも英語がだいぶ喋れる人用クラスに参加したので

なんかもう、、ほんとに素人ですみません。。。


とビビりながら

6時間にも及ぶ、がっつりのワークショップで

頭がパンクするくらいには学んで来ました。



簡単な英語の台本1シーンを、全員分、一人ずつ演技してアドバイスを下さる形で

恐ろしくピンポイントで的確なアドバイスが繰り出されていってすごかった。



しかし、ガシガシ上手な演技を繰り出していく

プロの俳優さんたちの中で

私、もう全然自信ないわけですよ。

悲しいくらいに。


前のNYのActing classは、少し即興のワークをやった程度で、セリフがあったわけではなく



英語のセリフでやるのは昨日が生まれて初めて

(いきなり拙い英語で即興!もしんどいと思ったけどセリフがあったらあったで大変だ😨)



という状態に、また柄になくびびってしまったしほりさんは、結果「はい!」と名乗りを上げられず、一番最後に演技を見てもらいました。



あと、皆さんシナリオはあらかじめデータで行ってたみたいなんだけど、私キャンセル待ちで急遽入れたので、資料が事前になく、いきなりだったの(笑)



で、英語もまだそんな堪能じゃないし

新しいことも頭いっぱいで

演技といえる演技が全然できなかった😨


セリフ覚えるのでめいっぱいだし


うん、、できてないの

わかってる。。。チーン。。



みたいな。

でも、とりあえず勇気を出してがんばりました。

そしていただいたアドバイスをしっかり噛み締めて深夜すぎに帰宅。




そして今日も、新しい演技のトレーニング!

(めげないの大事!!)




帰国後に買った

「ハリウッドの最終兵器」と呼ばれる Ivana ChubbuckさんのActing methodの本の内容が

私の人生で目指して来た信念と合致しすぎていて、ほんの数ページで超感銘を受け


「日本語訳があるということは、

もしや日本でも受けられるのでは!?」


と思い調べたらあった!!(๑>◡<๑)


ということで日本支部の高橋さんのpersonal trainingを受けてきました!!



昨日の反省を踏まえてしまって(汗)


最初はいろいろ頭で考えすぎてしまうところから抜け出せなかったけど、個人レッスンということもあるし、高橋さんの卓越したハリウッド仕込みのアドバイスによって、

みるみるリアルな感情が引き出されて、

結果自然と泣けてしまい・・・😭


目が真っ赤です(笑)


{84D64B94-DC0C-4F6D-958A-5D4A689F0695}

感情のふたがすっかり取れてしまい
途中から、いちいち嬉しくて号泣、また号泣。

でてきた演技は、もはや
「演技ではない」リアルなものでした。
さっぱり未経験の私からこんな演技が引き出されるなんて!!!

とビックリ(*´Д`*)!!


音楽で培ったことや、

これまでの人生すべてのことが活かせそう!

ということがわかり、めちゃくちゃ励まされました(´;ω;`)✨✨✨



また、私が

ハリウッドでどんな風に戦っていけるか

の、勝算のようなものも、見えました。



すごい!!

演技って深い!!!!!!

やっぱり、7歳から、私が女優になりたかったなりの理由があった、という再発見。



というわけで

何もなかったNYからの

地盤作りが進んでいる、なう


そして

ここ最近は、また何もなかったLAでの

「ハリウッド進出」に向けて、動き出したしほりさん。



まだ、演技に関しては

経験値がなさすぎて、また英語力が足りなさすぎて悔しい思いもしていますが


でも、「ハリウッド進出」という

とてつもなさそうなところも

ほとんどやったことがなかったことでも


本気で絶対やったる!!


と思えば、

気づいたらこうして本場ハリウッドのトレーニングを受けたり、新しく勉強に励んだり。



この前までなかった道も

こうして一歩ずつ進んでいけるんだよね!



「公開アメリカンドリーム」は

これからも、

失敗も成功も全公開していきます。



一見無謀そうな夢を

ちっぽけなしほりが

どうやって叶えていくのか、


ぜひぜひこれからも見ていてください!!



しほり



※12月ワンマンライブ決定しました!!

 

【しほりワンマンライブ〜アメリカンドリーム Share Party!】東京・名古屋

■12/1(金)銀座 Miiya Cafe 

前売¥3,500/当日¥4,000

ご予約フォーム

 

■12/10(日)栄 Doxy

開場18:30〜/開演19:00〜

前売¥3,500/当日¥4,000

ご予約フォーム

 

 

 

■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 

 

■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら

 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-