APOLLO THEATER Amateur Night audition(2度目)に挑戦!!
朝3時起き(日本でいつも余裕でまだ寝てない時間!)
5時から5時間並んで
受けて来ましたー!!

{0DB6FD48-40C3-4509-AA16-BCF1573AEAB9}
5時はなかなかがんばりました。
前回3月のことを踏まえて

折りたたみのピアノ椅子を持参、
来る前にお腹は満たしておき、
ウェットティッシュやブランケット、着替え、レッグウォーマーや手袋も装備で、色々万全!

{A93EF299-DC57-4C49-8B95-A00611E7690B}
夜明けのHarlem。


APOLLO THEATER前から実況中継生配信動画 ) では、NYのコミュニケーション感や、街の雰囲気、しほりさんがありのままにしててまったく違和感のないかんじ(笑)、人種差別的なのってこういうこと!?みたいなちょっとした事件までなんか空気が伝わるかもしれません!

さて。オーディションは
がんばって3時起きしたおかげで

{7104CE4F-8BE7-43A6-B69F-E04993C537A5}
33番げと!!

いろいろ面白い出会いや再会もありつつの
10時からオーディション開始。


【結果】

渡米前日までTV出演や新たな出会いなど満載のぎゅうぎゅうすぎて、
密かに4月から思い描いていたバレエを組み込むパフォーマンスには到達できなかったので、
断腸の思いで、現状一番クオリティを出せるピアノ弾き語りで挑戦しました。


出演者平均のレベルが前回よりはるかに高くてびっくり。

が、、今日も審査は厳しく
持ち時間一人90秒でも、あっという間に30秒経たずに終了させられる中

いくつものアリエナイ珍ハプニングが巻き起こり
爆笑なかんじで、歌い切らせていただけました。
こんなハプニングだらけの人ほかにいないんですけど・・・なんで!?(・Д・)

日本でもNYに来ても、やはり
ハプニングの神様は私を離してくれないようです。

《本日のハプニングお品書き》

・5時間とか外で並んでる用にピアノ椅子持って来たら、それが本番用にもちょうどよかった。

・前もだったけど、マイクスタンドがうまいこととまってくれなくてすごい時間を食う。(スタッフさん苦戦)

・やっとマイクが定まってイントロを弾いた瞬間、エレピが トランスポーズで-1 のキーになっていて、すぐ演奏を止め、苦情。
スタッフさん再び苦戦。(ごめんけど弾いてるのと聞こえてるのが違うキーで演奏はできないよー。。。💧)

・あまりの苦戦具合に、私の後の人が呼ばれて先にオーディション。やっとキーが直ったが、私はステージ上ピアノの前にスタンバったまま待ち。

・やっと出番や!!と演奏を開始したら
今度はエレピの音が出ない!!(´⊙ω⊙`)💦
「はーい!はーい!弾いてますけど音でてなーーい/(^o^)\」(とジェスチャーで訴え。)

・ほんとすみません、てかんじでやっと「キミノウタ」演奏。
1番まるまるプラス、ラストのセリフのとこをくっつけてたんだけど、最後のロングトーンの入りと同時に、
そこまで持ちこたえてた
マイクががたーん!
と落ちて、

「声がのらなーい/(^o^)\」
の表情で場内爆笑。


・私も笑いながらのけぞったら、
帽子が後ろに吹っ飛んでまた爆笑。


・歌終わりで「Thank you」が入ってたぽいけど聞こえなくてノリノリ全開!!アウトロのピアノを続けてしまってたら

「誰か彼女を止めてくれないか(笑)」

と審査員が言って、私がやっと暴走止まり、
大爆笑のうちに終了しました。


(なんだろうこのコメディショー。)
コメディアンは今日たくさんいて爆笑取りまくってたんだけど、歌の人で笑いをとってる人はいないよね。。。


ほんとお騒がせしてすみません。。orz
と内心恐縮しきりだったのだけど
即合格ではないものの反応は上々。
終わってからも審査員が笑顔で話しかけてくれた。

毎回反応はいいんだけどなかなか即合格にはならないなー。

でも、「日本語でアポロは不可能!」と何人もの関係者さんに言われてきた割には
戦えてるとは思います。

やっぱり歌+アルファ で存分にポテンシャルを発揮できるようになりたい。

バレエが本番クオリティまでは持って行けなかったけど、今後体力づくりから叩き直したい。

即合格じゃなくてもあとで合格がきたりすることも多いので、諸々フル回転で進めていこうと思います。

朝3時からフル稼働なかなかがんばりました!


うまくいってもいかなくても
すべてを全公開する
「公開アメリカンドリームプロジェクト」


考え方によって
失敗は失敗ではなくなります。
「珍ハプニング」
だったり、

「成功への重要なステップ」
だったり。


そう考えたら、失敗するのを恐れることが
全然意味のないことだってわかってくるんです。


ね、面白いでしょ!?


{F0807C13-0104-44AD-BFDF-27D6BCDAD0AA}

5時間待ってる用に持って来たピアノ椅子は、
なんと本番の弾き語り用にも役に立ったし

帰りにホームで疲れてしゃがみこんでた盲目の女性(アポロのオーディションに来てた人だった。)に、よかったらどうぞ!
ってしばらく座ってもらえたし、

私も電車で座れて、めっちゃ役に立ちました!


どんなにフリーダムでも
みーんなすんなり受け入れてくれる、アーティストがいっぱいの街、NYならではの
いろんな風景をこのあともお届けして行きますね!!


しほり


■しほり来日凱旋BDコンサート2018


 

会場: 銀座ヤマハホール  

2018年9月1日 (土)

前売: ¥4,500 / 当日 ¥5,000

 : 17:00 /  : 18:00 

 

チケットペイ 販売ページ 発売しました!!

しほり来日凱旋BDコンサート2018

Photo by Ben Shaul

 


■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら

 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-