不運でビザ取得が遅れに遅れておりますが、

それ故に幸運だったことも、逆に起きている面白い人生。


もしすんなり取得できてたら確実に行っていなかった
名古屋の家族への挨拶周り、
先月にはそういえば友人と京都旅行にも行って、青春ちっくな思い出作りもできました。



そして、思わぬチャンスがもう一つ。


おととい昨日と、味の素スタジアムにて
ももクロちゃんのコンサート「夏のバカ騒ぎ」が開催されてますよ!

と、前日にTwitterでファンの方々に教えていただき
急遽ですが、昨日の公演に参上することができました(*⁰▿⁰*)🌟

{058580BF-4473-4D0D-B7A7-E0EB5AF31E65}

快晴!!

{8360A19A-812F-4145-A0C2-A2A0F2C6118D}
関係者席がいつになく前の方で
大量の水大噴射演出で全身びっちょびちょに!!


昨年末のNY公演以来のももクロちゃんライブ!
{768F2850-8BF8-4480-AAE9-FEA0B9E6D16B}
(NY公演にて。)


久しぶりのももクロちゃん、
今回はまたいっそう、みんなすごい成長をしていて、驚きや感動がいっぱいでした💕


最初からいきなりれにちゃんセンターで
きりっとかっこよく決めたれにちゃんに感動。

「緊張したー!!!」とのことだったけど
全然わからないよ!かっこいいよ!!


少女から、ぐっと大人の女性なセクシーさが出てきたしおりんに何度もドキッとし。


あーりんのアイドル完成度はますます上がるばかり。


ももかちゃんの誠意には、誰もが心打たれただろう。
最後のMCでの「金メダル」発言、圧巻でした!


そして、ますますきれいになったかなこちゃんは
歌でものすごい成長を遂げていました。

かなり難しいタイプの
「ビブラート」を
マスターしていてびっくり!


あれは、なんとなくではできないものです。
一体どれだけのトレーニングを積んできたんでしょう?


アイドルとしては「みんなに勇気と笑顔を与える」という、最高の責任を果たし続けているにもかかわらず、そこで満足せずに
忙しくて大変な中でもきちんとこんなに難しいトレーニングを積んでいるという。


ほかのメンバーもみんな、近年は
楽器演奏や、作詞作曲に挑戦するなど
半端じゃない努力をしているわけです。


誰もがそんな風にがんばれるわけじゃない。

たくさんの大人の事情や、時代の波にもまれながら
そんなレベルの努力をし続けられる
その魂こそが、

「選ばれし人」というのは
こういう人たちのことを言うのだなと思います。



そんなアーティストさんと楽曲を通して
関わることができて、私は本当に幸せものです。


私の中で、水樹奈々さん、ももクロちゃんは
特に生き方からすべて、本当に学ばせていただいている素晴らしい尊敬するアーティストさんです。


{81005927-F6CA-49F1-89D4-DECAEB48E675}

今回のコンサートは、2020年のオリンピックに向けて、「スポーツとのコラボ」ということで
本格的な競技、演目がたくさん組み込まれており

アスリートの方々の
ものすごい努力と汗と、爆発的な輝きも
感動を相乗効果にしていて

ライブをこえた
一大エンターテインメントとなっていました!


そんな、圧倒的な感動に包まれて
ほーっとなっていた後半、突然きました!


まさかの、アコギイントロでの
「青春賦」!!(作曲:しほり)


元がピアノ曲なので、かなりの不意打ちでした。

マラソンの選手たちが、ステージ横のゴールを目指していく中
センターステージで、とてもシンプルな演奏と演出で歌われる「青春賦」は


そのメッセージがまた
いつもの「卒業曲」とは全く違う印象で
心に染み渡って行きました。


思わず涙。。😢💕



前日のセットリストにはなかったそうで
急遽
昨日行けることになって
本当に幸運でした!


ほら、ビザ遅延したのも
やっぱり不運だけじゃないよね!?


{322A9179-61D0-4581-9051-5E091C62B481}
「あれーっ!?なんでしほりんいるの!?帰って来てるの!?」
って言われちゃいましたが(笑)

「またNYにも来てね!」って伝えて来ました。


ありがとう、ももクロちゃん。
また会う日まで!!



しほり



◼︎コラム連載中!閲覧数でランキング形式、週1更新!


◼︎2018年9月1日 銀座ヤマハホールにて
「凱旋!しほりBirthday ワンマンライブ(仮)」
開催決定!!!


■あの感動を再び!!

「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}※完全ノーカット、高音質・高画質でお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら

 

【最新mini album「Little Departure」】発売中!{5AA99104-CD75-49D6-B8FE-42D4AF519893}

◼️通販はこちら→しほりオンラインショップ

・5曲収録 (¥1,500 税込)

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-