みなさんは、「ああ、あの夢を若い時に取り組めてたらよかったけど・・・もう遅すぎるしなぁ。。。」

ということ、ありますか?


私はあります。


もともと幼い頃から「女優と歌手」志望でずっと演劇少女だったのに、ご縁あってつるっと歌手になり、がっつり音楽一本になってしまいましたが

未だに映画女優を目指したいし
ブロードウェイで「歌も演技も」やりたい。


これはほんとに無理かもしれないけど
伊藤みどりさんから始まり、浅田真央ちゃんなど出身ご当地名古屋で育った私
小学生くらいからずっとフィギュアスケーターになりたい夢がありましたが
全然機会がありませんでした。
(でも、音楽や演技に通じるところがあり、非常に勉強になるので、今ほどフィギィアが日本で人気になるずっと前から、夕方のしょぼい時間帯に放送されてたフィギュアの番組をよく観てたものです。)


それからもうひとつ、ずっと大きな後悔が。。


5歳の時、同じ幼稚園でバレエを習ってる子がいて、一回見学に行った私、すっかり魅了されてしまって、母に「バレエ習いたいバレエ習いたい!」

と激しくおねだりしたのですが


(2歳から水泳、5歳から書道やスキー、小1から公文、ピアノなど様々な習い事をしましたが、自分でおねだりしたのは、唯一バレエだけです。)


母的には
「ガニ股になるのが嫌だから」という謎な理由でどうしてもやらせたくなかったようで、なかなか首を縦に振ってくれませんでした。

でもあまりに私がしつこいので

「これは習わせてあげるしかないかな。。」


とギブアップしかけたある時


「バレエバレエ〜!!」


とねだってた私の目に、ソフトクリーム型の看板?が飛び込んできました。

いくら頑固なしほりさんでも
そこは5歳児。
その瞬間の誘惑に一瞬でやられて


「アイス!アイス食べたい!」


と言い出しました。


これはチャンス!!と思った母
(当時26歳)


「じゃあバレエとアイスとどっちがいい?」


5歳児の私


「アイスー!!」
(なんでなんだ5歳児の私!!!)


「しめしめ、これでバレエはなくなった!」


ということでまんま母の作戦に引っかかって
アイスゲットしたかわりにバレエを習う権利を失いましたとさ。



それでもバレエへの密かな憧れを
どこかに持っていて、素晴らしいバレリーナの動画を観てはうっとりしたり。
しておりましたが



今日、NYにて
人生初のバレエレッスンを受けに行きました!


{FE3EC640-6F93-4A08-B9AB-B26E63A5C4AF}

アメリカでのマネジメントからの提案もあって
世界的に活動していくにあたって
語学やダンスやアクティングなど、様々な勉強をしたらどうかという話があったので
ダンスと聞いて


「バレエずっと憧れてたんです!!
やります!!」


と、いうことで新作CDの入稿もやっと落ち着いた今、ついに挑戦!!

(あと、今パフォーマンスにバレエのエッセンスを取り入れてみたいなと思ってるのです。)


ひろーいレッスンスタジオ
鏡バーン、よくTVとかで見る、バーに小鳥のようにつかまるたくさんの生徒さん

それから

グランドピアノが置いてあって、おじいちゃんピアニストが生演奏で音楽を担当してくれます!!
(๑>◡<๑)❤️


なんて素敵!!



大人の初心者向けクラスなんですけど
一回も経験したことがないのは私だけで
よっぽど珍しいらしく


「Never!?!?」(´⊙ω⊙`)
(一度もやったことないの!?!?」)

とめっちゃ先生に驚愕されてしまった。。


バレエシューズのレンタルとかあるのかと思ってたら当然持ってる前提のようで、私だけ靴下で参加でした。笑


そうなんです、何にもわかりません(°▽°)!


という私に
チャーミングな先生、面白おかしくいじってくださいました。

人数が多いレッスンだしみんな基本的な流れやステップまで大体わかってる感じだったので
みようみまねでなんとかついていくのがせいいっぱい。


ですが、生まれつき体が柔らかいおかげで
案外基本の動きは思った以上に大体できました。


筋肉痛も、未だに翌日どころか当日に来る程度には多分肉体年齢も若めのはず!(笑)


でもめちゃくちゃハードで
あっという間に全身あせびちゃ、ハァハァ息が切れてしまった。

最後の方なんか
ほとんどかなりハードな筋トレタイムです。


BGMだけは生ピの朗らかな曲ですが
トレーニング内容ハードボイルドすぎるぜ。。



でも、5歳から憧れて、諦めるしかないと思い続けてたバレエを36歳で始められる日が来るなんてびっくりしました。


女優とかは全く諦める気がなくて
お仕事として映画やCMに出演したこともあるし
映画を観ながら内心勉強したりしてたけど

バレエは自分で勉強できないし。。
無理かなぁって思ってたけど


いやはや、とにかく学んでみようと思います。


人間って結構本気でやれば
それなりにできるものです。


時間がない
お金がない
才能がない
環境がない

いろいろ理由をつけてやれないと思ってること
たくさんあったりするけど


一回の人生で、
時間ってそんなにないじゃない?


だからやっぱり後悔ないように
生きないと絶対損だよね。


バレエは長年最も後悔してきたことだったので
本当に幸せで
まだ何がなんだかわからない状態であっても
なんだかすごく自分にフィットしているかんじがしました。

魂が喜んでる感触がします。


とにかくやってみよう!!


{3D488B67-2023-4F35-A0BF-D16F429374DE}

フリーダム(°▽°)!!!!!



しほり


【New Mini Album発売&レコ発ワンマン!!】

◼︎5/3(水祝昼) 恵比寿天窓switch. 
しほり レコ発ワンマンライブ
・開場12:00/開演13:00  
・前売¥3,000/当日¥3,500(1D別)

◼︎5/3 しほり New Mini Album
「Little Departure」発売決定!!
{4A3E6282-0CFE-491B-8616-1F592F09EFBF}

{5271C75D-0B1B-49AE-9489-3F0812972F66}

◼︎5/19(金) 銀座Miiya Cafe
佐藤大和×しほり
「これからの音楽業界、アイドル戦国時代を生き抜くための、最強!!サバイバル術 2」

◼︎開場18:30/ 開演19:00
◼︎¥3,500(1D別)
◼︎出演: 佐藤大和(レイ法律事務所代表弁護士)、しほり(株式会社メロディック・アーツ代表取締役)
◼︎スペシャルゲスト: 谷本貴義(アニソンシンガー)

◼︎対象: 音楽業界、芸能界、エンタメ業界に携わる方(ご本人、スタッフ、メーカー、ご家族、その他関係者の方など)



【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

※自動返信キーワードヒント↓↓↓ (おはよう、おやすみ、など)

{97D231CB-7A65-4289-9BEE-408A34A47C08}



■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら



■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}