攻めっ攻めの記事を投稿し始めて
まだ1週間も経っていないはずなんですけど
周りからの反響の大きさにびっくりしてます。

業界人、ファンの方々、いろんな方からの励ましや応援、共感、賛同の言葉がたくさん届いていて

たくさんの方が、やはり
近頃の業界への違和感を、口にはせずとも
強く感じているんだな、ということが確認されています。


私の身近なところでは
これまで記事で書いてきたように
寄ってこられて嫌な人には、
「寄るなオーラ」バリバリ全開
出すせいか

辛い過去もかつてはあったのが嘘のように
)

気づいたら、いつしか周りに嫌な人が全然いなくなっていました。
いい人ばっかり(*´∀`*)
ありがたいです!!



でも、
いい人 が 集まっている
コミュニティと関わったり


「将来長い目で見て10年後一緒にいたくないな」

と思う人とは


「今一緒にいたらおいしい思いができるかも。。」


思ったとしても
あえて近寄らない


というのも、
結果的に気づいたら周りに
「一緒にいて嫌な人」
がいなくなる

という将来のための「投資的行動」なのです。


つい、目先の今の利益のことを
考えてしまうのも
人として自然のことだけれど


本当に幸せな人生を生きて
長く、よき音楽活動をして
本物の「プロの人」になりたいな


という気持ちがあるのであれば
そんな、ちょっと厳しい目線でも
周りのこと、自分の本心を
みつめてみてあげてください。


そして、ちょっとでも気になっていたら
「しほりって実際どんなんよ?」
くらいのひやかしでもいいので、
ぜひ! 
2/22、遊びに来てやってくださいね♫


ご予約、着々いただいておりますが
日程が迫ってまいりましたので
迷っている方、気になっている方、お早めに
「えいっ!」とご予約ください!!

全力で、待ってますψ(`∇´)ψ


◼️2月22日(水) 開場19:30〜/開演20:00〜

◼️銀座 Miiya Cafe

◼️¥3,000(1D込)


◼️ご予約フォーム(質問、お悩みもどうぞ!)



*****


さてさて、そんな攻め攻めな石を投じるDaysですが
本来の「音楽家」としてのお仕事も
忙しくしておりますよ!!


今日は、いきなり駅で
iPhoneを落とす
という惨事に見舞われてどうしようかと思いましたが

なんとか
楽曲提供先の某アーティストさん
(今日が初めまして!)
のレコーディングに少しだけ立ち会い、

私も少しコーラスの英語確認用に
ちろっとレコーディングし
チームはおなじみの仲良しの方々が多かったので
ほんの一瞬でしたが、爆笑オンパレードの
とても楽しい現場でした!

(私がスタジオつくだけで
「おはようございます!!」
とかじゃなく

「でたーーーーー!!!!wwww」

って笑いになるのは なぜなんだ!!
いつものことなのだが)

↑でもなんか
楽しそうでしょ?


リリース解禁を
楽しみにしててくださいね(*´∀`*)


そして、今日は私自身の New Single(ミニアルバム?)の楽器レコもあり、急いで別スタジオへ急行!!

{122180B9-8E97-4B7E-9715-6BC7D6A03EB0}

2015年末に、突然「NYへ行く!!」
と宣言して、実際いきなりNYに行った去年。

その、フリーダム!!で
主張してなんぼ!!の楽しく刺激的な街で
飛び入りライブに一人で殴り込みにいったりして

私は

さらに、世界的に通用する音楽を作って行くには


「私にしか書けない曲」


というのの、強さのボリュームをもっとあげ
ポップだのジャンルだの理屈をこえて

「なんか伝わっちゃう」


とか、生命力 の強い曲を
作らねば、と痛感したんです。


それで、もともとこゆい曲を書きがちでしたが
さらに、これまでの自分のすべての思い込みの外して、感性のままに
パワーのみなぎる曲を生むことに、全力でわくわくしています。


こゆい曲、感性のままってどんなかんじかっていうと
たとえば、ポップスなんですけど

テンポやリズムがバシバシ変わる、とか
「ポップスってこういう構成だよね」

みたいな「お決まり」みたいなのを
さっぱり気にしないかんじとか。
いろんなジャンルが無差別に混ざり合って行く、みたいな?


なんでしょう

提供用のポップスは割ときちんと作るんです。
大人な私で!(?)

でも、オリジナルの方は
けっこう好き勝手です。小5マインドです。

そういう住み分けも楽しいですよ!

曲の書き方も全然違うし(*´∀`*)
(提供は、曲先、オリジナルは詞先が多いです)

そんなこんなで
メジャーでないのをいいことに

今日のレコーディング風景を
ちょっとお見せしちゃいます♫



お誕生日曲。「Welcome to this world」
Happy Birthday〜♫から始まり
バッハの曲をモチーフにしていて、途中で
ガチバッハタイムが出現します。

ライブでは、その月生まれのお客様に
挙手してもらって、みんなで「おめでとう!!」
をするのがここ最近の恒例行事になりました。


みんな、いろんな辛いことだってあるこの世に
わざわざ生まれてきて、そして生きてきて
こうして、めぐりあえたということは

当たり前のようで
当たり前ではない、大切な奇跡と奇跡と奇跡の
積み重ねの先に、奇跡的にいるんです。


だから、
生まれて来てありがとう!
よく、生まれて来てくれたね!


っていう曲です。

ほか、今日は全3曲の、ドラムとベース
この動画のあとに、私のピアノをレコーディングしました。
{D412CEB7-69EC-4A58-A89B-0EDBE86E123A}

歌はまた来週!!

そして、明日はジャケット撮影。


月末のNYまでに
やっておきたいことが満載です。

そんな貴重なタイミングに、みなさまと出会えるのを、心より楽しみにしています♫


{87732BD6-6CB3-4DE8-8667-F48018470EF8}

左 Bass たっかー こと 多田野繁
右 Drums トシくん  こと  佐々木俊之


ふたりとも
長年私の変化球魔球曲になれまくっているので
よく理解してくれるなぁ∑(゚Д゚)
と驚くような華麗なプレイをみせてくれます。

ありがたや!!!!


しほり


{D814519E-5C3F-4643-8D89-AC63C8E05B5C}


◼️2月22日(水) 開場19:30〜/開演20:00〜

◼️銀座 Miiya Cafe

◼️¥3,000(1D込)


◼️イベント詳細はこちら

これからの音楽業界、アイドル戦国時代を生き抜くための、「最強サバイバル術」スペシャルトークライブ


◼️ご予約フォーム(質問、お悩みもどうぞ!)


★ミュージシャン/作家/アイドル/声優

(ご本人、スタッフさん、事務所さん、ご家族など)


などなど、業界の裏表で携わる方々、あるいは目指している方、目指したい方



P.S.なお、業界関係者以外の皆様には、大変恐縮でございますが、まずは業界関係者へ向けての募集とさせていただきます。

◼️一般募集枠が出た場合には、しほりLINE公式アカウントにて、お知らせいたします!!




【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

※自動返信キーワードヒント↓↓↓ (2016年、 新年、あけましておめでとう、WAKE UP THE SOULS など、追加!)


!)

{97D231CB-7A65-4289-9BEE-408A34A47C08}



■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入


■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■■■■■■■■■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}

【10年前のしほり名盤が、復活!!】
※しほりオンラインのみでのお取り扱いとなります。