今朝起きたら
声が全く、でなかったとです。


しほりです。
(ひろしではありません。)


猛吹雪ライブからの、翌朝9時入りライブで
疲れて喉が腫れてしまったようです。

普段声がよく通るので
どんな騒がしい店でも、注文に困ることはないのですが、
みどりの窓口や、カフェでの注文で、いちいちめっちゃ困ります(*_*)

ライブ後でよかったー!


そんなことになる前の
昨日のしほりさんは、ビザ取得が遅れているために急遽奇跡的にブッキングできた名古屋スペードボックスにて
あきいちこちゃんとのコラボ企画第2弾でございました!!


第一弾の時は、ステージをカフェに見立てて
通りすがりの二人が店の前でばったり再会、
「あっそこにスペードなんちゃらってオープンカフェがあるらしいよ!」「おっじゃあ久々に茶〜しよう♫」

みたいなシナリオなしの茶番劇で全面アドリブコント、じゃない、企画ライブを繰り広げました。


今回の茶番劇場は、こちら!!

ドーン
{63507977-7D44-4F55-B9C1-993C4FDB6DF9}

グランドピアノの横に、こたつ。

暗転からの、お正月な、あのお琴のBGMが流れ
おこたでくつろぐあきいちことしほり。


またもや打ち合わせもシナリオもない
完全アドリブ劇で開幕です(笑)

曲順も、歌う順番すら決まっていないという
アドリブ具合。


あ、おこたの上のみかんは

{77A5DAED-F716-4A41-AB4A-672BDA5BF211}
うちのスタッフ、どやちゃんがいたずらをしこんでました。
気づいたかな!?
毎回何かしら仕掛けてくるんで、油断できません(笑)


そして、正月トークからの
「2016年どうだったよ〜?」
からの、
「今年の抱負を書き初めしよう!!」


というわけで、習字道具が登場。


あきいちこちゃんは

「おも(ふ はあえて小さいらしい)

{AC056645-C70C-484A-99D4-CDEFB40F9340}

大胆な心意気があふれていますね!!(笑)

去年はいろいろと気づくことがあり、思うことがたくさんあって、新しい挑戦をしよう!
と心に決めたそうです。

「新」は、あきいちこちゃんの演奏中に私が代筆。。。が!!

{8706F64B-CE33-4AD3-9265-EF1DFE16E347}



!?!?

字がおかしい((((;゚Д゚)))))))
ぎゃー!!!
なんで!?普段漢字は強い方なのに(全然説得力ありませんが)書道になると書いてるうちに字を忘れるwww

やけくそになり
漢字を放棄。

{310B2880-81DD-487D-814E-51D923593564}


そして、私は
去年NYに行ったことで、今まで常識だと思ってきたことが、ことごとく全然違ったりして

思い込みにとらわれず
自分の目で見て、実際に体験したことを信じていこう!!

ということで 「疑」・・・?

{1E0D0685-7E97-4E67-924F-5DCB377D0710}

また、なんかおかしいww

絶対違うってわかるんだけど
思い出せなくて、とりあえずドヤ!!って出したら

会場みんな ポカーン( ゚д゚)

私「えっなんか違う?違うよね!?なんだっけ!?」

お客様「マ が足りない!!」


ぎゃー!!まじだー!!!
((((;゚Д゚)))))))

ということで、とってつけた「マ」が
バランス悪いかんじですが、それでもあと少し間違っているという、

ネット番組「しほりんち」の時の書道と同じことになってしまいました(笑)
ももクロの夏菜子ちゃん状態や。


というわけで、それぞれの漢字にちなんだ
曲を弾き語ったりしつつ
期待を裏切らない爆笑コント、、じゃない、ライブとなりました(笑)


茶番劇パートのあとは
それぞれのソロタイムも挟んで
しっかりまじめに?弾き語り

最後は、アンコールであきいちこちゃんの名曲
「あ」のつく言葉

をコラボ!!
{0274739D-D82D-481A-A81F-F1C06B0FAFCF}

(偶然、示し合わせたようにユニットのような衣装)

最後はお客様と一緒に らららら〜と合唱するのがお馴染みなのですが、ピアノを弾いていたあきいちこちゃんが
「最後はみんなで一緒にー!!」
と叫んだかと思うと

なんと、グランドピアノを放棄して
まさかのみんなでアカペラで締めるという

{A2ECC7C8-3D0B-4BFB-990F-5A7FDE8F78B8}

どこまでもフリーダムなふたりで、楽しく爆笑コラボが無事終了!!

10年来の仲間だからこそできる
スペシャル企画ですね。

そして、どちらも爆笑珍ハプニングが大好物なお客さんばかり、というマッチングもあって
ものすごい一体感になった、最高に幸せなライブとなりました!!

{00C3E7A1-606F-4AED-BD76-BD2927D62F6E}

あきいちこちゃん、名古屋の皆さん、
そして名古屋以外の遠くから、大雪の中足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

{DB82B5D1-A73F-4669-B886-6FF16872603F}

開場前。まじめに「しほり物販」と書いてます。

{11C17911-1421-42A8-A8CC-2AEE70641FD5}

しほりさんは、このあとビザが取れ次第、すぐにNYへ発ってしまうので
日本でのライブは決まっていませんが、ツイキャスやSNSで、公開アメリカンドリームをどんどん発信していきますので、さらに盛り上げていきたいと思っております!!


あきいちこちゃんは、6/10に誕生日翌日ワンマンライブをするということで、私の分もぜひみなさんお祝いに行ってきてください♫


というわけで
今日から打ち合わせやなんかでしばらく東京滞在です!

早く声よ、治っておくれ〜。


しほり



【楽曲提供】祝!オリコンウィークリー2位!!
◼︎12/21発売、水樹奈々さん 12th Album「NEOGENE CREATION」収録
「WAKE UP THE SOULS」の作詞を担当いたしました!
{03193CF7-B804-47C6-93DD-7971F156048C}
ぜひチェックしてくださいね♬


【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

※ヒント↓↓↓ (2016年、 新年、あけましておめでとう、WAKE UP THE SOULS など、追加!)

{97D231CB-7A65-4289-9BEE-408A34A47C08}


【2017年新年緊急追加ライブ!!】

■1/15(日・昼)新栄スペードボックス しほり、あきいちこ 2マンライブ

■出演:しほり/あきいちこ

◼︎時間: 開場11:00〜/開演12:00〜

◼︎料金:前売 ¥2,500/当日¥3,000 (D別)

■ご予約 フォーム こちらから


■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入


■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■■■■■■■■■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}

【10年前のしほり名盤が、復活!!】
※しほりオンラインのみでのお取り扱いとなります。

「Life like a wild flower」
{2A4FAF0E-6325-46AF-9CA4-F7E93320F78E}

「From a piano woman あいするひと」
{6B0D1139-B357-4CC4-9EAD-CE1FA59B0DCB}



(オンラインショップ)
大反響だった前回の初NYでの日記、という名の
びっくり大冒険「しほり NY Diary」が
書籍版になりました!!

3,000円(税222円)

商品説明

しほり NY Diary
内容: 全28P (手記、写真集オールフルカラー)
価格: 3,000円(税込)