昨日は、名古屋で超ーひさびさのショッピングモール!!
イオンタウン名西で、フリーダム降臨!!

連日の超睡眠不足が重なり
昨日の朝は、起きるのが大変!グロッキー´д` ;

まるで死体のようなしほりさん。
父に叩き起こしてもらい、引きずられて
無事会場に到着!!
(父ありがたし!!)

{8F57C376-A887-4342-9890-21EE2490A37B}

着くなり、真後ろの控え室で睡眠。(-_-)zzzzz


しほりさん!リハです!
と呼ばれ、なんとかセットリストを書こうとしましたが、「華」が、「車」にしか見えないとか
みみずみたいな文字でなんて書いてあるかわかんなかったんじゃないかと思います(^◇^;)


リハでがんばって歌おうとするも
気づくと立ってるんだけど寝てる(-_-)zzzzz

(でもね、おばあちゃんが席に座ってニコニコ拍手して聞いてくれてたんで、がんばって歌おうとしては寝る。をリピートしてました。だいぶシュールな光景だったようです)


リハ終わって、楽屋へついた瞬間椅子を並べて
睡眠(-_-)zzzzzzz


チャージができてハッと目をさますと
共演のユニット「大瀬戸千嶋」さんが
「おはようございますwww」

と声をかけてくださいました。


やっと人間としての機能が復帰したしほりさん

無事に、フリーダムSwitchオンです!

{ECA17A05-C1A7-4D0D-8EDA-E63F77E7C2C3}


今回はMCさんもいらっしゃるイベント!
大瀬戸千嶋さんも、男性エレクトーン&サックス、というめっちゃずるかっこいいユニットさんで、イオンタウン盛り上がりまくり(((o(*゚▽゚*)o)))



リハとは打って変わって、フリーダム展開です。

【1ステージ目】

1、結婚行進曲~Long Forever~
2、Free Soul
3、君笑みの華
4、キミノウタ
5、つよがり(中川翔子/ 作詞、作曲:しほり)

こうしてみると
珍しくオリジナルが多いフリーライブメニューですね!

{3429E27A-1BEF-4F77-B798-B6BFEBEF0E6E}
君笑みの華は、がっつり世界観が濃いですね!
今回アエリアルの音源を、間違って歌入持ってきちゃったんで、その分「君笑み」に託しました。

{AB5F2F87-18C6-41AA-9915-396AF8CF0796}

何かたくらんでる顔してますね(^◇^;)

フライヤーを自分で持ってきて
歌いながら配る作戦を企んでる顔です。

アホみたいにおもしろおかしいフリーダムライブですが、

「Free Soul」や「キミノウタ」は
がっつりしたメッセージが込められた曲で
みなさんが、曲だけでなく、歌詞に聞き入ってくださってるのが伝わりました。


ステージ後の物販で、
小3だという男の子が、列に並んでくれて
堂々とした様子で

「Free Soulが入ってるCDをください!」

と声をかけてくれました\(//∇//)\
きゅん\(//∇//)\
かわいい!そして賢い!!

「Free Soulが良かったの?」「うん!」

というやりとりをして
お姉さんほっこり\(//∇//)\


この曲は、私がまだ苦しみの時代、25歳の頃に
大人の人たちに「ああしろこうしろ!お前はダメだ!!」と毎日叱られながら、悔しい思いをしながら

「もっと、ずっと、ありのままで生きたい」

という切実な心の叫びとして
書いた曲だったんです。


今の私をご覧ください。
こんなに、自由に、ありのまま、本能のまま
みなさんと笑顔を共有するために
全身全力で生きる喜びを表現できている今があります。

それは

そうしたくても絶対に許されなかった
あの時代の自分を乗り越えてこその今のフリーダムなのです。

そんな象徴的な曲を
小3の子が気に入ってくれて、嬉しかったです。


たくさんの方が列に並んでくださって
いろいろお話もできましたo(^▽^)o

{9BA20917-B676-4A59-BA11-96289EC503B9}
サインかきかき。真剣!!
{6AF9AC2D-88A0-4963-A994-9423499622EE}
素。
こんなかんじなんですねo(^▽^)o

ステージあいまには
私、最初から狙っておりましたよ!!

{CD1F888F-6FC3-47D6-BC07-7C1622F2A6B1}

寿がきや!!
名古屋の味です(((o(*゚▽゚*)o)))
何年ぶりかに食べられたよーー!!!
おいしかった!!やすかった!!
(昔は280円とかだったと思う。)


名古屋成分チャージしての
【2ステージ目】

1、星屑シンフォニー(水樹奈々/ 作詞作曲:しほり)
2、結婚行進曲~Long Forever~
3、君笑みの華
4、キミノウタ
5、初恋サイダー(Buono!/ 作曲:しほり)


MCさんに紹介され、意気揚々と再登場したしほりさん。と思いきや

「あ!カンペ忘れちゃった!」

と、控え室に戻る。

「自由だなぁおい!」

という、いいツッコミをいただきました。

{4342043F-FD72-4554-8B8C-09C60B3F9110}

星屑シンフォニーは、冬限定にしてたんですけど
1ステージ目のあとに声をかけてくれた女の子が
「星屑シンフォニーが大好きなんです\(//∇//)\💖」

と言ってくれたので
じゃあ歌おう!と急遽選曲しました♬


{D95FD5D1-91A1-4E33-B809-C9C1C50A323D}

大瀬戸千嶋の、サックス大瀬戸さんが
曲を吹き終わった後のドヤ顔(に見える)顔がいい!
というトークがあったので、

私も、いちいち曲終わりにドヤ顔を決めてみました。

{13E6B5D0-02FA-48F9-ABA0-6703A8AAFC1D}

曲中にすごく喉が乾いてしまって
歌いながら、お茶を飲む暴挙に出るしほりさん。
会場がざわつきました。

飲み終わった麦茶のボトルは歌いながら転がるし。(でも気にしない。)

麦茶を飲みきっちゃったら
イベンターさんが、ささーっと爽健美茶を出してくれるという神対応!!

{F9754075-36EE-4D74-88E0-172C575FFCE4}

私がたびたび客席に乱入した際には

気づけば忍のようにさささっと後ろへ来て
シールドが引っかからないようにしてくださったり、神対応のフリーダム連携がすごい!ステージにもなりました!!

だいたいいつもスタッフさんがあわあわしてて
私が好き勝手にアドリブ展開していく
というのがおなじみな気がしますが
(アスナルは長年なのでもう何やっても驚かれない。たぶん。)

昨日のイベンターさんは
6年ぶりにお会いしたんですけど
たぶん前のときは、私まだこんなフリーダムじゃなかったと思うので
神アドリブ対応にびっくり感動しました!!


ラストの初恋サイダーの大サビ前の間奏では
「今日はありがとうございましたー!!」

的な弾丸トークを繰り広げ
大瀬戸千嶋さんを紹介しようと思ったら、ど忘れしてしまい!!
(おおせと「ちどり」って空目してたんで、混乱!確かに嶋は山がついてる鳥なんだけどw)

「大瀬戸ーーーーーっっっ・・・ちっ・・・・

うおああああーーーごめんなさいいい!!

友達同士、そんな境界線
今すぐに 飛びこえたいの~♬」

となってしまいましたwww

{2670D406-A907-44C0-8EBA-EBA0F64E20C5}

最後はみんなでトーク。
みんなしゃべりのうまい人ばかりで、話が弾みすぎて終わらないという(笑)


MCのお笑いの方が

「しほりさんの、その常に120%の全力で生きてる感ってどうしたらできるんですか?」

って聞いてくださって

「小学生の頃とか120%で生きてたのに 
大人になるとどんどん学んで、全力で生きれなくなるじゃないですか」

とのことで

そうなのか!!∑(゚Д゚)

と初めて知りました。
そっかー、それで私「精神年齢小5」なわけだ!と。
その頃から確かに感覚は変わってない。。

ただ、むしろ子供時代の方が厳しく
抑圧された環境だったので、うまく自分を表現できないストレスを抱えてきて(極度の人見知りだったこともあり。)

今の方が、ずっとずっと
自分らしく生きてるとおもいます。
反動なのかな?


で、フリーダムの秘訣として

「ちゃんと正しくやらなきゃ、
 とか、失敗したらダメだ!と思うと
 失敗するんですよ。
 
 でも、たとえ失敗しても

まーちがえちゃった~*\(^o^)/*♡

 って堂々としたら、もうそれは面白いハプニングじゃないですか。
 と思えば、怖いものが何もなくなるんですよ!」

と解説。


この、まーちがえちゃった~*\(^o^)/*

なぜかばかうけして
なんどもやったり、大瀬戸千嶋さんも真似してくれたりで、なんかお笑いのネタみたいになってました。


というわけで
本当によく笑った、最高のイオンタウン名西フリーーーダムライブでした(((o(*゚▽゚*)o)))


ほんとに幸せだったなぁ!!
さすがの地元だけあって
偶然何も知らず買い物しにきてた、18年ぶりの同級生の子とかが
「中根しほりちゃんだよね?」って声をかけてくれたり。

地元っぽい!!

(あ、すごいのだと、去年、19歳の頃の元彼が
 地下鉄構内のフリーライブで偶然見つけてくれて、声をかけてくれたりもありましたwびっくりしちゃうね!)


今日は、父宅の近所のスタジオに入ったら
スタジオの人がなんと、昨日のイオンタウンでPAをされていた方で(笑)

店につくなり「昨日はお疲れ様ですww」

と言われてびっくり!
2年前くらいから何度か行って店なんですけど
まさかのぐうぜんにびっくり!

これもなんだか故郷っぽくて
ちょっと嬉しい。


私、何気に早くから上京して
それからライブ以外で帰省するような機会がなく大人になってしまったので
こういうかんじ、新鮮で、嬉しいです。


今回は怒涛の名古屋!!

今日は雨でアスナルが中止になってしまってショックだったけど( ;  ; )

あさって11日は
新栄スペードボックスで、グランドピアノ弾き語り2マンライブ

にて、ついに完成間近の
「無限方程式」完成版初披露!!

そして

今日スタジオで初めて鍵盤でやってみました
譜面上で完成してた新曲も、初披露予定!!

お楽しみに!!


しほり