急遽おとといの告知でしたが
今日は町田の駅すぐにある「ジョルナ」というショッピングモール?ファッションモール前でのフリーライブに出演!!

関東ではなかなか機会に恵まれなかった念願のフリーライブに呼んでくれたのは、以前関西でのフリーライブで仲良くなった、町田出身の刑部飛鳥ちゃん🌟ありがとう!

{BAF53297-D8AD-44A6-B410-8D78E90A895F}


昨日は、なんと
しほり初のダンス(和風)ふりつけで
ほぼ休みなく集中し、振り付けしてくれたダンサーさんと明け方まで語り

という、、またNYに向けての
攻めの一歩をやらかしてきたので

睡眠不足が心配でしたが
無事に復活し、町田にたどり着けましたよ!

{1C86D169-43EC-4C24-B326-AC827709AE9E}

そして、フリーライブでは
普段のピアノ弾き語りとは全く打って変わっての
さらなる「フリーダムライブ」が展開され
珍ハプニングがじゃんじゃか繰り出される、というのがしほりの定番なのですが

名古屋とかは結構アスナルやら、7日にも出演する栄ミナミ音楽祭とか、機会が多くて
おなじみの方も多いかと思いますが、東京では滅多にフリーライブの機会がなかったので
とても新鮮で嬉しいわくわくがありました。


場所や空気感や、その時に足を止めているお客さんの様子を見て、フィーリングでセットリストを決めるのが定番。


今日は行ってみたら、がっつり88鍵のエレピがあったので、4曲はCDのオケ音源で元気に
最後弾き語りで締めよう!!


とセットリストを出しまして、さてライブです。

{E2BC3C69-D1FA-46EC-BB1F-160B4D309D94}

飛鳥ちゃんがMC&転換セッティング中の後ろでエレピ抱えて油断してるしほりさん。


さあ始まりました!
と思ったら、きました!機材トラブル(((o(*゚▽゚*)o)))
(ここで高まる人。↑)


おお、CDが流れない!?流れる!?
あ、流れない!?

そっかなるほどー!!おっけーo(^▽^)o


じゃあ準備できたら教えてください!といいつつ
急遽

アナ雪「Let it Go」の25ヶ国語バージョンをピアノ弾き語り。


ちょっと久々にやりましたが、東京ではだいぶやってないと思うので、かなりびっくりしていただけて盛り上がりました!

{2D7A03FA-9D38-4E1D-BA86-703733BC6076}

さてあらためてかな!?
と思ったら
どうやらPCが固まっちゃったみたいです∑(゚Д゚)

いいですねいいですね!
笑いの神が降りてきてます。
俄然テンションの上がるしほりさん。

じゃあ本当は最初にオケで歌う予定だった
アナ雪の「生まれてはじめて」をピアノ弾き語りで急遽!!

{4ED31A30-9269-45E9-BD85-4CD9B9169501}

全然練習してなかったので、随所迷子になるのですが(笑)
そんなのおかまいなしに、なりきり演技をしながら歌いきりっ*\(^o^)/*

拍手喝采ありがとうございます!!

ちなみに、最初の「戴冠式だぁ~♬」
のセリフにはばっちり
「町田だぁ~♬」になってました。


そして、まだPCが復帰待ちだったので
さらにトークでたたみかけます。


「ピアノが難しくて弾き語りだとアナしかできないんですけど、オケだと、エルサパートもやって、一人アナとエルサ、になるんですよ!」


と、アカペラで「一人アナとエルサショー」を披露o(^▽^)o


案外アカペラでも伝わるものですね、
あっちこっちから感嘆の声がきこえてきて嬉しかったです!

歌手のいいところは
こういうとこです。

「自分の体と心さえあれば、いつどこでも戦える」というところ。


作詞作曲は紙とペンがあれば
まぁこれもなくてもできます。

私は、そういう文明の利器に頼らないものが
基本的に好きです。

今の時代には合わないってのが残念ですけど
だからって、好きなものは好きだからしゃーないよね。

それで喜んでくださる方がいてくれる限り
しほり流を貫きますo(^▽^)o


はい、ここでNYの話もしまして
PCもついに無事復帰しました!!


予定してたセットリストは全部飛ばして
昨日ふりつけ(ふりいれ)をしてもらいました
「君笑みの華」



昨日の、初練習の様子を。


この曲は、NYに挑戦するのに
とてもぴったりの曲だと思っているので
最近のしほり個人的パワープレイ曲です。


でもこれもピアノが難しすぎて弾き語りは不可能なので、オケでやれる時だけのスペシャルです。


すっかり和な空気に包まれたジョルナ前。


打って変わって、セルフカバー曲
「初恋サイダー」


何も知らず偶然足を止めていた女子高生ちゃんたちや、他の女性のお客さんでも
「初恋サイダー」と聞いて、えーっ!!
とびっくりされているのを見て、おおお、そんなに知られているのか∑(゚Д゚)
とびっくりします。

でも案外しほりさんが書いてる
ってことは知られていないので
フリーライブで歌って「えっ!?」と驚かれることが増えたここ2年くらい。


しほり曲の中でも、もっとも私の知らないところで一人歩きしている曲な気がします。

ありがたいですね( ;  ; )


それで、ももクロちゃんのGOUNNとかも好きなんです!って声かけてもらったりすることも増えました。

ありがたいですね( ;  ; )


がんがん盛り上がって
最後は、最近すっかりトリの貫禄がでてきました

「キミノウタ」をピアノ弾き語りでがっつり歌ってフィニッシュ!!!


(ちょっと前の名古屋2マンでの
 「キミノウタ」 映像をどうぞ!!)


この曲は、田中公平先生とのコラボ曲
「無限方程式」のカップリング用として書いた曲なのですが

不思議と、どんな体調がよくない時でも
この曲を弾き語りすると
なぜか生命力が腹の底からめきめき!!っと湧いてきて、元気になっちゃうんですよ。


メロディもめっちゃ下から上へ
きれいな階段のようにのぼっていくメロディなのですが
命のエネルギーをぐわーっと上昇させてくれる不思議な作用がある曲のようです∑(゚Д゚)


音霊パワー不思議ですね!!

こういうのをもっともっと作っていけたらいいなぁ!!


今月には2回目のNYに行ってきますから
また、NYパワー注入されて
更新されたしほりを、どうぞお楽しみに!!


{6D078068-602B-4155-9752-EF0E3B0D24D7}

というわけで、町田はいい町でした!!

ジョルナで、帰りにNY用の春夏服を
いろいろ購入してきましたとさo(^▽^)o
めでたしめでたし。


最近起きてから1日ずーっとかかりきりの案件が立て続いて、更新がなかなか追い付きませんが

5/23、大阪梅田 amHALL (SOC移転が間に合わず、会場変更になりました!)

でのライブ会場にて

New Single「無限方程式」
最先行発売開始決定!!!


しほりが渡米する25日より
Webショップでの販売が開始となります!!


熱血しほり× 熱血田中公平先生の
めちゃくちゃ熱いシングル
どうぞどうぞお楽しみに!!!

{F6137FD0-DEA2-4498-AF2E-884D36AAF15B}


しほり

【この後のライブ】

◾︎5/7(土)栄ミナミ音楽祭 フリーライブ
・14:30~ 若宮公園広場

◾︎5/8(日)イオンタウン名西 フリーライブ
・12:30~ 2組出演
・15:00~ 2組出演
出演 :  大瀬戸千嶋、しほり

◾︎5/9(月)アスナル金山 フリーライブ
・18:30~ しほり

さて、怒涛の3連続名古屋フリーライブ、どんなフリーダムが展開されるのでしょうか!?


◾︎5/11(水) 新栄ハートランド
出演 : 平野里沙、しほり

からの!?
ハコライブ、、、パワーがめっちゃ高まってそうです!!

そしてNYの2日前!!

◾︎5/23(月)梅田 amHALL 3マンライブ
・NY行き直前!無限方程式ライブ会場にて先行発売です!!


お楽しみにψ(`∇´)ψ