あっという間の18日目、最後の夜を
過ごしています。
はぁぁ。楽しかったなぁ。あっという間だったなぁ。思った以上に予想外の面白展開だらけの毎日だったなぁ。。
I miss NY so much.

でも、いっぱい見てきて感じてきたこと
日本の皆さんに伝えたいことがいっぱいです。
ライブもいっぱい用意してるから、
帰国したらみんなに直接報告できるのを楽しみにがんばろうと思います。



昨日がライブで1日かかりきりだったので
おとといの日記を。


おとといは、ライブ前日ということもあり
人と会う予定を入れずに、一人でゆっくり過ごしました。


洗濯物もまた溜まっちゃったんで
帰国前にまたランドリーへ。

前回の、怖いおばちゃんのランドリーはやめて(笑)←歩き回った結果超遠くなっちゃったし。

別の普通のセルフのコインランドリーへ。


そしたらそれはそれでまた使い方が全くわからない(^◇^;)
日本でもコインランドリー使ったことないんだもん!余計わかんないよ!

で、中東系の、英語が怪しい店員さんたちに
しつこく、やり方を教えてもらって
げっそり疲れながらもなんとか1時間半ほどかけて洗濯完了。

{D02E18A1-5F90-404C-B552-5D1A8008BB85}

NYではやはり洗濯事情が一番めんどくさそう´д` ;
自宅に洗濯機があるって、めっちゃ便利ですよ!!!まじで!!!


そして何日か前に作詞しに入った、近くのスタバが
とても天井が高くて、インスピレーションがよくはたらきそうな雰囲気だったので、
数時間入り浸り。


23、4歳から、ずっと毎月1回は、叶えたい夢、ビジョンリストをわーっと書き出す、っていう作業を長年やってきて、今では当時書いたことの多くが叶ってしまったんですけど

それを習慣的にやっているうちに
本来は、ノートに手書きすること自体にも意味があるのですが
書かなくても効果をだせるようになってきちゃったのと、

どうしても叶えたい次のときめく夢!っていうのが、なくなっちゃってたんですよ。
わざわざノートにまで書いて、ないものを想像しよう!というあの感じがなくなっちゃって。

もちろん、たとえば、オリコン1位やゴールドディスクはとったけど、ブラチナやミリオンはとれてないし、レコ大はまだとれてない。

でも、
そういうことが叶ったとしても
私にとってはそう魅力的なことではないのです。
お金が入るとか、枚数がすごいとか
そういうのはまぁどっちでもよくて
(ついてきたらそれはありがたいけど、もう、運と確率の問題だけな気がする。)

それより、しびれるほど素敵な音楽を、最高のチームでハッピーにクリエイトする!
とか、
よりお客さんに笑顔になってもらえる曲作りや音楽活動をしたい、とか


それだけだよね。

で、ノートに書く機会がめっきりなくなってたんです。
でも、この日、久々にかきました。

ずらーーーーっっっと。

Brand new deramsです。
うおおお、久々にこんないっぱい出てくるなぁ!

楽しく妄想の翼をひろげまくりました。


そうする中で

前夜にみた、3つ目のブロードウェイミュージカル
「Mutilda」

のあと、3つ観て
ああ、ブロードウェイってこういうかんじか

あとは、私が人生最悪にきつかった
2009年に、来日公演を何度も観に行った
RENT、だいぶ救われましたし、多大なる影響を受けました。

自分の中で不動のNo1 「RENT」を基本に
今回観た3つ

そして、自分がやりたいなーとぼんやり思ってたアイディアと
実際観て感じて確かめたこと


もろもろが、Mutildaの夜、寝る前に
ばっと繋がって


なんと

オリジナルミュージカルのストーリーが
思い浮かんじゃったんです∑(゚Д゚)!!

これ、めちゃくちゃいいじゃん!!

っていう企画。


日本文化をフィーチャーして
日本人の音楽家や、俳優に活躍の機会も作れて
かつ、アメリカの人たちがきっと
大好きでみたいであろう日本的なストーリーやビジュアル。


とりあえず夜中だったんで
寝て(笑)


翌日の、コインランドリーのあと、

親友に
「ねえ!こんなストーリーができちゃったよ!」


ってLINEで送ったりしているうちに
さらに細かいストーリーや
具体的なシーンやセリフ、ここでこんな音楽が流れて、舞台セットはこんなんで・・・


全部がばーっっと一気に膨らんでしまって
ストーリーが完成してしまった。


ものの1時間足らずの話∑(゚Д゚)



曲書くのも歌詞書くのも
いつもあっという間だけど
ストーリーも子供の頃から時々書くことあったけど
こんな一気に全部が降ってくるって、ちょっとびっくりしました。

そう、
降ってきたのです。
物語が。



さあ、これを実現するのに
たくさんの難しさや壁があるのかもしれませんが
私は

それが現実になる絵が完璧に見えているので
その絵を見続けて、現実になるまで
突き進み続けます!!


面白い!と思ってくれる人は
たくさんいるはず。

乗りたいと思ってくれる人も
たくさんいるはず。


公演が叶う時までネタバレしないように気をつけますが(笑)


どこまでやれるかわかりませんが
せっかくならでっかい夢に挑戦したいですよね!


というわけで、
今回のNYは、あとほんの半日ちょいくらいなのですが、この奇妙なほどに超展開なアドベンチャーは

やっと幕を開けたところです!!


乞う、ご期待(((o(*゚▽゚*)o)))



しほり