土曜の名古屋ライブで初披露した
新ネタをYoutubeにて公開!!

「生まれて初めて」/カバー



「Let it Go」25ヶ国語バージョンは
どこでやっても喜ばれましたが
ちょっと気分を変えて、一転、アナになりきりです(笑)

弾き語りでやるのは大変ですが∑(゚Д゚)
これもあまりやる人がいないのでは?と。


去年末に初公開した新曲の
ミュージカルっぽい、と言われていたり
(私自身はそういうつもりでもなかったんですけど、表現がそっちに寄ったみたいです。)


その前に、田中公平先生とコラボで作った
新曲の「無限方程式」も
ミュージカルっぽさのある、壮大なスケールの曲で


なんだか、今NYへ行ったらブロードウェイ目指すぞー!!


と言っている私の方向性として
しっくりくるような気がします。


子供の頃から
「歌手と女優になる!」
と言い続けて

中高はずっと演劇少女でした。


いろいろ数奇な運命の流れで
演劇部をやめたまんま、音楽だけが残って
音楽家になりましたが

「役者をやりたい」という夢が
消えることは決してありませんでした。


映画をみるたびに
「自分だったらどう演じるかな」と考え

実際、インディーズ映画の主演や
ネット映画に出演し、有名俳優さんたちと共演したり
某アメリカ企業のCMオーディションに合格して出演したり


あとは、CMソングでも、演技的な要素がいることもたくさんあります。
ちょいちょいっと
地味に演技するような機会もなくはなかったのですが


そんなことがあったよ
ミュージカルとか女優もやりたいよ!

言葉で言うだけでは

永久に「ふーん」

だと思うので
実際に、そんな曲も歌ってみよう!!


と思い立ったのでした。


とか言って、まだ全然ミュージカルの名曲とか
知らないので
これからいろいろ聴いてみたいですね。

おすすめあったらぜひ教えてください☆


ちなみに、ミュージカルな曲を書いたことはありました☆

「瀬名」名義でリリースされたアルバム
「Destination for Arcie」が

当時主題歌を担当したゲーム「ETERNAL FANTASY」の、主人公アルシェの、スピンオフ的
そしてミュージカル仕立てのアルバムとなっておりまして


初めてそういうオーダーをいただいて
ミュージカル仕立ての曲を書いたのですが
とても楽しくてあっという間に何曲もばんばん降ってきたのがいい思い出です。


なかなかそんなマニアックな曲作りをする機会がありませんでしたが
ブロードウェイで、またそんな曲を書いたりできても素敵かも?


なんて、妄想中です。



さて、そんなNY直前の貴重なしほりさんがみられるライブがこのあと続々です!!


どうぞお楽しみに(*^o^*)


しほり



◼︎1/31(日)高田馬場天窓comfort グラピ→ご予約

2月はバレンタイン特集(!?)
2/19から初のNY視察に行きますので、その前ラストになりますね。

◼︎2/7(日)心斎橋 Soap Opera Classics グラピ →ご予約

◼︎2/8(月)名古屋 アスナル金山 フリーライブ

◼︎2/9(火)新栄 SPADE BOX グラピ →ご予約
※新しいハートランドと一緒にOPENした、オシャレで大きなライブハウス!の
超アンティークのグランドピアノがあります!!

しほりワンマンライブ2016~バレンタインには水餃子を~

もちろんグランドピアノ、
そして、しほりが水餃子を作ります!!