ふだん、ソロで、かつ、フリーランスで
活動している私。

「ノマドワーカー」とかって言葉が流行る前から
五線譜ノートとペンを持ってカフェに出かけて
曲を書いて、家でデモを作って出す!

ライブも、近年はピアノ弾き語りにしてもそうじゃないにしても、基本ひとりでやっているので

通う職場とか、毎日会う仕事仲間とかが
存在しないのです。


とても気楽。

ですが

とても孤独です(´・_・`)

ひとりで没頭して楽しんでますけど
はた!と人恋しくなるときがあります。


そんなときにやってきましたー!!
忘年会の季節!!


音楽仲間の皆さんに会えるチャンスです。

なので、毎年とってもとっても楽しみにしています。


{E04D1D13-DEB7-450A-8238-8BF45AC28C38:01}

こちらは作家マネジメント事務所さんの忘年会ですね。

{4D25B1E9-472E-4F00-9113-7E281235D4FC:01}
いちご♡らぶ。
いちごは、風邪ひきそうなときに食べると元気でます!!

{BAD71EBD-96C3-42EE-AC25-3788C88706CF:01}

むふふー。いちご食べてご機嫌♬うれしそうすぎる。


わいわいするのも
いくつかあったけど
最近の悩みは、公の場で下ネタでいじられるのが
辛いことです(´・_・`)
いえ、これは中高生の時からの鉄板で
「しほりに下ネタはNG」と友達がみんな気をつけてくれたものですが、

最近は、「オッサン作家枠なんで」
ってつもりで参加してたら、なんか下ネタでいじられることが増えすぎて、ガーンです。

ミュージシャンの人たちは
一般の常識とはちょっとズレてるので
しかたないのかな(´・_・`)

でも、ほんと
セクハラダメ絶対( ;  ; )!!


ちょっと落ち込みすぎちゃって
深夜にわんわん泣いてしまったりしましたが
もっともっと毅然とできるようにがんばろう
と決意をあらたにしてます。

下ネタでこまってる私を見かけたときには
「おい!女性になんてこというんだ!やめろ!」
ってそっとかばってくれたら、フォーリンラブ」かも!
(そうでもなくても、超王子様きた感はあるぞ!)


そんなどうでもいいことより
音楽の楽しい話を、いっぱい語り合いたい!


そんな欲求Max!!

のところへ

昨日は、久々にあいらん、こと結城アイラちゃんとひさっしぶりにおデートできました!

{8018A12F-A6DC-43CA-91A5-44BE9C7A1FBB:01}
韓国料理☆まっこりで乾杯。

{2465A8A0-A503-4B54-BE33-71F2524D9AB8:01}

{80F6E107-A670-4579-934F-6A0E03BC95A4:01}

あいらんはいつになっても
フラットに、変わらず
心から信頼できるお友達。\(//∇//)\

ランティスデビューの時の同期だし
共同主催のイベント「ラブリィ・シフォン」
を3回主催しましたね。

なかなか4ができていませんが
日本にいるうちに4できたらいいな!


そんなこんなで
まだ忘年会はあと3つくらい?
下ネタがない会でありますように( ;  ; )

さて、今年もラストスパート!!!

明日は
大阪 年内ラストライブ!!
ピアノ弾き語りです。

しほりさんた さん にあいにきてやってね♡

{00B2A855-925C-4593-8DDE-1526884A12CB:01}

Soc Christmas Night

◾︎12/20(日)大阪 心斎橋 Soap Opera classics 

【OPEN/START】 18:30/19:00

【ADV/DOOR】 ¥2,500/¥3,000
(別途1Drink&1Food¥1,100要)

【LINE UP】 正井千尋/いいくぼさおり/古川裕子/しほり/岡本規

■ご予約フォーム→ こちら


まだまだ間に合うよ☆

ドタ参大歓迎しちゃいますので(((o(*゚▽゚*)o)))



◾︎12/24(木)HEAVEN青山 クリスマスイブライブ

■イベントタイトル:「PIANO capsule→X‘mas special」
■出演:しほり/コミネリサ
■時間 開場18:30~/開演19:00~
■料金 前売¥3,000/当日¥3,500(D別)

※グランドピアノ弾き語りのライブになります。

■ご予約→こちらより


◾︎12/25(金) 羽田空港 クリスマスライブ!!

◾︎17:00~第1ターミナル 2Fマーケットプレイス・クリスマスツリー前 

◾︎19:00~第2ターミナル 5Fフライトデッキ東京 

なんと幸運な、無料、フリーライブです(((o(*゚▽゚*)o)))

しほりさんタがお待ちしてます♡



というわけで、とりあえず
明日は
今年最後の大阪ライブに行って参ります!!
新曲も2曲公開なのでお楽しみに!


しほり