推定体感温度36度のベトナムからうってかわって6度なぅの長野よりお届けします(笑)


2日経っちゃったけど
無事帰国しました!!
帰国すぐにかかりつけの敏腕耳鼻科へ行き
出国前夜からの気管支炎もあっという間に回復へ向かっています。

さて、
初のベトナム。政府主催のジャパンフェスティバルに出演でした!

私は、現地時間午前11時頃から一番最初のピカチュウ15体の圧倒的なパフォーマンスの直後に出演。

朝の弱いカリスマニドネストには
2時間遅れてるくらいの時差はちょうどよかったです(笑)

{348FE664-A963-4DDF-8C03-94E6DFAB15EC:01}

きゃーー!!かわいいーーー!!!
と、大盛り上がり。

ファンシーなかんじなんだろうとみんなが思っていたら



途中からいきなり激しいダンス曲になり、激しくも華麗なターンを決めつつ、ヒップホップのダンスを繰り広げる、すごいピカチュウたち∑(゚Д゚)

すごかったー!!

そして、そんな流れで、しほりさん。

{600DF2FA-763B-47FE-9547-A2AB8FD98A6C:01}

かっちょいい迫力の紹介ムービー
{87079D47-0930-45A1-A5EB-D6BCF0535228:01}

シーーーホリーーーーー!!!!(MCの人


チンシャオー!(((o(*゚▽゚*)o)))(こんにちは!)


「紺碧のアエリアル」でスタート。
 (動画短いけど。)

日本でもフリーライブでやると、不思議と人がわーっと集まってくる曲なんですけど
ベトナムでもとてもつかみがよかったです。

ビバ変態曲!!

ほかの東南アジアでも、いま日本のPCゲームの曲が大人気だったりするらしいです∑(゚Д゚)

アエリアルも人気らしい。
(これはマレーシアの人情報ですが)


そして、お次。
世界中でもみんなが知ってるあの曲をやるしかありません。


アナ雪より「Let it Go」25ヶ国語バージョン!!

曲名だけで歓声が上がるさすがディズニー曲!!
そして、残念ながらベトナム語が入っていない25ヶ国語バージョンなんですが…>_<…
それでも、25ヶ国語というと、おお!!というかんじでした☆



前夜まで鼻水たれつつ発熱してた割に
おおきなステージがたのしくて思わず会場まで駆け下りたり走り回ったり、

まぁいつも通りのフリーダムなしほりさんじゅうごさい(精神年齢小5)でした。


最後は、作詞家として最初の採用となり、菅野よう子さんと共作した思い出の曲

マクロスF「ユニバーサル・バニー」をセルフカバーしました。

難しかったよー∑(゚Д゚)!!


というわけで、無事出演完了しました!!

{5EF35FF7-501C-4C15-ADA8-C8782AF1869F:01}

{BC57824E-B6DC-47D5-B9EF-DF9301697731:01}


かーむぅ!!(ありがとう)


どこの国でも、
こんにちは、とありがとう、さえ覚えていけば
絶対に楽しく交流できますね。

ホテルやスタバじゃないと英語も通じなかったりしたけど、どんなむすっとした人でも(タクシーの運転手さんとか。)
笑顔で「チンシャオ!!」って話しかけたら
にこってしてくれました☆

とくに、
笑顔は万国共通ですね!


3度目の海外フェス、最高でしたー!!


ベトナムは活気あるよ、って聞いてたけど
なんかその意味がなるほど!
と実感。


というわけで、あとは観光のみです。


しほり