2010年、2012年のアメリカ以来、久しぶりの海外フェス出演で、初のベトナムにきています!

日本政府とベトナム政府の友好の活動
クールジャパンにまつわるイベントだそうです。

日本とベトナムの関係は未だかつてなく最高の状態なのだそうです。

ベトナムの情報は全然知らないまま出発。

{55B5455D-7F00-462B-9A18-926399E7B0CE:01}

深夜の便で発って、ターミネーターと攻殻機動隊を観て、6時間で常夏のベトナム・ホーチミンへ到着。

{95D08262-6644-4690-9E67-382CDB345D44:01}

まさかの、「しほり様御一行」お迎え∑(゚Д゚)
ガイドのクンさんに、ベトナム語の「こんにちは」と「ありがとう」を教えてもらいました。

英語圏じゃないのが心配でしたが
だいたいこれで、現地の人とも楽しくコミュニケーションできるのを実感(((o(*゚▽゚*)o)))

シンチャオ!(こんんちは)
カームゥ!(ありがとう)

この二言でだいたいOkですね。


{CB0A6B8E-BBB1-47C4-8906-EA8260C416C7:01}

今回イベントのキャスティングと、現地マネジメントをしてくださった、いとうななさんに
面倒をみていただきつつ
妙齢女子ふたり旅、楽しんでます♫

朝6時にベトナムに着いてちょっと寝て
すぐにリハ。
思ってたよりずっと大きいステージにテンション上がります。

{24C1FE31-01DB-4804-8A27-7B97D2823B88:01}

リハ後はホーチミンの街散策。

{4859CF37-C6A1-4AA8-AA4B-A198BABD9C4D:01}
街並みがかわいいです。フランス文化とミックスされてるんですね。

{D50903D3-2AD9-493B-A98B-039A2FB6E617:01}
本場のフォーがおいしすぎて仰天!

{9817A197-AAD1-4ED9-B4BF-75312F459135:01}

体感温度推定35、6度、すごい湿度に
キャップを取ると、大変な髪型に(笑)

街は、とにかくバイクバイクバイク!!!!
カオス!!!∑(゚Д゚)
交差点見てるだけでも飽きません。





信号もない中をずんずん渡っていくのに
最初は怖すぎたけど、だんだんコツがわかって楽しくなってきました。

いかんせん、排気ガスがすごすぎ∑(゚Д゚)

またお昼寝して、夕方にはジャパンフェス開会式。迫力の和楽器グループの演奏に、ピカチュウ軍団で、盛り上がりまくり!

{9C280ADC-134C-4E7F-A00A-75097372EE1A:01}

そのあとは、ホテルにてレセプション、会食。
両国の政治家の方々のスピーチにいろいろ感動。

「桜の国、日本と
   蓮の国、ベトナム」

というお話が素敵でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{A966EB23-9AFB-4D2C-B671-2E6ECDF57E90:01}

到着してさっそくベトナム充な昨日でした。


本番は今朝。
の模様はまた明日(((o(*゚▽゚*)o)))


出発当日にカフェで気管支炎もらってしまって
声が出るか実はハラハラでしたが
昨日のリハはあやしかったけど
本番は無事いつもの調子で歌えてほっとしてます。

明日、飛行機まで丸一日あるので
あと1日満喫してきまーす☆


しほり


※ちなみに今回はやってませんが、2012年に出演した米サンタフェでのフェス出演の際には、急遽出発前日の思いつきで、セルフドキュメンタリー映像を撮って制作しました!


「アメリカのイベントに行ってきたよー!」
って報告だけしても
ふーん、で終わっちゃうだろうなぁと思って
記録してみました。

アメリカに行ってもやっぱりしほりはフリーダム、じゃっっったーーー。の模様をご覧ください。

↑多分③が一番面白いです。

ぜひご覧ください☆