てんこもりで失礼します((((;゚Д゚)))))))

11/1 は、「Lovely Storm」という曲(の歌詞)を提供しました
アニソン歌手のRayちゃんのコンサートへ!

{B35BD822-154F-40AA-9C87-0D0F27044D14:01}

Rayちゃん今回が初めてだったんですけど
(シングル「Secret Arms」のカップリングです)
「超ラブリー!!でお願いします!!」
といただいたリクエストの通り、激ラブリーにな歌詞に仕上げたのですが
ブルーの光の海だった会場が、一気にピンクになって、おおもりあがり∑(゚Д゚)!!
の様子を、作編のシャイニー先生と思わずハイタッチ!!ニコニコ観てました。

皆さんの盛り上がりを見届けてから、すぐに大移動して、1日遅れのハロウィンイベントでちょっとライブしてきました♫

{A5738E56-BE77-4554-9577-38923EDDBC73:01}


そして
昨日は、北海道在住14歳の中学生シンガー吉田凜音ちゃんのワンマンライブにお邪魔してきました(≧∇≦)

{339D6FBC-2130-4223-804F-0A8F138B48B7:01}

最近「歌うまキッズ」でも活躍中!
小学生の時に「初恋サイダー」をよく歌ってくれてたんですって∑(゚Д゚)

母と私の年齢差と同じ年齢差なので
・・・おかーさん!?∑(゚Д゚)
くらくらします(笑)

才能と将来性がたっぷりの
これからが楽しみな、期待の女の子!
小さくてほっそいのに、信じられない声量です∑(゚Д゚)

ダンサーの子達も13歳、14歳ばかり∑(゚Д゚)
でも、超上手でした∑(゚Д゚)


驚いてばっかですね∑(゚Д゚)(笑)

いやー、すごい時代だなぁこりゃ。

1月発売のゲーム「祝姫」のOPとED
凜音ちゃんの曲、サウンドプロデュースしてます。

(挿入歌「君笑みの華」はしほりが歌います♫)


どれも自信作に仕上がったので
ぜひ楽しみにしていてください☆



作家としては、今年は作詞が多いですね!

11/11には、待望の水樹奈々さん 11th.Album
(よいゾロ目だ!!)が発売!!

・「Glorious Break」(アニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」 挿入歌)作詞担当

・「コイウタ。」(ラジオ「Mの世界」主題歌)作詞担当。

これまた全然違う個性の2曲の作詞を担当させていただきました(≧∇≦)♫
ぜひお楽しみに!!




そして、最後、明日11/7は白龍館ラストライブ!!


【白龍館が閉店。】

10年に渡り、しほりのHomeとして
ワンマンライブをし続けてきた、大好きなお店、「白龍館」が、9日で閉館になります( ;  ; )

中華料理屋さんでありながら、世界三大ピアノにうたわれる、ベーゼンドルファーのフルコンが置いてあります。

故マスターが変態的にピアノとベートーベンを愛していたので、変態的にピアノとベートーベンを愛して育った私と意気投合しないわけがなく。

唯一無二の、独特のアットホーム感は、ほかにどこにもなく、器が大きく
私にとってはもっともフリーダム炸裂できる、音楽的実家みたいな場所に、すっかりなっていました。

お客様も、最初はみんな「え!?中華料理屋さんにピアノ!?www」とびっくりするけど、一回来たら、みんな好きになっちゃう。
独特のあったかさと心地よさ。
そして、

お料理のおいしさ!!!

名物、トマトタンメン
しほり押しは、太麺、角煮つき。

 なんですけど、みなさんどんどんほかにもすきなメニューをみつけられて、餃子も毎回売り切れたり、トマたんもライブ後に私が食べる分がなくなることも(笑)

10年もやったから、たくさんの
思い出があって、
これでさいごなんて寂しすぎるけど、あのベー様とは、またいつか別のよきかたちで再会したいです。

というわけで
明日のお昼、満員御礼!!
白龍館ラストを満喫したいと思います!!

{47E44230-8539-4D11-87FB-C004D00DB961:01}

しほり。