アルバムの鬼制作やら
いろーんなお仕事が一気に重なり
ひたすら猛ダッシュの8月が、あっという間に終わり((((;゚Д゚)))))))

ついに9月です!!

代々木第一体育館がつい最近
と思ってたのにもう1ヶ月!?びっくり。

まずはお知らせ!!


【ももクロちゃんとの共演、TV再放送、2連発!!】

◼︎9/3(木) 07:00~09:00 フジテレビNEXT
「坂崎幸之助のももいろフォーク村」一挙再放送
しほり出演回の#7はあさって9/3!!

あのイントロの「初登場いきなりやっちまった」が再放送ということですね((((;゚Д゚)))))))

{2D5A0B4A-5776-43CC-9613-2EFB7B2CEC0E:01}


◼︎9/8(火)20:00~25:00
フジテレビNEXT「GIRLS’ FACTORY2015」
(ゲスト出演)
8/4 代々木第一体育にて開催された「GIRLS' FACTORY」が再放送。

ももクロちゃんの出番冒頭2曲と、フィナーレに出演してます。
{10D5E1E1-3A3D-41B2-BDC2-C6A02675A4C0:01}
(2回目はミスしなかったもん!o(`ω´ )o)


【ニュース掲載!!】
水樹奈々、ももクロ楽曲提供の作家・歌手「しほり」、2年ぶりのオリジナルアルバムを発売 [オタラボ] http://t.co/1FiUbQ9Saw




というわけで、お知らせでした!!


今日は9/4のライブゲストの紹介をしたいと思います!!


3月からレッスンを始めた、トランペットの
佐藤樹宏先生

{3726CD92-B26C-47B8-B9D0-E4189925B42E:01}

↑6月の白龍館ワンマンライブで初登場してもらいました。
白黒うさぎで、ルパンをコラボしたときの写真ですね。
超盛り上がりました!!

今回はどんな曲をやるのか楽しみにしていてくださいねo(`ω´ )o


そして、追加で決まりました、
内田朝陽くんは

NHK 連続小説「どんと晴れ」にも出演していた俳優さんなのですが


今年発売された、中川翔子さんのシングルカップリング「Candy Girl」で作曲を担当
しほりが作詞で、共作したご縁です。


俳優さんなんですけど

正直
本業音楽家の私よりも、はるかに音楽に詳しいです∑(゚Д゚)

今年日本だけでなく世界ツアーもあった
「ライブスペクタクル NARUTO」
では
桃地再不斬 役で出演

{C818E03D-7764-41A2-BF5C-22FD6198E8D2:01}

やばくないですか??
ざぶざ完全再現率∑(゚Д゚) アクションもすごかった!

そんな朝陽くんとコラボするのはやっぱりあの曲。



そして、発表したときの「ざわっ・・!?!?」感がかつてなかった、
超大物ゲスト!!!

田中公平先生

{C56814F8-1221-4507-A639-69E817C1986A:01}

どーん!!!


日本を代表する、最高峰の音楽家
大大大先輩!!

私が子供のときにみて育っていた、当時のアニソンをたくさん手がけていらっしゃったり、、

「ドラゴンボール」や
「サクラ大戦」、

「ワンピース」や「ジョジョの奇妙な冒険」などなど

数々の大ヒット作を手がけるものすごい方です。


なんでそんなすごい人がしほりのライブに出てくださることになったのか!?∑(゚Д゚)



実はこれも中川翔子さんのご縁。

今年のしょこたんライブのアンコールで
急遽サプライズでシャイニー先生(斎藤真也さん)と
アンフィシアターのステージにせりあがったとき(笑)

田中公平先生も偶然一緒にせりあがっていました(笑)


去年のしょこたんライブでは
先生ご自身が音楽プロデューサーとして出演されていたのを、客席から観ていました。


そのときに声をかけさせていただいたら
田中公平先生とシャイニー先生と、3人で
ずーーーーっっっっと熱い音楽トークで盛り上がりまくってしまい。


そしたら先生が


「しほりちゃん、ライブとかやってるんだったら
 ピアノ弾きにいくよ!」



と、なんとも
カジュアルすぎるお申し出に


ええええーーーーーーーっっっっっっっ



ガクブル!!そんなことってあるんですかーーー!?!?!?!?


((((;゚Д゚)))))))



まだ全然名もないしほりなんかのライブに、そんな、いいんですか!?!?


それからしばらくのち

お仕事の悩みにアドバイスや励ましをくださったり、ほんと、なんてすごい方なんだろう!!

と驚愕していたある日



「で、9/4、空けてあるんだけど。
   どうする?」



!!!!!




そんなこんなで、なんと

ほんとにほんとに


しほりライブに、田中公平先生が


出演してくださることになりました!!!


あのしょこたんでも

「田中公平先生が出てくださるなんてーー!!」


と去年、大歓喜にふるえていたというのに



なんともなんともなんとも!!!

すごい


このしほり史上もっとも歴史的なミラクルを


ぜひ

目撃しにきてやってくださいね!!!!

{ED88A282-A439-43ED-B997-83FB9B7A8F3E:01}


すごい誕生日になりそうだ。


まだまだ間に合います!!
受付中でございます!!



永福町で、お待ちしてます!!


しほり



◇9/4(金) しほり Birtthday Live 2015◇
「私も歌っていいですか!?」
会場: sonorium(永福町)
出演:しほり  ゲスト: 田中公平   佐藤樹宏(Tp)