6/28の大阪ヒサ絵とライブ、の翌日は
名古屋はアスナル金山でフリーライブでした。

{5D2B3CA1-A001-4360-B568-2E978DB41A06:01}


この日はせっかくフリーライブなんで、急遽、Ust生放送してみました。



別名「フリーダムライブ」ともよく言う、しほりフリーライブ。
特に屋外のステージだったりすると、がっつり音楽を聴いていただく環境の整ったライブハウスとは全く違うので
通りすがりの人でも楽しいことをしよう!
とか、
Twitterとかでしほりを知ってくれた人が、
「どれ、しほりライブってどんなもんかいな」
となったときに、お気軽に入門できるような入り口としてちょうどいいように

とか、という工夫をしていくうちに

なんだか以前はひたすら真面目真面目に。。


だったはずなんですが


近年どんどんお笑いパフォーマンスのようなところが進化してしまった、みたいなフリーライブのフリーダムスタイル。


Ustでは、本編のみ放送しましたが
実はリハの時点でけっこうフリーダムにマイワールド展開です。
そして、ライブハウスではピアノ弾き語りしかしませんが、フリーライブではピアノがないことも多く、じゃあ違う楽しみ方ができればいいか!と、ピアノなしでハンドマイク&オケで、ピアノから解き放たれて好き勝手に展開します。


今回は、リハがあんがい愉快になってしまい
最後に盛大な拍手をいただいてしまいました∑(゚Д゚)ww


名古屋人はシャイなはずなのに
嬉しいなぁ!!



1、紺碧のアエリアル
2、結婚行進曲~Long Forever~
3、GOUNN(ももいろクローバーZ / 作曲しほり)
4、Let it Go(25ヶ国語版Ver カバー)
5、花鳥風月
6、初恋サイダー(Buono!/ 作曲しほり)


というわけで、せっかくアーカイブも残しましたので、ちらりとでもご覧ください♫



さて、そして
明日はまた打って変わって、東京は西新宿の中華料理屋さん「白龍館」にて、しほりワンマンライブの追加公演でございます!!


先月6/6の白龍館ライブが(しほり史上初の)一晩でソールドアウトとなり、いろいろたくさんのリクエストをいただきまして
明日に(しほり史上初の) 追加公演を行うことになりました。

{FCAF94C8-9F31-45A2-BF83-0A82DABD15E0:01}

(世界三大ピアノにうたわれる、ベーゼンドルファーのフルコンサイズがあります!!)

{FA0E08C3-489B-4F17-AA2A-04A449451406:01}


14年前にシンガーソングライターとして東京に出てきて、未だにこんなに地味に細々とライブ活動を続けていて、なかなかオリジナルのしほりファンの皆様にはありがたいような、申し訳ない気持ちがありつつ

でも
ほんのちょっとでも

「しほりの歌が聴きたい!」


といってくれる人がいてくれる限りは
きっと続ける意味があるはず!

という一心で、みなさんのあたたかい応援に励まされ
まだまだ地道に続けております。



追加公演の方はさすがに一晩ではぜんぜん無理でしたけど
満員御礼で、あとは明日、少しでも雨がひどくならないよう祈りながら


追加公演「あ、同じのもういっこお願いします!」


とタイトルついてますけど
せっかくなので、ちょっと新しいことをしてみようと思っております。


ので、どうぞお楽しみに!!!

{CF2113BC-D2EC-4897-B10C-ECEB9B4B6C71:01}


ライブ中に発表がございますので
それもどうぞお楽しみに!!!


明日が無事終わると
次の東京ライブは、2年ぶりのBirthday Live、
しほりの誕生日当日の、9/4(金)に開催です!!


・・・なにげに

先月今月の皆様のライブへの反応を信じて
思い切って、しほりソロライブでは一番大きな規模のキャパシティに挑戦!!


そして、昨日になってふと気づいたんですけど


今年、
私がソロのピアノ弾き語りで活動するようになって
今年で11年目になるんだなぁー。と。

なので、今、10年と何ヶ月なんですね。
ぜんぜん気づきませんでした∑(゚Д゚)


去年気づけよ!
というかんじですが
作家のお仕事一生懸命がんばってて気づかなかったみたいです。


ここ10年でずいぶん活動の内容ががらっとかわりました。
10年前の私に、この未来はまったく想像できなかったです。


でも、いろいろ遠回りできて
結果的によかったなぁ!!

と悔いのない、長くて濃い10年でした。


NEXTステージに向け、いい節目になるよう
スペシャルなバースデーライブにしようと思いますので
みなさん、ぜひぜひ最高の誕生日になるよう
遊びに来てやってくださいませ♡

待ってますね( ^ω^ )♡


しほり



◇9/4(金) しほり Birtthday Live 2015◇
「私も歌っていいですか!?」
会場: sonorium(永福町)