きょうも早くおきれたので

浅間山が噴火のニュースもありましたが
とくに被害はなさそうだったので
けぶる浅間山方面の空を見上げながらハルニレテラスまで作曲などしにいきました。
{CF0BE591-EC1C-43AB-BC60-AB6408AB43AE:01}
晴れてたら浅間山が見えるポイント。
なんもみえないよー(゚o゚;;
大事がなければ何よりですが
最近ほんと多いですね。

おなじみハルニレテラスのカフェで朝ごはん&作曲を。

{93205830-1DB8-4AD0-90E2-AB9CAB3ACD74:01}

きょうも雷雨予報もなんのその!!

右下のつるんと緑な部分は何かと思ったら
ただの黒い机なんだけど、外の木々の緑を反射して緑にみえてました(笑)

グリーンに癒されつつ・・・
お昼寝せずきたから睡魔たんに襲われて・・・


譜面に顔をうずめて1時間寝落ちしてました(゚o゚;;
優しい店員さんは「寝てましたね♡」って言いつつ笑顔で応援してくれほっ(^^;

お昼ご飯はハルニレ内の中華にて。

森林の中すぎて、いい季節です!!
店内から
{B5E92A0B-5A8E-499A-B3FE-168CD4F70861:01}

の景色にときめくまくり!
。・゜・(ノД`)・゜・
{DFD6C4CA-60B0-47D5-B48F-53A48643FB7D:01}

テラス席も気持ちよさそうだったけど
さすがに寒くて断念(´・_・`)

いやー、こんな環境でいつも制作ができたらいいなぁー。

といういいイメトレになります。


「もりガール」ってかわいい響きなのに
「もりもりガール」ってちょっと繰り返すだけで、随分間違ったイメージが湧いちゃいますね(笑)


夕方に雷雨が来る前に撤収し
今日は久しぶりの料理?
というには簡単ですが(笑)

カボチャとサツマイモのサラダ作ってみました。

{2A13FAFE-3773-4749-8BAB-5D065F1C0CDA:01}

カボチャ大好きだけど、これまた大好きなサツマイモも一緒なんて、最強すぎる布陣じゃないですか(笑)

さらに砕いたクルミの食感と風味
たまねぎの食感もよかったです(≧∇≦)

明日東京持って帰って
数日は食物繊維無双で!!

夏になると
生野菜のピクルスもほしくなりますね。

パプリカ、大根、人参など。

色鮮やかな野菜にお酢は相性抜群!
クエン酸で疲労をとり
ビタミンも効果的にとれます。

ヘルシーだかたらおやつ感覚で食べれるのも嬉しいですね(≧∇≦)

今年も瓶詰めピクルスはやってみたいなぁ。

さてさて。
明日は東京に帰ります(≧∇≦)

マイナスイオンよー!
オラにチカラをくれないか!

活火山はおとなしくどうぞ。。。
(゚o゚;


あとちょっとしかないかもしれない
長野生活、満喫しまくりたいです。
おやすみなさいまし!


しほり