はい、やってきましたー!!
??すっかりこの時期お馴染みの名古屋アコースティック界隈ビッグイベント、「栄ミナミ音楽祭」に、今年も参加致しましたよ☆


無事、朝起きに成功したカリスマニドネスト!!

朝ご飯後にリビングに転がって
まさかのニドネ!!


しかし自分のカリスマぶりを想定した
早め時間設定が功を奏したのであった!!

新幹線で 
{3CCF4BC5-D6A8-43FF-9110-AAFA246E5D2E:01}
ガン寝して、すっきり名古屋に到着!!


何百組ものアーティストさんが2日間、ホコ天状態になった栄のあちこちでライブを繰り広げる、という、ものすんごい大胆なイベント。

今の時代、名古屋ほど、行政も一緒に街をあげてアーティストを応援してくれる都市はほかにないと思います。

ものすごい盛り上がりの中、
本日しほりは、名古屋GUCCI前でライブ!う


弾き語りもできるんですけど
路上で人だかりになると、
普通に立っても前の人しか見えない状態になってしまうので・・・


もう最初からおもむろにブーツを脱いで
弾き語り用のドラム椅子にスタンドアップ!!

{E0C2CE08-2ED2-4296-876C-1FF60477EEBC:01}

ドーン!!


これなら全員、遠くのみなさんまでよく見えます(((o(*゚▽゚*)o)))

{08C2D638-496E-4991-8513-EDEF9853E9DE:01}

持ち時間が25分と短いので
ちゃっちゃと曲中にふんだんにトークしまくりました!!

スマホからどれくらいできるかわからなかったけど、テスト的にUstreamでも生放送してみました。


これが、急だったんで
なかなか面白い具合に手伝いに来てくれてたうちの母が
撮影してると気付かず画面にかぶってて

まじめに(?)歌ってた最中、
「おかん!!そこ、今生放送してるからwwどいてどいて!!」∑(゚Д゚)


みんな 「wwwwwwwww」


和みまくり!


というわけで、

おなじみ、しほりが昔歌ってたゼクシィCMソングのリメイク曲

M1「結婚行進曲~Long Forever~」

でスタート!


M2は、「初恋サイダー」(Buono!/作曲しほり)をセルフカバー。


最近地下アイドル界で「歌われすぎ問題」という噂すら耳にするようになってしまったこの曲∑(゚Д゚) (皆さん、ありがとう!!)


おかげさまでかなり盛り上がって
皆さん、声を出してノッってくれました!


そして、ここで1曲弾き語りをば。


M3 ももクロちゃん「青春賦」をセルフカバー!!


ここで、また盛大にやらかしました!!


「私、先日TVでももクロちゃんと初共演した時にイントロをミスる、という一番やらかしてはいけない暴挙をやらかしてしまったのですが、今日はミスりません!!絶対にミスったりしません!!

あっ、これはフラグではありません!!」


と大宣言をして



イントロをミスりました((((;゚Д゚)))))))


うおおおおおお
なんでなんだ!!!

普段は目をつむっても弾けるのにーー!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


と悶絶しつつ
幸いTVではないので、最初から仕切り直しでしっかり弾き語り致しました(^^;;


壮大なフラグ回収劇になってしまった囧rz


でも、弾き語りで背が低くなって見えにくくなったにもかかわらず
やはりももクロちゃんの曲だ、ということなのか、小さい子連れのファミリーやたくさんの方が足を止めてじっくり聴いてくださいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日わざわざあいにきてくれた
モノノフの方も何人もいらして、

「青春賦」を弾き語っている最中、ふと見たら


「青春賦をありがとうございます!!」


と書かれたスケッチブックを手にしながら
ニコニコ観てくださってる方も!!

私こそありがとうだよ!!
…>_<…



そんな感動もありつつ

M4は、これも去年からおなじみ
「Let it Go(25ヶ国語バージョン)」


MCでかんでしまって

「あなた雪の女王」

って言っちゃったwww
惜しい!!
全然違うwww


ドラム椅子の上 Again なので
動き回ることができませんが
心はドーンとエルサなりきり

感想のところでは、氷のお城ができあがる妄想実況中継を繰り広げながらの
楽しいひと時。

みんなの笑顔が嬉しいですね!!


M5 ラストは、いろいろ悩んだんですけど
久しぶりに
「ミュステリオン」(水樹奈々さん/作詞作曲しほり)


を椅子の上で熱唱してフィナーレ!!!


メタルが入り乱れるプログレッシブでアグレッシブなハードロックなナンバー!!

「かなり激しいですけど
 椅子から落ちないように、歌います!!」


という、フラグは無事おられました!



この曲で、当時しばらく「しほりといえば変態曲!!」と言われていた気がします(笑)


確かにGOUNNあたりでも実は結構プログレな要素があったりするなぁ。
ELISAさん曲はかなり振り幅広くプログレってます。


今年は「青春賦」のような、素のしほりに近い王道バラードも、シングル曲としてたくさんの方にきいていただけて、いろいろと感慨深く、ありがたく思っています…>_<…


そんなこんなで
楽しく濃い時間を過ごすことができまして、皆さんありがとうございます!!


{59C9C94F-3F45-4B39-B1A1-0D08A67202B9:01}

サイン待ちの行列!!
お待たせしてごめんね!…>_<…
たくさんの方が終了後声をかけてくださいました!!♡


母と「矢場とん」で味噌カツ食べて
妹も「コメダ」で合流して





無事東京なぅ!!


皆さんありがとう!!


次は5/17(日)の栄ホコ天ライブ

5/18(月) 伏見ハートランド 
(ほどなくWebご予約開始します!)


で、名古屋ライブです(≧∇≦)


しほり名物「珍ハプニング☆フリーダムライブ」がいかんなく発揮された本日。

動いてしゃべって歌うしほりさんは
だいたいこんなかんじですが

気になった方はぜひぜひお気軽に遊びに来てやってくださいね(≧∇≦)♡


みんなで一緒に作るハプニング!!

楽しみましょう~♡



しほり