昨日は中川翔子さんNew Single「ドリドリ」の発売日でした。
カップリングの「Candy Girl」作詞を担当させていただきました!
とにかくキュート♡な曲です。
サビの「Oh Oh」という部分はしほりコーラスが入っています♫


2011年のシングル「つよがり」(作詞作曲)以来のしょこたん作品で、久しぶりにご一緒させていただけて感激です(((o(*゚▽゚*)o)))


今年これからの楽曲提供は

◼︎3/4発売 Pileメジャー1st Album「Jewel Vox」収録
・「伝説のFLARE」(作曲/ アニメ「テンカイナイトED主題歌)
・「Dream of Princess」(作曲)


◼︎3/11発売 ももいろクローバーZ New Single
「青春賦」作曲担当
(映画「幕が上がる」主題歌)

◼︎4/8 発売 三森すずこ 2nd Album「Fantasic Fanfair」収録
・「純情 Da Dan Dan」(作詞)
・「Spinning Star」(作詞)


となっております☆
作曲に、作詞に、歌も、いろいろ楽しんでいただけると嬉しいです♫



さて、だいぶ経ってしまいましたが
2/7の名古屋2マンライブの翌日は
1年半ぶりに大阪岸和田カンカン、というショッピングモールにて、フリーライブをしてきました。

{F8B34586-89D2-476E-949F-0DE507E26F43:01}

エレピを貸していただけたので
1ステージ目は弾き語り中心でがっつりと歌い

2ステージ目はオケ中心に、ハンドマイクでフリーダム炸裂してきました。

とても寒い日でしたけど

{69F0B949-9F78-4C76-8B84-9C5F615A16B5:01}

フリーダムすぎて
汗だくになってしまいました。

この日のセルフカバー曲は

・「星屑シンフォニー」(水樹奈々/ 作詞作曲)
・「つよがり」(中川翔子/ 作詞作曲
・「GOUNN」(ももいろクローバーZ/ 作曲)
・「初恋サイダー」(Buono!/ 作曲)


というかんじのラインナップ。

「初恋サイダー」が、近年アイドル界隈で広く歌われる人気曲になっていたことを去年くらいから各方面から噂でよく聞いてたのですが
私自身無名なまま曲が一人歩きしているので
「え、作曲した人本人!?!?」
と、お客さんのみならず、出演者の方にもびっくりされることが増えました(笑)

曲が一人歩きしてくれるのは
作家としてとても嬉しいことです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かわいがっていただいてるようで何より!!



ほか、しほりライブでは近年定番の
「結婚行進曲~Long Forever~」

は、2002~2003年に私が歌を担当した
ゼクシィのCMソング「パパパパーンの歌」
のしほりリメイクバージョン。
原曲はご存知、メンデルスゾーン大先生の名曲「結婚行進曲」です。


CMソングは最近はやっていませんが
いろいろ歌っていたので
実はしほりの歌声をTVで知らず聞いてた、ということも結構あるかも!?


フリーライブなどで
ちらっと歌ったりすると
すごくびっくりされます(笑)


というわけで、久々にフリーダム炸裂してきました!
「またきてね!」と言ってくださった大阪のみなさん、ありがとうございます*\(^o^)/*


{D4A9A283-E1D2-4961-AF46-E4B1A8860054:01}
この日仲良くなった刑部あすかちゃん。
大阪の電車事情が難しくて大変でしたが
帰り、途中まで一緒に帰ってくれました。
ありがとう!


次のライブは

◼︎3/1(日) 名古屋 伏見ハートランド
にて3マンライブ
夕方のお時間で、お越しいただきやすいかと思います!


◼︎3/7(土) 新宿 白龍館 しほりワンマンライブ
おなじみ、しほりのホームといえば!?
な、ベーゼンドルファー(世界三大ピアノ)のある中華料理屋さん白龍館!

癒しほり、楽しほり、嬉しほり満載!!
涙あり笑いあり、
終わったときにはなんか元気になっちゃう!!と評判の白龍館ワンマン、今年のお初です。

残り席わずか!!


ぜひぜひお越しくださいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「トマトタンメン(太麺・角煮付き)」が、しほりリコメンドのメニューです。


それでは、このあともいろんなしほりをお楽しみくださいませ!!


しほり