23日アスナル金山のフリーライブに続いて
24日イブ は名古屋 伏見ハートランド
25日クリスマス当日!には大阪D'STYLEにて弾き語りライブしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

「みんなでリア充」できて幸せな2014年のクリスマスでした☆


名古屋でのイブライブでは前日の全身トナカイコーディネートから打って変わって



しほりさんタサン、去年よりちょっとバージョンアップで降臨!!


ライブ後には、ハートランドの偉い人からヒルトンクリスマスケーキの差し入れをいただき、



出演者とスタッフさんとでイブのかんぱーいしました♪
(ハートランドはヒルトンのお隣にあるのです!)


2日間泊まった名古屋の父宅のオフィスに勤める妹が、2日とも妹がお昼休みに

「コケコッコーーーー♡お昼だよ♡
起きるの?寝るの?起きるの?」

と起こしに来てくれました(笑)


顔がほとんど寝てる私。。


そして昨日は大阪へ移動中・・・・


の新幹線で、まさかの情報が!!!


紅白歌合戦2014、ももクロちゃんが
「My Dear Fellow」を歌ってくださるという・・・・!!!!!涙


こんなありがたいことがあっていいのでしょうか!!

去年の「GOUNN」に引き続いて
2年連続でしほり曲を紅白で歌っていただけるなんて・・・・!!!!涙


新幹線の中でひとり叫び出しそうでした(笑)

◼︎「紅白歌合戦」ゲストにマー君、ふなっしーら - SANSPO.COM(サンスポ) - http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20141226/oth14122617020021-s.html


しかも、「with Mononofu Japan」ってなってて、どういうことなんだろう?と思っていたら
ニュースでみてびっくり!
24、25日に開催されたももクロちゃんのコンサートで、会場のファンの皆様(ライブビューイング会場も含め!)と一緒に大合唱したのをレコーディングしたとのこと!!

しかも、24日にもそのレコはされたけど
NHKの公式発表がまだその時点でされていなかったので
「とある番組で歌う曲を、みなさんと合唱したいんですけど、このことは秘密にしておいてもらえませんか?」

とライブ中にももクロちゃんがお願いして
モノノフさんたちはそれを受けて誰も情報をもらしたりせず、昨日のNHK公式発表をもって無事解禁になった、とのこと。



なんて素敵な話・・・!!!!!
(言葉じゃ足りない、この・・感動!!)


はぅあああ・・・!!
大晦日はまたTVに張り付いて応援だ。

しかし、みんなの合唱とか一緒に流れるなんて・・泣いてしまいそうだ(笑)



そんな嬉しいお知らせを受けて大阪に到着した私。
リハで、急遽、まだ一回も練習したことのなかった「My Dear Fellow」を即席で練習して、ピアノ弾き語りで「GOUNN」(1コーラス)と、「My Dear Fellow」(サビだけ!)を、セルフカバー披露させていただきました!!




歌を届けに行ったしほりさんタサンでしたが
むしろ、嬉しいクリスマスプレゼントをもらいまくり!!な、2014年、年末・・・!!


今年は「作家イヤー」と宣言してがんばってきたけど
後半ライブも結局増えつつ、二足のわらじ状態でなんとかがんばってきましたが
これにて今年のしほりライブはすべて終了☆


最高のご褒美が待ってました・・(T_T)


その前に、制作が残ってるので(笑)
大晦日を楽しみにしながら作家仕事もラストスパートがんばります!!


しほり