今日は、名古屋は大須 ell fit Allというライブハウスにて、地元の歌手、佐倉ユキちゃん主催のイベントにお呼びいただきました!
名古屋といえば、「ell」か「ハートランド」というのが昔から定番なのですが
ellは、観には行ったことあるけど出演したのは今日初めて\(//∇//)\

{78502701-1ABA-44A4-AD98-166C327193BD:01}
出発時。


{F1B1A9FC-EF97-4233-996A-3B772F9526E0:01}
帰りは寒すぎてハット→ニットに。´д` ;


今日のイベントには、ご当地アイドルグループの子たちもいたりして
にぎやか華やか~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私が中高生の頃は、アイドルブームはまだなくて
TV番組でモー娘。が始動した時代。
(あるあるな話で、友達とオーディション受けに行って書類で落ちました!笑)

ましてや名古屋でアイドル活動する人なんていなかったんですけど
もし、私が今の時代に高校生だったら間違いなく、アイドル活動とかしてたろうなぁとおもいます(笑)

昔からダンスも好きだったし、歌って踊って、やりたいですねー。
生まれ変わったらやってみたいシリーズ!
(男に生まれたら、ロックバンドのGt&Vo!)


そして、そんな高校生ちゃんたちの
・・気付けば倍も生きている私((((;゚Д゚)))))


高2、17歳の時、文化祭のステージで歌って大反響だったのがきっかけで
それまで主に舞台女優を目指してたのを、「歌手と女優」に変更して
初めてレコード会社さんにお世話になってレコーディングした時


「お前、曲書けるんだったら自分で書けばいいじゃないか」

と言われ、
えーー自分で書くのは嫌だなー
誰かが作ってくれたのを歌いたい・・・


というのが本心だったんだけど(笑)
7歳から作詞作曲はしてたので
いやいやながら、作曲の練習を再開したのでした。




・・・・それが今や∑(゚Д゚)


主に作曲家だよ!(笑)

ピアノ弾き語りすら、始めたのが2005年の秋だったかな?


もしもアイドルのオーディションに受かっていたら絶対になっていなかった未来にたどり着いたなぁ。
まぁ、まだ夢も途中なので
どんな展開が待っているのかわくわくですけどね(≧∇≦)


嬉しいことに

そんな私が書いた曲が、知らない間に知らないところで一人歩きしてることを
周りの噂で知ったりする機会が増えてきました。


今日はアイドルの方もいたりするし
と思って、弾き語りではなく、ハンドマイクでノリノリ系かな、と。


・紺碧のアエリアル
・結婚行進曲~Long Forever~

と自分曲を歌ってから、
セルフカバーに。


今はクリスマス前だし、Twitterでもけっこう盛り上がっていたので


水樹奈々さんへ提供した「星屑シンフォニー」(作詞作曲&コーラス:しほり)を!


普段の弾き語りでは椅子にすわってじっくり聴く系なので
アニソンがお好きな方は、前のめりになりつつ・・
(椅子からは立ち上がっちゃいけない!!)


と我慢してらっしゃる様子を目撃してましたが
今日は存分にサイリュームを振ってくださったり、ノリノリ(≧∇≦)
よかった!!


そして、あと1曲、何をカバーしようかなって悩んだんですけど

Buono! (ハロプロのアイドルグループ)に作曲で提供した「初恋サイダー」
をチョイス!


この曲、アイドル界隈でとても人気があり
アイドルイベントでかなりの高確率でカバーされる定番曲になっている、


という噂はあちこちで聞いていたんですが


今日、それを初めて体感することになりました!



タイトルコールして、イントロ始まったくらいでは普通なかんじ?だったと思うんですけど、

直後、客席上手前の方で異変が!!笑


コール!!
ばっきばきにコールいれてくれてる方々が!!

すごい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

日々こうやって歌われてるんでしょうか?
コールってどうやってできてくんだろう?
打ち合わせとか練習とかするんだろうか?


よく聴くとちゃんとコール内で「しほり」って言ってくださってるし!!(笑)
いいのかなぁ!!ありがたい…>_<…


あまりの凄さにびっくりして
落ちサビの歌詞がすっぱーん!と抜けちゃいました(笑)


方々から噂は聞いてたけど
まさかステージで体感できるなんて思ってませんでしたよー!


まだ私が無名であることと
だいぶ一人歩きしてるため
しほりが書いてた、と知らなくて、びっくりされることも多いのですが


作曲家にとって曲たちは子供も同然。

手塩にかけた我が子が、しっかり自立して
知らない間にたくさんの人に元気を与えてた!

なんて、ほんと音楽家冥利に尽きます…>_<…



そんな曲を、生きてるうちに
たくさん作っていかなきゃです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、自分自身もしぶとく
歌い続けていきますよー!!


いろいろ遠回りしてきたけど
ないものねだりしたりもするけど、
しほりとして生まれてきてよかったです。


そして、名古屋から新幹線を乗り継ぎ
軽井沢へ向かい中!!

すでに10cmは積もってるらしいんですけど、どうなるんだろ!?((((;゚Д゚)))))))


がんばりまっす!!


しほり