昨日は長野入りの予定だったんですが
急遽のお誘いで横浜アリーナへ!

ANIMAX MUSIXはアーティストさん、ミュージシャン友達やスタッフさん、たくさん関わってるイベントで
毎年話には聞いていたのですが
何気にやっと初めて行くことができました!


2007年に、「瀬名」としてランティスさんからメジャーデビューして
10何年かぶりにアニソンの世界へ足を踏み入れてから
今は、ほぼ作曲家とか作詞家(時々コーラスとか?)としてアニソンになんだかんだ関わり続けていますが

やっぱりアニソンは、特別な一体感を生み出しますね。

小、中、高校生の時にはやってたアニメは
今でも好きだったりするし
当時のアニソンを今回のようなライブイベントで生で聴けると
制御しきれないノスタルジーと感動、興奮が
当時以上の熱を持って蘇ります。



不思議なことに
しほり(プレーン)オリジナルの音楽性は、ど真ん中にJ-POPなんですが
作家としてはアニソンがとても合っているように思うこの約5年。


こういう熱いステージを観ると
やっぱりアニソン、書くだけじゃなくて
いつかまた歌いたいなぁ!!

という衝動がこみあげます。
活動を続けるのはとても大変な世界ですけど
やっぱり、でっかい夢を見せてくれる世界だと思わされます。


まぁ、人生なにが起こるかわかりませんから
できる・できない  決めつけずに
夢は叶え続け、チャンスがきた時には迷わず掴んでいきたいですね!


{A214211B-65C1-4B5C-9826-7928FA5AE58C:01}

昨日呼んでくれた、南條愛乃ちゃん。
もうだいぶ長い友達です。

年々進化し、洗練されていっていて、そのプロフェッショナルな仕事っぷりにほんと尊敬!!

2年前のソロデビューミニアルバム「カタルモア」では、半分の作詞作曲を担当させていただきましたが、彼女と何年もたくさん話をしていたからこそリンクできた、「どこからきたんだろう?」曲が、彼女にはじゃんじゃん降ってきます。

(特に「飛ぶサカナ」という曲が、個人的にこれまで書いてきたすべての曲の中でもだいぶ上位に入るお気に入り!)

また歌ってもらえるようにがんばりたいところ!

ほかにも奥井雅美さん、ELISAちゃん、May'nちゃんなど
楽曲でかかわったアーティストさんが。


くぅーっ!曲かきたくなりますね!!

アーティストさんだけでなく横アリいっぱいのお客さんからも、たくさんパワーもらいました!


さて。
終演後の業界関係の皆様といろいろお話したりする中で、こんなやり取り。


久しぶりに会った友達「しほりん、元気??」

私「うん!でも最近寝不足でさ。今日も寝坊しちゃったんだ!」

友「・・・・・・(°_°)」(いつもじゃね??)

私「!!!Σ(゚д゚lll)」

心の声っ!!聞こえてるよ!!!
なんだよぅ!ニドネしたっていつも寝坊してなんかない・・・もん・・???


一方。はじめまして?の某アーティストさんA。
「しほりさんですよね?Twitterみてます!」

私「えっじゃあニドネとかみられてるんですか!?((((;゚Д゚)))))」

アA「毎朝チェックしてます。・・おそようございます☆(ドヤッ)」

私「!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン!!(恥)」

アーティストAさんのお友達Bさん
「えっ何?知り合いなの?」

アA「この方はニドネストとして有名なんだよ。」

アB「????(・Д・)???」

私「・・・囧rz 」


いろいろな偶然が積み重なって
いつの間にかこんなことに・・・囧rz


いい曲を書く自信はあるけど!
い・・いけないことってわかってるんですよぅ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。



でもなんだろ。

たまに、すごい早起きできた時のドヤ感満々の私への
Twitterでのコメント、だいたいこんなかんじ


・「どうせニドネですね。」
・「次は3時間後か」
・「おやすみなさいまし!」
・「不吉なんでよく寝てください!」


((((;゚Д゚)))))))


カリスマニドネスト・・・確立されとる!!
いつのまにこうなったんでしょうか。

(´Д` )


まぁ、みんなが楽しければいいや!
でも、毎日起きれるようがんばります!



そんな私、今朝はニドネも寝坊もせず早朝に起きて(8時は早朝です!!・・通常でいう、午前5時くらい・・・??)

長野に到着!!

{07AC8936-B537-4E03-9DB3-23FBC2958EA0:01}
ぱっちり☆


11:30~FM軽井沢出演

明日は軽井沢大賀ホールにライブ出演してきまっす☆


しほり