おとといはau Nagoyaにてフリーライブでした!

8月の名古屋に続き、また台風直撃予報で
どうしようかと思ったんですけど
今回は結果的にいいお天気でほっとしましたー(´Д` )♡

{9DD21DE3-70C7-469B-8B3F-870CE49600F2:01}

さて、今回の珍ハプニングはどうだったでしょうか?
(もう、定番すぎて・・・)


今回は、始まる前から機材トラブルが続出で、ちゃんとライブできるのか内心ハラハラしました!

音がね、なかなか出なくて(^◇^;)
au 前は、機材PA環境が最低限しかなかったり
人も足りなくて(ぐぬぬ!私が機械音痴じゃなかったらいいのに!!)

やばいね!
どうしよう!!


えっ!?準備してきたCD-Rも再生されない!?
まじすかー!?Σ(゚д゚lll)
いつも絶対何度も確認した上、予備CDを2枚ほどいれていくのですが
今回前夜一日仕事で帰宅したのが夜中1時だったのでたまたま準備が万全じゃなかった!
のがいけなかったか!!\(;^o^)/

まぁ、もしすべてだめだったら
生声でアカペラで何か歌おう。。


とかぐるぐる考えていたら
音も出て、CD-Rも再生されるようになりました(^◇^;)


そんなドタバタリハからの、まずははじめましての
kurumiちゃんが弾き語りライブ。


そしたら、なんでか
kurimiちゃんがさぁサビを歌おう!とするたびに
マイクスタンドがぐるーって回って遠くにいっちゃうの(笑)


なのですかさず私こっそりマイクスタンドおさえに参上。。

{8F886780-D659-4BD7-8B8D-B4F98722442E:01}
(これ、リハ中とかでなく、本番中↑)


休憩の間にセッティングし直されて
2ステージ目にはばっちり固定されてた!
・・・のですが


今度は、kurumiちゃんがさぁサビを歌おう!とすると
なぜか急に風がびゅーっと吹いて、譜面ノートがめくれてくの(笑)


なので、またさっとこっそり(?)参上して
譜面を押さえる役を・・・

ってまたこの図かいww


不思議な図でしたが
ギャグのようで
なんだか楽しげな雰囲気でありました。



「いつもこんなこと起こらないのにー・・
今日はなぜかハプニングの連続です( ;´Д`)」
と、kurumiちゃん。。


それは・・・しほりがいるからかもしれません・・・!!!!σ(^_^;)
ゴメンね・・・


私のいつもを知ってる方は
それだけでもう爆笑なかんじでした。



そして、私は、相変わらずの「フリーダムライブ」を展開。
CD-Rも無事再生できたことだし
今回は全部オケ・フリーハンドでいくか!


1、結婚行進曲~Long Forever~
2、初恋サイダー(Buono!/作曲)
3、Free Soul
4、Let it Go(アナと雪の女王より。25ヶ国語バージョン)
5、花鳥風月


・・・と思ったら
CD-Rが気まぐれで、なかなか再生されないとか

途中で突然曲頭に戻ってしまったり!?(^◇^;)

その間実況中継をするなど
予測不能なライブとなりました。
・・って、予測不可能なのはいつも通りでした。


2ステージ目セットリスト。


1、星屑シンフォニー(水樹奈々/作詞作曲)
2、紺碧のアエリアル
3、ミュステリオン(水樹奈々/作詞作曲)
4、GOUNN(ももいろクローバーZ/作曲)
5、つよがり(中川翔子/作詞作曲)


初めてフリーライブでGOUNNカバーしたかも??
でも、自分で1ハーフサイズに編集してきたのくせに
盛大に間違えて

「甘露の匂い」
ドヤ顔でフライングしてしまいました。
(Mステ再現か!?)


{73B1E9FC-D16C-4F4D-9FA3-1FA1FC92E342:01}


そんなこんなで無事ライブ終了!!

{301259B9-D291-42D6-B31E-C6C5966B601C:01}

何が起こるかわからないライブ、
その時しか味わえないまさにライブ!

楽しいですね(*^^*)


あいにきてくださったみなさま
ありがとうございます!!


ライブ後にも実はハプニングがありまして。
最後数人で雑談していたら
視界の向こうの方で、頭からバターン!!!
と倒れた人が∑(゚Д゚)

慌ててかけつけ、
どうやら泥酔した人だったのですが、
通行人の見知らぬ外人のお兄さんたちと一緒に担いで
いろいろ説得したり
力をあわせて対処しました。


お、そうか
この日のテーマは「みんなで力を合わせて」
ってことだったのかな?


半日助け合って無事乗り切ったkurumiちゃんと
私オススメの、もちろん山本屋の某店舗へ。

{5280C189-48E9-47AA-A4E5-92C088ACB778:01}

赤味噌Blood ばっちり補給!!


というわけで、翌日大阪編へ続きます!!



しほり