おはようございます!
33歳ものこり1日となりました。
ぞろ目ラブ♡な私にはちょっと残念ですが、次の44歳や55歳を楽しみにして、34歳の自分もかわいがってあげたいです。

そんな33歳最後の日に思うのは
いつからこんなお笑いなキャラになっていったのか??
ということ。

考えて、思い出したのは、ここ近年東名阪ライブたくさんがんばったときに、ほかのアーティストさんたちのライブを見てて、自分のライブは「じっくり目を閉じて聴きいる系」が多くて、数少ないアッパーな曲はというとさらっと突然変拍子になったりで、手拍子しづらいことこのうえない。(^◇^;)一緒に歌えるような曲もないし。

だからといって、あえてそういう参加型な曲を書こうとは思わなかったのですが

かわりに、MCが面白ければ、ライブ全体として「笑って泣いて、楽しかった!」

とバランスが取れるのでは?

と思ったことから
面白方向に一気に行ったように思います。


もともと自分の世界にずっと閉じこもって、誰かとしゃべることも交流することもさっぱりできない人見知りで暗い子供だった私。

面白いこととか冗談なんかも全くわからず、四角四面のカチカチな真面目ちゃんだった私。


両親にいつもからかい半分(困り半分)で呼ばれてたあだ名は

「貝のしほりちゃん」

でした。
基本的におとなしい子だったけど、叱られたり嫌なことがあると、何を言われようと
貝のように押し黙り、頑に絶対に一言も発することはなかった。


そんな私が
今は、いかにみんなが笑顔になってくれるか!?
ということに喜びとやり甲斐を感じているのは

実はとっても不思議なことです。


ずっと愛のメッセージを届けたい!
って信念で突っ走ってきたけど
単純に笑顔になってもらえるってだけでも、誰かにハッピー届けることといえるんじゃないかと思います。


自分自身の世界に閉じこもっていた7歳の少女が、歌を通じてはじめて周りと関わる衝撃を知った。


その衝撃に蹴っ飛ばされるようにしてここまでやってきた。


かつての「貝のしほりちゃん」
は、さていったいどんな将来に向かっていくのでしょうか?

楽しみ。

そんな本日バースデーイブの夜には、22:00~
U-Stream生放送でトーク&ライブを予定しています。

いつも通りのフリーダムで誕生日を迎えたいと思います!


しほり

{471CF318-C7B4-4BDE-A117-736AD99DE311:01}