昨日は横浜スタジアムにて水樹奈々さん「LIVE FLIGHT」ツアーファイナルでした。

{4823A832-539F-4C43-97F5-719BBE00896B:01}


「沈黙の果実」で初めて奈々さんへの楽曲提供が叶って、(というか、実質しほり名義での初楽曲提供!)初めてライブに行ったのが、2009年の夏の西武ドームでした。

あの時の感動と興奮は忘れられません。
暑い中、わくわくしながらトイレを我慢しながら観ていて
我慢ができなくなり、衣装チェンジの間に・・・!!!!とトイレに駆け込んだら
「沈黙の果実」のイントロが流れて慌てて飛び出して(汗)
あの数分間のことは、夢とも現実ともつかないような
あっという間のような、でも永遠に忘れなさそうなくらい、記憶に焼き付いています。



それ以来、みにいけるライブにはすべて行っていますが

ニュースでも報じられた通り
今年のツアー中には、奈々さんが声帯の炎症で声が出なくなってしまう
という、奈々さん史上初めてのトラブルがありました。


どれだけ悔しかっただろうか・・・
辛かったのではと思いますが
さすが、超人・奈々さん。

声帯炎って、歌えるほどに回復するには
通常最短で治療しても3週間~4週間かかるところ、たったの10日程度で復帰されました。

それは、なみならぬ精神力のおかげなんだと思います。


そんなトラブルも完全に吹き飛ばしてしまう
完膚なきまでに圧倒的パワフルなライブでした!!


最初の衣装、超かわいかったなぁ。。

「Virtalization」での高速フライトは、まさに超人・・・いや・・鳥人的!?
翼のような衣装身にまとって、
スタジアム上空を縦横無尽に飛び回りながらめちゃくちゃ難しい曲を歌いこなす
という、かなり曲芸的な、驚きのパフォーマンスでした∑(゚Д゚)


いつも、たくさんのお客さん、全員ひとりひとりと
本気で全力で向かい合うんだ!!
という想いがすごく伝わってくるんですが
本当に本気でそう思ってるから、圧倒的な想いが伝わって
そして、みんな彼女をもっと好きになってしまうのだと思います。

そうして彼女を大好きになってしまった一人です。(笑)



今回のツアーではしほり曲はなかったんですけど
コーラスを担当しているものがありました。

そのうちひとつが、ダブルアンコール、ラストで歌われた「アオイイロ」。


この曲が、奈々さんとの出会いでした。


私がまだ作家になるとは全く予想もしてなかった時代、
弾き語りの活動をしながら、時々CMソングやコーラス歌唱のお仕事をしていただけの頃、
「コーラスの人」として呼ばれてスタジオに歌いに行って、水樹奈々というアーティストのことを知りました。


その後何曲かコーラスを担当しているうちに
楽曲コンペにも参加するようになり、「いつか彼女に歌ってもらえる曲を書きたい!」という目標を掲げて曲を書き続けました。

2年か3年か?書き続けて、ついに叶って
そこからの作家スタートで、今があって


ツアーファイナルの最後が
自分にとって最初の出会いの曲で
なんだか、とてもとても感慨深い想いでいました。


進化し続ける彼女をみていると
自分もまだまだ進化していかなきゃ!!
といつも思わされます。


今回もたくさんのパワーをいただきました。


{16B2815D-D031-4B97-85DD-ABA539BB6F86:01}

帰りは奈々さん関係の作家さん仲間と
横浜らしく、中華料理を堪能してきました!


いい夏です!!

まだまだ私も走り続けますo(^▽^)o


しほり