ももクロちゃんライブの翌日は、
がんばって早起きをして、朝から名古屋入り!

{1AA94375-9EC9-4994-AB65-1395AD2CD40E:01}

音楽の専門学校である、名古屋ビジュアルアーツさんで
今回特別講演ゲストとして呼んでいただきました(^^)

専門学校では二度目になりますが
音楽家へ向けたもの、それ以外も含めて
実はこれまでも何度も講演していたりします!


今回は、主に入学希望の、音楽家志望の高校生たちへ向けてのアドバイス、
というのが主旨で
いろいろと、熱く、熱く、語ってきましたo(^▽^)o


しほりワンマンライブなどでも
たびたびMCで語られる内容だったりするので
ライブに来たことがある人は聞いたことがあるかも?

あるいは、そのほとんどが歌詞におりこまれているので
実は見返してみると、いろいろ具体的なメッセージが歌に入ってたりします。


音楽業界の専門的な話もするんですけど
音楽に限ったことではない、人生にとても役立つ素敵な秘密を、大公開!なんです。


簡単にいえば、「夢を現実にする方法」



私、子供の頃から歌手を目指してきましたが、2006年頃までは
絵に書いたような「貧乏ミュージシャン」。(*_*)


日々アルバイトをしながらシンガーソングライターとして必死に音楽活動をしていました。
上京後、時々歌の仕事をいただいていたけど、それくらいしか音楽の仕事はできませんでした。


さて、そこから、いろいろと意識をチェンジ!
考え方を変え、アクションを起こし
イメージを上書きしながら
いっこいっこ、夢が現実になっていくようになりました。
(まだ夢の途中だけどー!!!)


白龍館ライブでおなじみの
「教えて!しほり先生♫」
のコーナー(ってのがあるんですw)でも
みなさんからのあらゆる日常の悩みや疑問へ
新しい別の切り口で、世界の見え方をチェンジ
することで、一見マイナスな出来事も
「ラッキーのもと」にできちゃう方法を処方しちゃうのがしほり流。

{187941E9-F666-464D-9E5B-FC09AD3E44E9:01}
癒しほりさん。
(過去のワンマンライブより↑)


実はそんなメッセージを伝えたくて
それが子供の時からの夢で
ずっと歌を歌ってきました。


今回もみなさんに少しでも言霊届いてたら嬉しいです!!

(東京でも、8/21に、四谷天窓でのトーク&ライブショーが決定しました☆)



そして、この日は運良く、ELISAさんのツアー
名古屋公演の日でもあり、
学校からライブハウスへ直行!!


ELISAさんへは、2nd Albumに収録された「Absolute Perfection」をはじめ
昨年放送のアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」ED、『そばにいるよ』や
今放送中のアニメ『魔法科高校の劣等生』の最初のED『ミレナリオ』で
作曲を担当しています。


生の歌声を聴くと、本当にこれが人の声か!?
と思ってしまうくらい美しい声の持ち主で、
その日、朝から起きて3時間くらい全力で講演してきた疲れも
すっかり癒されてしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{4462265D-6E3A-446F-8590-AD4B6046FDDD:01}

最近ますますパワーアップしてるELISAさん
これからも応援していきたいです。

{0C458D30-6E60-4A44-84FC-6B4EB34DDC84:01}

名古屋帰りは最近の定番、味噌きしめんで
赤味噌Blood補給!!

本当はね、きしめんが味噌味なんて名古屋的には邪道なんだけど・・・
味噌煮込みを食べにいけない時は
ここの赤味噌なかなかいけてるので、ついつい寄ってしまいます(笑)


あ、8/20に発売となる、チームしゃちほこちゃん1st.Albumに、しほり作詞作曲の『赤味噌Blood』が収録されることになりました(((o(*゚▽゚*)o)))


名古屋人の血液は赤味噌でできている・・・!!!!

そんな、名古屋人による名古屋嬢のための
渾身のあつあつの一曲を、どうぞお召し上がりください♡

どえりゃーあっついハートがたぎってます!!


しほり。