22日火曜、軽井沢在住の親友のアーティスト、エリちゃんと一緒に軽井沢での初ライブ「Welcome Mommy」を開催しました!

{D22E323F-3CF5-4C12-BCE4-5124BB1040CC:01}

森の中にあるおしゃれカフェ、Sugar Spot Coffeeにて、子育て中のママも赤ちゃんと一緒に楽しめるライブです。


2006年に、東京でエリちゃんとルームシェアしてた頃、アーティスト仲間たちと「Really Music」というプロジェクトで、子育てママに楽しんでもらえるライブを開催して、とっても好評だったのですが、
東京で赤ちゃん連れに対応できる場所がなかなかなかったりで準備が大変すぎて、その後開催できずにいたのですが
(当時は四ツ谷天窓で、すべての椅子を撤去して床にマットをしきつめて子どもたちが自由に動けるようにしました。)

今回開催したカフェは、もともと赤ちゃん連れでゆったりと楽しめるコンセプトでも作られていて、大人も赤ちゃんもウェルカム!!

{7C93B97A-AD45-43FC-AAA1-72E7A2C9A1F9:01}

森の中にどどーん!

{71F8ADB7-6E7B-4BA4-81C5-77FC0E8E7A84:01}

中はひろびろー!!開放感たっぷり。

{EB050FAA-72B0-4EF7-9077-37AC1AAA87E5:01}

子どもたちもきゃっきゃはしゃぐ中
楽しいライブになりました!

エリちゃんは今、ハンドメイドの革細工やイラストなどで活動してるのですが、東京にいた頃は、音楽活動をしていました。
エンジェルボイスの持ち主です!
そして今は7ヶ月の息子ちゃんがいます!


久しぶりにエリちゃんの歌も聞きたいな!
ということで、2ステージで1曲ずつコラボしました。

1ステージ目では「Moon River」
をしほりピアノ、エリちゃんVoで
2ステージラストにアナと雪の女王「Let it go」(日本語)をふたりで歌いました♫


1ステージ目では私ひとりで25ヶ国語バージョンも披露。

今大人気の曲なので、みんな大喜び!

子どもたちもきゃっきゃしている中
ハッピーな時間がゆったりすぎていきました。


夜版大人たち用のシリーズもぜひやってほしい、とのリクエストも出ていて
東京、名古屋に、今後は軽井沢もライブしていければと思っています!


さて、今年の夏ライブは8/10名古屋を残すのみとなりましたが、あっつい夏に負けず、思い切りいきますよー☆

ぜひぜひあいにきてやってくださいね(≧∇≦)


しほり