明日、4/16 発売!
水樹奈々 10th.Album 『SUPERNAL LIBERTY』収録
M-11『Ladyspiker』作詞:しほり 担当しました!

{845358AF-B89B-429E-B362-5909E47B591E:01}


奈々さんをモデル?に、美しくも強く、しなやか でかっこいい!女性像を描きました(≧∇≦)♡

作曲だけで採用されることが多かったのですが
今年は作詞でのお仕事も増えてて嬉しいです。


10年ほど前、当時の所属事務所の方に
しほりは曲はいいけど歌詞が全然だめだ!
と3年言われ続けて、一時期トラウマで曲も詞も書けなくなった時代がありました。
(今振り返ると、ん?なかなかいいじゃない?って思うんですけど・・・
 好みが著しく合わなかったのかしら。)


リハビリのつもりで2006年頃からおそるおそる始めた楽曲コンペへの参加。
全く通らず、
2009年、作詞家しほりを最初に採用してくれた方こそ、
憧れの「菅野よう子さん」でした。


よりによって苦手な歌詞かぁ・・・囧rz

でも絶対とる!!!!
絶対にがんばる!!!!
と魂込めて書いた3作のうちひとつが、劇場版マクロスF挿入歌の「ユニバーサル・バニー」でした。

苦手意識を克服できずに自分の詞はダメだと思ってた時に
菅野さんは、たくさん褒めてくださいました。
「このフレーズもいいよね♫
  あっこのフレーズもいいよね♫迷っちゃうな~♡」


10年来憧れだった方とのこのやりとりで、ネジが4、5本、ぽーん\(^o^)/
と抜けました。



それから、コンペでも毎回「仮歌詞」ではなく「本気歌詞」をつけるようになり・・・


ほどなく、水樹奈々さんへの最初の提供曲『沈黙の果実』(作詞、作曲担当)が採用、作家しほり、最初のリリース曲となりました。

それからおよそ5年(!?はやっ!)
アルバムでは何かしらで皆勤させていただけていることに感謝いっぱい。

嬉しいことも辛いことも、意味のないことなんてない。
そして一歩一歩、進み続けることで、道は拓けてゆく。

そう信じて進むだけ!
あとは神のみぞ知る未来ですが


今回『Ladyspiker』でも書いたように
強くしなやかに、自分の道を切り拓いていければいいなぁ!


・・・と、聴いてくださった方にも思ってもらえたらいいなぁ♡

なんて思っております。



しほり