クリスマスも年末年始もほとんどずっと仕事してたので、先週末、急遽遅めの冬休みで人生初の沖縄旅行に行ってきましたー(≧∇≦)♫
2泊3日の弾丸ツアーです。


{AC919EB7-B56B-405B-967F-C395DEB7DF80:01}

朝早い便だったので、寝ると起きるのが大変!!と思い
前夜はデモ制作をして、ゆっくり準備してそのまま徹夜でフライト*\(^o^)/*

初の沖縄に興奮しちゃって
全然眠くならないという
遠足前の小学生っぷりを存分に発揮。

{56C40608-552E-4691-9A8F-95E1712A5A6C:01}

うわーい!!一昨年のサンタフェぶりの飛行機だー(≧∇≦)♫

ちょっと遅れて3時間で沖縄那覇空港へ。

{E5B61262-7922-4DE6-B5A0-88555EC15226:01}

わかりやすいめんそ~れ☆
やっぱ東京に比べるとだいぶあったかいですね!
出発の数時間前には雪だった東京から、沖縄へはだいぶ嬉しいタイミング。


{DEBDDA81-A0E4-4E94-9B3B-3A1A5D54DD3E:01}

夏帽子引っ張り出してきました。
ちょっと肌寒いけど、太陽が出ると眩しい!!あったかい!!

{65AFFE55-0186-402C-9ACC-A6B65639FE6B:01}

シーサーいっぱいさー!!

那覇空港から、ホテルのある北まで北上するプランにしました。
まずは洞窟カフェなるものが気になったのでいってきました!

{23311B55-B5A3-4D9E-AECC-35C1FEDBAD89:01}

cave cafe

まんまやん!ww

鍾乳洞の入り口がなんとカフェになってます。
その奥は何十万年前からの自然の歴史が刻まれてたり、鍾乳洞やガジュマルの森があるとか・・・・

そんなん絶対みたくなっちゃうじゃんww

ということで、某夢の国のように、ガイドさんつきのツアーに申し込んで探検してきました!!

{71C36DC5-5F11-4FAA-821B-AB89E6FF473A:01}

やっぱりやらずにいられない、ミステリーハンター風。

{48373F0E-3D81-4B82-9560-6638CA15B98A:01}

写真だと本物の迫力が伝わらないけど、ガジュマルの木の長。(と呼ばれてるらしい)

鍾乳洞も森もすごい迫力でしたよ☆
ガイドのお姉さんもガイドスキルがすごくて、ガンガンつっこみいれてくれるし(そこか!)予想以上の充実っぷりでした!

こういうのがみたかった!!
免税店とかより、自然が大好き!!

2時間近く?にもなるツアーですっかり夕方になってしまって、北へ移動。

おなかもすいたー!!

こういうのはガイドブックより現地の声!!


ということで、ラブリィ♡シフォンのメンバーでおなじみの、石垣島出身ギタリスト、片山きゅんにLINEでおすすめのお店をききました。

{15DF0CDF-B8A9-4FFC-97E7-15BA35C4BF46:01}

片山きゅんのイチオシのお店がこちら!
浜屋。

確かに地元民しかいない!
けど、めちゃめちゃおいしい♡
初の沖縄そばを堪能!

{EB648C38-7AAB-46A5-ABA5-403C2210DD2C:01}

写真見返すとおなかが減りますな!


というわけで、徹夜明けのあ沖縄1日目、
なかなかに堪能してきました。

続く!!