一昨日はとある曲のTD(トラックダウン・CDに収録するための最終的な音の調整)に立ち会い行ってきました!

{86D854B9-BF35-4F30-B1D7-EA83BCBFD54B:01}

ずいぶん前(といっても半年くらい?)に書いたこの曲!

一風変わった私的「ドヤ」ポイントのふんだんにこめられた1曲なのですが、
プロデューサーさんのものすごい突拍子もない発想によって、トンデモ面白い音楽になりました!

これは、、新しい・・・


プロジェクトによっては
自分が提出したデモ、ほぼそのまんまのイメージでの仕上がりになることもあれば、

今回のように
自分が当初狙ってたイメージから、地球の裏側くらいまるで違うものに生まれ変わるケースもあります。


GOUNNも、後者だったし
今回TDだった曲もそちらのケースだと思います。


こういうのは、たかが私ひとりのアイディアごときでは到底たどり着かなかった
ほかのひとたちとのコラボレーションで
想像をこえる新しいものができる。


まさにコラボレーションだし、クリエイティブでした。


さて、みなさんにどううつるのか・・!?

ドキドキです(≧∇≦)♫




さてさて、翌日昨日は
おうちで新曲のデモ制作に励んでいましたが

夜は毎度お楽しみ!!
FNS歌謡祭!!


いろいろと学ぶこと感じることの多い
面白く素晴らしい音楽番組だと思っています。

ああ、いい歌詞ってこういうのだな
とか、うわぁ、、こんな素晴らしい曲を自分も歴史に残したいなぁ!!
とか


学生時代に夢中になってたアーティストさんや、アイドルちゃんから超ベテランの方まで、様々な歌手の方が、観客兼出演者で、生放送(・・ですよね??)という・・・想像するだけでふるえあがりそうな、けれど、大衆音楽の本質にかえろう、というコンセプトが私はとても好き。


もともと、7歳から歌手になりたかった私は
こういう歌番組、出たい!!
なんて、正直に思ったりします。




そして近年、作家として自分が関わったアーティストさんも増えてきて
他人事とは思えないくらいにどきどきわくわくしていました。


感想はTwitterでリアルタイムでつぶやいたりしてたし、多分長くなりすぎるので心の中に。。(笑)


ですが、あまりに楽しくなっちゃった私。
防寒で着てたかぼちゃの着ぐるみをきたまんま
ダンサブルな曲になるとつい熱い衝動?をおさえきれず踊り出しちゃいました。


うp、うp、のリプに背中押されて
どうしようかすごく悩んだんですけど・・・

その動画をちろっと撮影して
1晩だけ、私が翌朝起きるまで(ちゃんと今日は朝でした!)公開しちゃいました!!*\(^o^)/*

640回ちょい再生されてたかな??
ありがとうございます(笑)
すみません(笑)


アホな姿で恐縮ですが
あれが普段の素なしほりさんです。


{00625B9C-57CC-41A6-9DB6-020754C700CB:01}

精神年齢が小学5、6年生。
と、TVでもおなじみの某占い師さんに鑑定されてしまい
ガーン!!!!うそだ!!!!
私けっこう大人だもんね!!!


・・と思ったのは私だけらしく(笑)

まぁ、普段のライブやなんかでも
いろんなしほりをおたのしみいただけるかと思ってはおります!


さて、近々ではついにあさって!!

今年最後の東京ワンマン!!
・・といいますか、「忘年会」です!(笑)

ベーゼンドルファーという素晴らしすぎるピアノがある、新宿の白龍館という
中華料理やさんにて
「しほりとみんなと忘年会!」しましょう!

おすすめは「トマトタンメン(太麺・角煮付き)」です!
毎回売り切れ必至なので、お早めのご注文を♡
{D501D5F8-9D60-47BE-851D-83BB41E498F2:01}
トマトタンメンに水餃子。
バースデーライブだったので、ケーキもうつってますね!



かなりアットホームなお店なので
初めての方も、どうぞお気軽に
飲んで食べて、2013年しめくくっちゃいましょー(≧∇≦)





ではでは、みなさまとの忘年会、楽しみにしております!


しほり。