そして昨日はお昼からDoxyにてしほり/砂の女と箱男
2マンライブ。

連日の早起きでねむねむのしほりさん・・・

image-20130211195452.png


リハの時に眠りながら弾き語りしてることは
たまーにあるんですが・・・
いつもどんなに眠かろうと寝てなかろうと
本番になれば必ず、スイッチがパチン!と入って
覚醒するので、そんなかんじだろうと思ってました。


image-20130211200412.png
(本番前のやる気満々なしほりさん)


・・・・が、

おもいもよらないことが起きました。

あ、いえ。しほりさんが起きませんでした(笑)


ライブが始まったのに、寝てるんです・・!

目をつむって、うとうと・・・うっとり・・・

気持ちがいいなぁ~・・・


と、まさに夢見心地でピアノ弾き語りを展開。。

確かにちゃんと弾き語ってるんだけど、
脳波が完全にα波(笑)寝てる状態。


image-20130211201137.png



でも究極にリラックスしてるので
目をつむっているのにミスタッチもしないのですね(笑)

MCも、いつもの何分の一かのスロゥリ~な口調で、いまだかつてないゆるふわしほり。。
眠りにいざないそうな癒し系ライブに。。


いつもおなじみのお客様はあとで皆様

「まるで別人かと思いました!
あんなしほりさんは初めてみました!」

と目をまんまるにされてました。。


私もこんなこと初めてでびっくりしました。
故郷マジックなのでしょうか?
なんとも気持ちのいい不思議体験でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


休憩中にDoxyさんからのまかないごはんを食べて
image-20130211200507.png


2ステージ目が開始したら

「はいっこんにちはー\(^o^)/

・・・あっ。私、起きたみたいですね(笑)」


というわけで、後半はいつもの熱しっとり?のしほりライブ!


アンコール1曲目は
会場で「バラードがいいか、ベートーベンがいいか」で2択アンケートを実施。


前夜のフルコンピアノでテンションが上がっちゃったんですね(笑)

圧倒的支持をいただきまして
なんと、急遽、先月のベートーベンライブ以来2度目、名古屋では初(小6の発表会以来)の月光第三楽章を弾かせていただきました!


ライブ中にも、ありあまるピアノ愛の由来などを語ったのですが、
私にとってピアノは最も好きすぎる趣味で、好きすぎるからプロになりたくないんです。と高校時代にピアノの先生に断ったことがあったくらい、特別みたいです。

基本をすっとばして好きな曲ばかりひいてたので、決して上手ではないです。でも、ベートーベンやピアノへの愛には自信があります( ´ ▽ ` )♡


image-20130211201636.png


演奏中。。入り込んでますね。


やっぱり、上手ではなかったと思うんだけど、
「聴けてよかったです!」
「感動しました!」
と言っていただけて、勇気出して弾いてよかった!と思ったのでした。

月光の三楽章は、まさに「変態曲」なので
もしかしてしほりの変態曲が好きな方にはマッチするかも??

もっとも私のルーツといえる曲です。


最後は、せっかく沙織ちゃんと一緒だし
バレンタイン直前だし、そんなコラボができたらなぁ。と思い、ドリカムの「Love Love Love」を全員でセッションしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image-20130211202153.png


そんなこんなで
今回も珍ハプニングが起こりました!

「笑いあり、涙あり、眠りあり」・・・!?


image-20130211203026.png
(↑母が盗撮してたオフショットw)


レアなライブだったと思います!
毎回、違う楽しみがあるライブ、というのを目指してはいるんですが
意図しなくても珍ハプニングがよく毎回のように起きるものですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


image-20130211202703.png



そんなわけで、次回名古屋は3/3(日・昼)
伏見ハートランドで、またお会いできるのを楽しみにしておりまーす(=´∀`)人(´∀`=)


東京はまだ未定ですが
決まったらお知らせしますね( ´ ▽ ` )ノ♡


そんなわけで、名古屋4日目本日は
沙織ちゃんが講師をしている、音楽専門学校にお呼ばれして、特別講師して東京に帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ

image-20130211202859.png
出会って13年?の友達。天才歌姫山口沙織ちゃん。
2日間ありがとう!!