ビッグサイト帰りでへたれてます(笑)

が、帰宅後はデモ制作、明日もライブなど盛り沢山なので、今のうちに振り返っておきます。





2009年は、一言で現せば『死と再生』





(ハイ、以下長くなります。笑)



大激動の時でした。

本格的に歌手を目指して活動し始めてちょうど10年の節目であり、

長年日の当たらないところでもがいて努力しふんばって

何度もめげながらも諦めずに耕し種を蒔き

地道に地道に育ててきた何かが急に目に見える形で成果になり始めてきた年でした。





子供の頃からやたら波瀾万丈の人生。

正直辛いし疲れるし、

何故こんな思いをしなきゃいけないんだろう…

というような苦難がたくさんありましたが

何があっても往生際悪く(?)食らいついてきてよかった、とつくづく思います。





特に今年作家としては、

リスペクトしてきた水樹奈々さん(明日紅白見ます!)にアルバムとシングルで歌っていただき、高校時代から憧れ続けた菅野よう子さん作品で作詞をさせていただけて、どれだけ今後の音楽人生に影響があるか知れません。相当インスパイアされています。





アニメバスカッシュ!のサントラで作曲させていただいた声優の早見沙織さん(スーパー女子高生!)は『ラブプラス』や『東のエデン』などでも大ブレイク中。





また近々お知らせできるお話がありますが、、

このように本当に素晴らしい表現者の方々とお仕事をさせていただく機会に恵まれ、信じられないような…けれど心の奥では



「あーやっと始まれる」



という予感が満ちてきています。







しばらくお休み気味だったしほり自身の活動も今年は再開しました。



11月にアストロホールでのワンマンをみなさんに支えられながら(文字通り心身ともに相当支えられました)無事に終え、そして2月にはO-WESTでのワンマン。どうなることやら!?

ぜひ応援してやってください!





自分の限界、という「思い込み」を壊し、ゴールを決めることで現実をクリエイトする。





それを来年もさらなるパワーで体言していこうと思っています。



プレッシャーあるんですけどね(笑)





思いきって宣言したことが実現した時には毎回「確かに決めてたからわかってたけど…びっくり!」というかんじです。







さて、一年後にはどうなってるのでしょうか?







仕事面が一気に上昇する一方で、私生活が10年ぶりくらいの苦難でした(笑)

久々に、大袈裟でなく死を近くに感じました。





音楽があったから生きてる、かもしれません。





これほどハードな時期は今までの人生で3回目くらいだけど、いつも音楽に救われてきたと思います。





そして今年は(特に下半期)何よりそんな風に心身ともにボロボロだった私を、周りの友人たちが全力で支えてくれました。。



ライブでは、本番直前まで熱を出して寝込んでいるという時期もありましたが、毎回ステージに立つと不思議とエネルギーが湧き、みなさんの笑顔に果てしないパワーをいただき、辛い状況もなんとか乗り越えて来られたのでした。





昔から、爆発的な精神力で体を引きずって限界まで突っ走るようなタイプでしたが(食らい付いて離さないで、ゲンカイ超えてショウテン1000%とは私のことですな、まさに…汗)さすがにこれからはもっともっと体を大事にしたい、と切に思っています。反省(;_;)







大きな別れと、新しい出会いが次々来ています。

死と再生。





自分もきっと変化していくのだろうし、しかし変わらない私でいようと思っています。





花が散って春にまた芽吹くように

命がいつか終わり、またいつか生まれ変わるように



古くなった何かを壊しながら、未来を創造してゆく。





すべてはただそうして巡るのですね。

自然である命の、あるべき姿。





執着することなく、感謝とともに朗らかに過去に別れを告げ、新しい「今」を迎え続けていく。

英語では現在を「Present」と言いますね。素敵。





ベタですが

背負った辛さの分だけ強くなり

泣いた分だけ優しさが深くなり

傷ついてもダメダメになっても、それでもがんばった分、それ以上の幸せが待ってる



はず だと





信じてるから前向きになれます。



また、応援してくれる人がいるからがんばれます。



試練=ギフト。

幸運の女神は、悪魔の仮面をかぶってやってきたりします。逆も然り。



Gift、とは「才能」という意味もありますね。



与えられる経験は、すべて財産になる。

見方次第で味方にできるってわけです!









今年は、自分でも本当によくやったと思う。

褒めてあげたい。



来年からもっともっと幸せにしてあげるからね、私。





そして、みんなにも世の中にも幸せの種をいっぱい蒔きにいきます。







ああ、なんだか泣きそう。





ほんと楽しかったし、辛かったし、その分感謝いっぱいです。







今日まで一年無事に生き抜いてこられたことに感謝です。





来年は、、 今からもっと今想像できないような未来を想像&創造していきますので、楽しみにしてやっていただけるればと思います。





誰より私が楽しみにしています。





世界中が大きく動いている時代だからこそ、身近な周りから小さな変化を起こしていく。



より自分次第の時代が到来です。





みんながみんなで輝いていけますように、願いながら、2010年を迎えたいと思います。





今年も一年、本当にありがとうございました。







しほり





P.S.明日のライブでおあいできる方はまた明日、吉祥寺で♪♪