しほりとあすかライブ

7/22渋谷duo、8/4南青山MANDALA、それぞれ詳細が出てきましたー!



か、、かなり豪華な内容になっています。

やばいですねー。

いいくぼさおりさん、渡邊奈央ちゃん、久しぶりの共演になりますが

そうとう、素敵です。

とにかくどのアーティストさんを見にいらしても間違いのないイベントになってると思います。



詳細はLiveページにて♪

http://shihori.com/live.html





************





さてさて。昨日は、無事オタコンOP曲『Shackles of Night』と、同じCDに収録されるしほりオリジナル曲『Antique Doll』の2曲をレコーディングしてきました。



『Shackles of Nights』の作曲は、聖剣伝説2を手がけた菊田裕樹さん。

トリッキーでスタイリッシュなハードロック曲。

なんと、英語歌詞です。



アメリカのイベントで使用されるため、Perfectな英語でないとダメ!

ということで、ネイティブの友達にレッスンしてもらったり、必死に練習していきました(笑)

今回のプロデューサー由良さんはシドニーを中心に活躍してきたバイオリニスト・音響監督(『涼宮ハルヒの消失』、『ディアブロ』などなど担当)で、耳の肥え方が普通の人とは違うので、発音にしてもピッチにしても普段のお仕事ではないくらいに厳しく細かいディレクションが入ります。





曲も難しくて歌い上げるだけでも大変でしたが、いつもとは違う曲調でも私なりの自分らしさは表現できたのでは、、と思っています。出来上がりドキドキ。

自分でもどうなったのか完成形が予測つかない。

とにもかくにも、伝わるといいなぁ~。



『Antique Doll』は2月のO-WESTでもバンドで演奏した際に思いがけず好評で驚いた曲。

中世ヨーロッパをイメージした異世界感のある、強烈な曲です。

これも、自分で作っておいて何ですが、難しい曲です。

が、ベートーベンなどクラシックのルーツが存分に発揮された美メロ曲ではないかなと思っています。

1年くらい眠ってたけど、今回発掘していただいてよかった!





ほかにもボーカロイド版なども収録される、豪華なCDになるようです。

すでに予約開始中!

http://otalab.net/news/detail.php?news_id=895





レコの際には取材も入っており。

また記事が出たらお知らせしますね。







そ、し、て。





しほりとあすかPV絶賛編集開始!?



あんど、





新曲レコーディング予定
!!です。





さてさて。これから一体どうなっていくんでしょう?

自分たちにも未知ですが、ぜひぜひ応援してやってくださいね!

よろしくお願いします☆