土曜日は、親友エリちゃんの結婚パーティでした。
彼女とは丸2年、ルームシェアしていたことがあり、お互いにとても大変だった時代を助け合ってきたで今では大親友!


image-20120528173101.png


先月式があり、おとといはライブハウス貸切のパーティでした♪
かつてユニットとして音楽活動もしていた夫婦なので、まわりにはミュージシャンもいっぱい。

image-20120528173123.png


image-20120528173424.png
新郎新婦のユニットも数年ぶりの復活。



オープニングは、新婦のアカペラによる、ゼクシィCMソング、パパパパーンの歌の1フレーズ。
そして、それを合図にステージ待機していた私とバンドの方々が、ロックバージョンでパパパパーンの歌を演奏!
そしてそれに合わせて新郎新婦入場!

という演出でした。

実際私の歌バージョンのCMが放送されていたのは2002年末~2003年のバージョンだったのですが、よく考えたらその時のアレンジがロックバージョンだったので、実際放送された感じとかなり近かったのではと思います( ´ ▽ ` )


親友の結婚パーティともなると、本当に感慨深いですね。。
何せエリちゃんと暮らし始めた2004年にはすでに付き合っていたふたりなので、ずっと見てきて、ついに結婚!という感動がひとしおです。

ここまで来るには険しい道のりがあったことも、おたがいのがんばりがあったことも見てきたから、なんだか本当に胸がきゅーんとして・・・
1曲、新婦のリクエストで「愛のあいま~a season~」を弾き語りしたのですが、歌う前にMCで号泣してしまい(みなさん逆に大爆笑されてたんですが 笑)でも、今までで一番想いのこもった「愛のあいま」が歌えました。

この曲はちょうどエリちゃんと住んでた時に、
うすっぺらい壁一枚挟んだ隣で作った曲でもあり、(毎日夜中まで歌うわエレピをカタカタ弾いてるわの隣でよく平気で暮らしてくれたものです!)

結婚はゴールインというより、スタート、と思うことの方が多かったのですが、このふたりはなんだか「ゴールイン」がふさわしい気がします。必要なあらゆる経験や試練を乗り越えて、やっと夫婦になるんだ!っていう。。

このふたりならきっと、末長く幸せな家庭を築いていけるはず!

ほんとにほんとにおめでとう!!


そしてふたりが暮らす軽井沢に
毎年夏には遊びに行きたいと思います♡